2008年01月31日

サスたんの甘え

サスケたんの肉球猫(足)

残念な色のサスの肉球.JPG

サスケたんのお鼻。

しゃしゅけ.JPG

なんとも残念なお色である・・・
来た当初、手が汚いと拭きまくっていた。
けれど汚れじゃなくそういう色だったw
中途半端な色の肉球を持つサスケ。

なんともサスケ.JPG

サスケは甘えるのがあまり得意ではない。
メープルはとっても上手。
撫でてほしければお得意の頭突き。

サスケは鳴いてこっちを見てウロウロするだけ。
最初はご飯なのかと勘違いをしていたたらーっ(汗)
とんだ勘違いママン顔(汗)

ちょこ寝サス.JPG

サスケはニャンママといつはぐれちゃったのかな。
ちゃんと甘えられていたかな。

もっと甘えて欲しいな顔(笑)

嫌ってほど撫でてあげるぜ顔(イヒヒ)
すっと一緒にいよーねーサスたん顔(イヒヒ)

気持ちよさそうなしゃしゅ.JPG

ニックネーム きなこ at 14:04| Comment(8) | サスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

今日の日記はグロイです・・

妹がサスケに服を買ってくれた。

ダウウン.JPG

でもサスにはまだ大きいみたいたらーっ(汗)

脱げちゃうサス.JPG

メプには小さかった・・

サスのダウン着るメプ.JPG

※お腹のボタンがしまってません。

サスのダウン着るメプ2.JPG

でもメープル可愛いよ顔(イヒヒ)



さて・・本題に。

昨日夜中の事です。

メプとサスが取っ組み合いをしていました。


いつもの事です。

でも昨日は違いました。
取っ組み合いが終わった後
サスケの手の異変に気付く。

サスケの爪がほとんど抜けた・・

一気に抜けた爪.JPG

こんなに一気に抜けたのは初めて。
血も結構出ていた。

血だらけの手.JPG

メプとの叩き合いだけで
簡単に抜けてしまう爪。。
サスたん、明日病院行こうね。

メプもタイミング良くチーしてくれたらイイなぁ。

痛いハズなのに走り回るサスケ。
せっかく生えてきても抜けちゃうのは痛いよね。
どうせ抜けちゃうなら生えてこない方がイイのに・・


ニックネーム きなこ at 02:10| Comment(2) | サスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

歯・・かな?

コレは

歯2.JPG

何でしょうか・・・

h歯?.JPG

最初はまた爪かと思ったのだが。
歯に見える・・・抜けたってこと??
何だか折れたみたいに見えるけど・・・
こういう抜け方なもんなんだろうか。


デジカメの写真を整理してみたら
サスケの初期の写真が出てきたよ。

目でかサッス.JPG

やっぱり大きくなったね、サスたん。

miniサッスー.JPG

とにかく目が飛び出るんじゃないかってくらいデカ過ぎた。

今は体も大きくなってイイ感じ♪

王メサッスー.JPG

今日は忘年会。。。
風邪引いてるし
行きたくないのぅ・・

ニックネーム きなこ at 13:53| Comment(7) | サスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

サッスー

サスケさん、トイレが大好きなんです。

トイレが好きでち.JPG

トイレで休んでいたり、トイレで遊んでいたり。
よくトイレを激しくかき回して砂をバラ撒いています。
とても迷惑です・・・顔(汗)



サスケさん、やっとケージのてっぺんに登れるようになりました。
お祝い動画を撮ってあげました映画
サスケは運動能力が低い気がするのは気のせいだろうか・・・



サスケさん、やっぱり親父なんです。

親父スワリ.JPG

ちゃんと寝てるかな?と覗いたら親父座りしてましたふらふら

親父座り.JPG

疲れないかい?


サスケさん、メーに次ぐ“取ってこい”なるかexclamation&question


このオモチャがお気に入りのようで
あっち持ってたり〜こっち持ってったりしています。
もしかしたら“取ってこい”出来るかしらexclamation&question

ニックネーム きなこ at 12:09| Comment(4) | サスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

サスケ“立っち”途中経過

コタツでゴロゴロしていたサスケたん。

コタツDEサスケ.JPG

ミュー&メーお兄たんのように
何か特技を習得しようと練習中でした。
(10月31日の日記参照)

その後どうなったか。短いですが、動画でお届けです映画
(声が入っているので音量を下げておいた方が。。。)


もういっちょ!!


こんな感じでなかなかの仕上がり具合。(ホントか?)
しかし“立っち”はご飯の時のみエサ


ちなみにキナコの特技は“お座り”です。
コレもご飯時のみ。
しかも!ご飯を貰う為に座ったフリをする
ある意味頭の良い子ですふらふら


サスたんの爪が落ちていました。

さすのp爪.JPG

↑クリックすると拡大されますが、綺麗なモノではないので
 見たい方だけクリックして見て下さい目

お手手の爪は黒だったり黄色い爪が生えてきています。

さすの爪 生え途中.JPG

このままドッシリ生えてくれれば良いね、サスたん。

ニックネーム きなこ at 03:16| Comment(4) | サスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

変な座り方

今日もお気に入りのクッションにて
窓際をキープしているサスケたん。

nemui.JPG

主が買ってあげたクッションは結局使われてないたらーっ(汗)
どうやら真ん中の穴が小さい様で、お尻がハマらないみたい。

残念だわぁもうやだ〜(悲しい顔)

サスケをいつも見ていると
座り方が変な事が多い。

あかちゃんみたい.JPG

チミ、親父クサくない?

あかちゃんみたい2.JPG

先日撮ったサスケ↓

変な座り方.JPG

ナゼか左足だけ横に出しっぱなサスケ↓

あの左足は一体.JPG

サスケの変な座り方特集でしたダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム きなこ at 14:21| Comment(3) | サスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

サスケ、本日やっと1回目のワクチンをしました注射

今日は車で病院へ連れてってもらいましたが
サスケは結構ビビリさん。隙間に隠れてました。

隠れるサスケ.JPG

待合室でのサスケは主の姿が見えなくなると
大きな声で鳴きまくり。置いてかれるとでも思ってるのかしら?

今日再び血液検査をして頂きましたが
白血病・エイズ共に陰性でしたぴかぴか(新しい)

診察が終わり再び待合室で待っていると
ワンちゃんがやってきました。

サスケにとっては始めて見るワンちゃん犬(笑)
ワンちゃんは興味本位でサスケに近づくと
シャーーー!!とすさまじく怒ってましたたらーっ(汗)
やっぱりサスケもワンちゃん駄目なんだねー。
というよりイキナリだからビックリしたのかな?


今日は帰り際に先生からメーのご飯
ウェットタイプのサンプルを頂きましたぴかぴか(新しい)

ウェットサンプル.JPG

お値段も教えてくれたけど
ネットの方が断然安い〜。
まとめてネットで買う事にします。


お家に帰ってからのサスケは疲れたのか
隅っこや箱の中で毛づくろいなどしながら休憩。

くつろぎサスケ.JPG

サッスー、今日はお疲れ様でしたかわいい

サスケたん只今2.75`るんるん

ダンボールさすけたん.JPG

ニックネーム きなこ at 21:22| Comment(6) | サスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

遊ぶサスケ

今日も元気に金魚のフンな二人。

ストーカーな二人.JPG

サスケもメー程じゃないけど一人で居られないタイプ。
メーと主がサスケを置いて部屋を出て行った時の事・・
今まで出したこともない大きな太い声を出しドアの前で鳴き叫ぶ。

家族みんなビックリしてどうしたのexclamation&question
サスケに大注目。主も慌ててサスケのとこに行き
ドアを開けると『クルル〜』と鳴きながらメーの元に。

サスケはメープルが居ないと駄目なようですバッド(下向き矢印)
100歩譲って主って感じ・・(苦笑)

とんだ困ったちゃんです。

でもサスケはオモチャを与えておけば
遊びに集中して一人でもお留守番可能なよう。

サスケ遊ぶ.JPG

人間が疲れて遊ぶのを止めても
ずっと一人で遊んでいます。


一人でお留守番ってのは滅多にナイかもだけど
メーが病院とかの時は大丈夫なのかしら〜たらーっ(汗)


それとサスケのどうしても分からない鳴き方『クルル〜』。
何か喉を鳴らしながら声を発している感じ。
楽しい時にクルル〜と鳴くことが多いから
満足の意味なのかな?とも思うけど
とーっても謎で知りたいw
どんな感情の現われの鳴き方なんだろうなぁ。

立つサスケ.JPG

ニックネーム きなこ at 16:09| Comment(3) | サスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

あくび

誰のあくび?.JPG

誰のあくび・・・?

すごいアクビ.JPG

それはサスケたん・・。
昨日はアクビたくさんでした。

お昼は暖かかったもんね。

サスケがやっとケージに入るようになった!
しかも一番上がお気に入りときた。
始めは2段目も登れなかったのに。
やはり成長しているんだねぇ〜☆

ケージでねる.JPG


サスケが昼寝してる頃
ダ○キンの営業の人が来た。
外に出たがりのメーは駆け寄るも知らない人が。

遠くから観察し、危険が無いと分かるとご挨拶。
とても社交的に育ってくれてるたらーっ(汗)

なんてイイ子なんだろう。。
主とは大違いだなw
写真撮れなくて残念だったゼ。

やはりメーたん大きいと言われておりました。
そりゃ6`という大台を目前にしてる巨体ですもの・・

明日また体重測ろうっと♪

そういえばメーのお迎え一周年に買ったハウス。
全然入ってもらえず、場所を電気カーペットの上に置いてみた。

キューブのハウスで.JPG

そしたらサスケが入って気持ち良さそうに寝てた眠い(睡眠)

熱が伝わって暖かいんだろうな。

ハウスでサスケ.JPG

大きくなれよ〜かわいい

ニックネーム きなこ at 01:59| Comment(2) | サスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

ん?!

何だかサスケ、急激にデカくなりましたあせあせ(飛び散る汗)

爆水サスケ.JPG

毛も落ち着いてツヤも出てきたなぴかぴか(新しい)

氷と.JPG

サスケたんはどんだけデカくなるんだろう?

たとぅけたん.JPG

今日はメーが丹念に丹念にサスケを舐めてあげてました。


いつもは舐めえたげようとすると
サスケが遊んじゃってメーに顔面キックなどくらわしているのに
今日はナゼだかおとなしーく舐め舐めしてもらっていました。


この丹念な舐め舐めはミューから教わったんじゃなかろうか・・
すごーく長い時間舐めてあげてるんですよわーい(嬉しい顔)

ニックネーム きなこ at 23:38| Comment(5) | サスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

入浴シーン

再びサスケ。

妹がサスケを片手に走ってきた。
何事かと思ったら『サスケ汚い』
と言われ、風呂直行になったいい気分(温泉)

ベランダで隙間に入り込み砂だらけになったよう・・

怪我してるのにイイと思ってるのかい?汗


サスケの消毒シャンプー。

サスケの消・シャンプー.JPG

爪が取れちゃってるトコ用〜。
すごーく病院のニオイがする。


水を極端に嫌がるサスケたん。

入・中サスケ.JPG

今日はいつもよりおとなしかったな。


妹の入れ方がイイのかい?
うちはいつも豪快だからね・・w

外ではサスケの悲痛な叫びを聞き
何事かと覗きに来たメープル目

気になるメーたん.JPG

お風呂に入りたいのかしら〜・・

ニックネーム きなこ at 15:41| Comment(6) | サスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

サスケの謎

サスケがきて一ヶ月が過ぎました。

べっぴんになってきたサスケ.JPG

それなりに男前になってきたサスケ。
もう一ヶ月なのに風邪とやらが長引いている。
サスケは本当に風邪なのかい?汗

sasuketann.JPG

気になっていたサスケの苦手なジャンプ。


出来るようになったけど、着地がすっごいヘタクソ。
まぁ遊び方も悪かったけどさw
それにしても下手過ぎるなぁ・・

それより気になっていた爪。
最初は二本だったのが今や手の爪は全部無い・・
手どころか足も爪が剥がれそうになってきている。
折れるというよりも剥がれるとか抜けるって感じバッド(下向き矢印)
とても痛そうだし、何で取れるんだ??
今週も病院だから、キチンと診てもらおうね病院

サスケたん謎だらけだなぁ。
早く良くなる様ご飯たくさん食べようねエサ

ニックネーム きなこ at 22:44| Comment(5) | サスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

サスケさん

ものの見事に風邪を引いてしまったふらふら



サスケの風邪もあとちょっとなのに治らない。
子猫は風邪を引くと長いらしい。


サスケたん日に日に成長中。

行儀良いフリ.JPG

トイレ掃除をしてると必ず走ってくるサスケ。
ジャンプが何故か出来ないサスケ。
やっぱりメーが大好きなサスケ。

サスケもきょとん顔.JPG

毛がフサフサ。

寝んねんサスケ.JPG



もしかしたらサスケも何か混ざってるんじゃない?
もしかしたらサスケ、少し毛が長くなるんじゃない?
長毛種の子と暮らした事が無いから分からないケド。

毛がまだツンツンしてる。

ミュープルと毛質が違って毛が軽いな。
何か透き通ってる感じの毛質・・・・。

子猫だから?

いつもカメラ目線.JPG



サスケたん、先週の土曜に病院へ行きました。
看護婦さんにイイコって褒められていたけど
サスケは多分まだ病院がどんなトコなのかを
分かっていないだけのような気がする・・w

先生もサスケはベッピンって言っていたよ。
今後のサスケがとっても楽しみだな。


今日のサスケは1.3`わーい(嬉しい顔)





ニックネーム きなこ at 01:20| Comment(2) | サスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

『サスケ』

態度でかいサスケ.JPG

改めまして。

サスケです。


≪TV番組のサスケって番組に出てきそう≫
という飼い主の安易な発想で付けられました。

7月生まれ・♂、1.1キロ。
ダンボールから生還しました。


チャームポイントは大きな目と右手のアクセント模様。

sasu.JPG


好きなモノ:メーお兄たん  嫌いなモノ:掃除機
 得意なコト:かくれんぼ    苦手なコト:ジャンプ 
    
趣味はオモチャ遊びとメー兄たんの付きまとい。

me-とサス.JPG     

早く風邪を治して大きくなるゾ。

sasuke.JPG

という訳でサスケをお迎えする事になりました。
みなさまどうぞヨロシクお願いします猫(足)



ニックネーム きなこ at 14:29| Comment(5) | サスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする