2008年11月10日

サスケの秘密

いちいちママンの邪魔をするサスケ。

おじゃまむしっこ2.JPG

人の目の前を横切ったり キーボードを踏んで歩いたり。。

おラ魔虫っこサスオ.JPG

そんなお邪魔むしっこサスケのお家へ来るまでのお話。

やはり魚に似ている.JPG

サスケはうちが拾った訳ではなく、保護主様が別に居ます。
保護主様は猫アレルギーとの事でサスケは病院に預けられ
うちが知り合ったボランティアの方を介して、色々あって我が家へ来ました家

さすけさんハゲが目立つよ.JPG

サスケは千葉県出身。 
実はmixiの里親コミュで募集をしているのをたまたま見かけた事があり
心の中で『素敵な里親様がみつかりますように!』
と勝手ながらに応援してた子でした。

でも最初はmixiの子だとは気付かずに接していて
何だか見たことあるな・・ まさか!!と思って
トピを確認したら、そのたまたま応援していた子でした。

何で気付いたかというとやっぱりデッカイお目目ww
それと当時付けられていた青い紐の首輪で気付きました。

こんな出会いもあるんだ〜と嬉しくなったママンです。

ママンと一緒にお布団で.JPG

そんなサスケを迎えてもう一年以上過ぎた。
ダンボールの中でよく頑張ったね、サスケ。

我が家へ来た事が幸せかは謎だけど
暖かいお家で寝られるのは幸せでしょ?サスケw

ママンのひざの上で.JPG

ママンはサスケがお家へ来てくれた事が幸せです。
最近膝の上に乗ってくれるしね顔(イヒヒ)


ニックネーム きなこ at 20:42| Comment(5) | サスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

サスっち

最近すっごい甘えんぼたんのサスケ君。

あまえんぼたんサス.JPG

甘え下手だったサスケが撫でてとアピってくるように。

このサスケかっこいいね.JPG

控えめだけどね顔(イヒヒ)
撫でて欲しくて甘えたいとき、何故かサスケは自分の部屋に誘います。

めでかちゃんサスー.JPG

またお誘いするサスケが可愛いんですww
今度動画で撮れたら撮ろうと思います映画

なんて格好なさすー.JPG

お休みの日に何か良いサプリなどないかな〜とPCにへばりつき
色々見て回って、よし、試してみよう!と思ったものを昨日購入。
その名も『アイオニックシルバー』
明日届くそうですグッド(上向き矢印)楽しみだぉぴかぴか(新しい)

また届いたらアップしようと思いますグッド(上向き矢印)

毛並ぁズ麗ねサスケたん.JPG

ニックネーム きなこ at 20:42| Comment(6) | サスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

ひなたぼっこ

サスケは日向がだーいすき。

日向であくび.JPG

日向でごろごろかわいい

ごろごろさっすー.JPG

ごろごろ。

右手のパーと左足のグー.JPG

気持ちイイねぇるんるんサッスーわーい(嬉しい顔)
右手のパーと左足がGOODだよGood可愛いw

サスケの日向ぼっこ動画その1。


その2。


日向が少なくなってくると
お気に入りのイスで寝んねするサスケ氏。

日向であくび.JPG

明日も晴れるとイイね晴れサスケ。

ニックネーム きなこ at 19:54| Comment(6) | サスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

さすけ

サスケ。

さすけさん。.JPG

サスケさん。

グラビアさすけ.JPG

サスたん。

怪しい目つきサッスー.JPG

いや〜ホントに大きくなったね。

さすけとーぷるんが.JPG

サスケさんを迎えて1年が経ったようです。
実はいくらママンの日記を見て思い出しました(汗
いくらちゃんの妹分の“くぅたん”と同じ日お迎えなのです。
そしてくぅたんとサスケは同い年♪
もう一年か。早いなぁ〜!

さすけのつめとぎ?.JPG

まだまだ赤ん坊のサスケ。
元気に長生きするんだぞ。

お気マの爪とぎ.JPG

↓途中からグラドル風味なサスケ。


すげぇカメラ目線!!w

ニックネーム きなこ at 22:13| Comment(5) | サスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

自由

さすけっち。

さすけっち.JPG

なんというか

さすっち.JPG

サスケって

またあくび.JPG

自由だねww

またまたあくび「.JPG

のびのびだね、サスたん。

こちらもがおぉぉ.JPG
ペットショップ行ったらこんなの発見ー。

シチュー.JPG

シチューですって!!
なんか美味そう〜と思って買った。
シチューって書いてあるけど、普通のおやつって感じだった(苦笑)

まぁサスケが美味しそうに食べていたので良しとしよう。

迷子札ってたくさんあるのね。。
どんなのがイイかしらね。迷うなぁ〜たらーっ(汗)

ニックネーム きなこ at 20:27| Comment(3) | サスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

サスケンジャー

今日はサシュケ特集〜。

さすけんぼ.JPG

サスケさん、天使の寝顔。

天使の寝顔.JPG

なのに寝相悪い。

天使の寝顔が・・・.JPG

サスケさん、鳴いて“要求”すれば願いが叶うと思っているご様子。
しょっちゅう鳴いて何か言ってます。

この前もブログ巡りをしていたら
横でサスケがこっち見て鳴き続け・・
乗りたいのかと片してあげたら
この通り。

サスケさん手fがラ魔です.JPG

しかもマウスをちゃっかりゲット猫(足)
邪魔だ〜
↓してやったりのサスケ。

ぺろん.JPG

人が座ってるのにどいて欲しいときとか。
一番うるさいのは遊んで欲しいとき。

べろだし佐助さん.JPG

サスケは負けませんw
まぁ皆ハイハイ叶えちゃうからね・・・w
サスケはいつも粘り勝ち!!根性あるみたいです猫(足)

ニックネーム きなこ at 21:19| Comment(4) | サスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

おめでとう

サスケたん、昨日で1歳になりましたバースデー

1歳サスケ.JPG

大きくなったね!サスケ。

くるる〜サスケ.JPG

体に対して目が凄く大きくて
飛び出ちゃうんじゃないかと
心配したけれどがく〜(落胆した顔)
今は体も大きくなりイイ比率だね顔(イヒヒ)

悩殺さすけ.JPG

サスケと猫カフェに行く夢はどうやら果たされそうにないけれど

悩殺サスケ.JPG

サスケがたくましく元気に過ごしていってくれれば

いちいちかわいいサスケ.JPG

ママンは幸せだよ。
今月は予想外の出費が続き、来月も続きそうだから
プレゼントはナシだけど顔(なに〜)
昨日と今日の夕飯にはマグロとササミを
トッピングしてお祝いプレゼント
完食したので美味しかったかな?

くるる〜サスケ.JPG

これからも元気に
もっとたくましくなってね!!サスケ。


↑パタパタとんぼがすっかりお気に入りのサスケ。
最近はとんぼを持ってきては遊べー!動かせー!
と催促してきます。しかも人の顔をしっかり見て。
そんな場面を撮ってみました映画
頻繁に誘い、結構しつこいサスケさんですよ顔(なに〜)

ニックネーム きなこ at 21:47| Comment(9) | サスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

検査結果

消毒された後のサスケさん。

消毒後サス.JPG

一生懸命舐め舐めちぅ。。。


サスケの真菌培養の検査結果が出たとの事で
お電話を頂きましたphone to

サスサスサッスー.JPG

予想外に爪はカビではないと。
真菌ではなかったのです。。。
と、なると原因は??

上から見たサスケ.JPG

爪ではなく、その周辺の皮膚にカビ
の疑いとの事・・・
今後の選択肢としては2つ。

@カビ用のお薬を服用してみる。
A病理検査(漢字はこうなのかしら?)をして原因を追究する。

タオルの棚から.JPG

ただカビ用のお薬は、肝臓を傷めてしまう可能性があるそう。
薬を飲ませて効けば『あ〜カビだったんだね』ってなるけど
飲ませて効かなかったら結局検査になるんじゃないかと・・・


病理検査とかいうやつは
全身麻酔をし、爪周辺の皮膚の一部を取り
皮膚で何が起きてるかの原因を探るそう。
でももしかしたら分からない場合も有り得るそう。
費用はだいたいなんだかんだで5万位だと言ってた有料

きーたんから隠れるさすけ.JPG

(↑妹から隠れるサスケ)


考えてから今後どうするか教えて下さいと言われた。
正直検査をして原因追求したいな・・・
治療方針もハッキリするだろうし・・・
でも全身麻酔が怖かったりする。

薬をあげて肝臓傷めてしまったら怖いしなぁ。

でも検査してカビだったら結局お薬なのかしら?

とっても悩みますバッド(下向き矢印)

ニックネーム きなこ at 22:33| Comment(6) | サスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

妹が苦手

サスケは何故か妹が苦手。
妹が来ると・・・


逃げますダッシュ(走り出すさま)

そしてしばらく出てこない。

妹来て隠れるサス.JPG

いつもいつもこうです。

サスケはなんで妹が苦手なんだろう?

わざと追いかけたりしてたから??
でもママンも鬼ごっこみたいな事はしていたのだが・・

そのサスケの隠れようがハンパないため
妹は結構ショックを受けておりますww

足ぴよーん.JPG

他の家族は全然なのに
サスたん、なんで?笑

足ぴよーん2.JPG

人と猫の間でも相性があるのでしょうか顔(イヒヒ)


サスケさんのティッシュ遊びがひどいので
ティッシュカバーを買ってみました。

サスケ対策.JPG

あんまり意味がないような感じ(爆
まぁでも可愛いから良しとしよう!!


映画おまけ動画映画
オモチャで遊ぶサッスー


ニックネーム きなこ at 19:41| Comment(4) | サスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

新たな

サスケのお気に入りの場所誕生。

押入れサスケ3.JPG

押入れっちゃ〜押入れだけど。

押入れサスケ.JPG

何もそんな隙間に入らなくても・・・

押入れサスケ2.JPG

サスケさんのお気にだったダンボール

気に入ってたダンボール.JPG

サスケさんが吐いてしまわれたので処分しました。

それからココに入るようになったのです。
こんな所に入れるなんて、サスたんやっぱ小さいなw


でも最近のサスケさん、もっとお気に入りの場所が。
風呂場&洗面所。

洗面所さす.JPG

風呂場にある椅子にどっぷり座りボーッとしていたり。
洗面所の水が出る場所に座り込んでいたり。
とっても気に入っています。

↓洗面所にて遊ぶ?サスケ。
ついでにメープル乱入・・・


水怖いくせに気になるご様子。
たまに手を出したりもします。
サスの水嫌い直らないかな〜w

サスケさん、次のお気に入りの場所は
ドコになるのでしょーか・・・

そこミューの場所・・.JPG

ニックネーム きなこ at 22:52| Comment(4) | サスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

サスの爪

今日もしっかりメープルの隣をキープしてるサスケ。

sasuさんケージ上からカメラ目線.JPG

メプが大好きで大好きで大好きで
追いかけ回っているサスケの爪がまた落ちていた。


サスプルケージ上にて.JPG

なので久しく見ていなかったサスケの爪をチェック。

生えてこない爪.JPG

そしてこちらも変な生え方をしている。

変な生え方の爪.JPG

こっちの爪もそろそろ抜けちゃうな。
治らないねぇサスたん。
黒い爪は生えてこなくなったけど。

さすけさん.JPG

汚かったお耳はだいぶ綺麗になったぴかぴか(新しい)
歯磨きも続けないとなぁ。
サスケたん、ほんのちょっと歯肉炎のようです。


ニックネーム きなこ at 23:40| Comment(11) | サスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

サスケが来るまで

朝夜仕事で書く時間がない上に
ネタもない今日この頃。

ちび初日2.JPG

気づけばサスケさん、我が家へ来て半年だから
たくさん写真を載せてしんぜよう。

おてぃび2telibi.jpg

やっとサスケさん、ワクチン・手術一通り終わりましたね。

ちびno初日.jpg

ぶっちゃけた話をすると・・・・
サスケを特別に見られるか、受け入れられるか
自信が無かった。

miniさす.JPG

ミュープルへの思い入れがとてもとても強かったから。

それと同時に病気が一番気になった。

メプたんと一緒.JPG

ミューを病気で亡くした時期だし
先住であるメープルの健康を守るのが義務だと思っていたから。


結局検査結果は白だし
サスケがメープルを慕ってくっついて歩く姿で
手放せなくなってしまったのだけれど・・・・
サスケにとったらとても失礼な話である。

なに?見てる?さす.JPG

もしあの時、検査結果が黒だったらうちはどうしただろうか。
結構冷たい人間だから、他の理解ある飼い主さんを探しちゃっただろうか。

サスけ2です.JPG

中途半端に迎えてごめんねたらーっ(汗)


(↑毛布で修行するサスケ)

でもママンはサスケが可愛くて可愛くて仕方なく
愛しくて大切な我が子だと思っています。

シャボン玉期待.JPG
↑早くシャボン玉飛ばせ!のサスケ

ニックネーム きなこ at 14:02| Comment(6) | サスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

お疲れサスケ!!

朝一でサスケを迎えに行きました病院
病院でのサスケの様子は耳を伏せて
端っこでちんまりしていたそう。
ご飯は何とか食べてくれたけど
トイレは一度もしなかったそう。

機嫌悪いサスー.JPG

緊張したんだね、サス。
カラーを付けられたサスケ可愛い♪

機嫌悪いサス3.JPG

なんて呑気なことを言っている場合ではなく
サスケはとても不便そうたらーっ(汗)
障害物にぶつかって進めなくなると
『んー』と不満そうな声を発してました。

期限悪いサス2.JPG

傷が気になるのかどうしても舐めたいサスケ。

舐めたいサス.JPG

カラーを一生懸命舐めていましたあせあせ(飛び散る汗)
サスケのお薬。飲み薬&塗り薬くすり

サスのお薬.JPG

サスたんお薬いっぱいだな顔(汗)
家に帰ってきてからは元気も戻ってきて
いつも通りの目の輝きが。安心したかな?
でも10日後に抜糸。サスの嫌いな病院へ。
でも無事に終わって安心ダッシュ(走り出すさま)
お疲れ!サッスー!!

ニックネーム きなこ at 22:45| Comment(8) | サスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

面会

サスたんに会ってきました。
かなりの怯えようでしたたらーっ(汗)

近づくとすぐさま抱っこして!!攻撃顔(汗)

面会.JPG

サスケにとったら今日一日凄い長いだろうなたらーっ(汗)
ちゃんと眠れているか心配だけど・・・

明日朝一で迎えに行こうと思いますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム きなこ at 01:51| Comment(2) | サスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

頑張れサスケ!!

ご飯抜きでも元気なサスケ。

朝から喧嘩.JPG

プルにちょっかい。

朝から喧嘩2.JPG

お昼前に病院へ。

病院さっすー.JPG

怖がりサスケはプルプル震え
主に抱っこをせがんだりうずくまったり。

病院サッスー3.JPG

とっても緊張しているご様子。

病院サッスー4.JPG

事前検査でも問題なしでサスケ手術へ。

サスたん頑張ってねGood

病院サッスー2.JPG

と言っても、もう今頃は手術も終わり
麻酔が覚めるのを待ってる頃かな。。。

電話が来ないって事は特にアレルギー等もなく
無事に終わったって事なんだろう。
夕方頃に面会へ行こうと思いますわーい(嬉しい顔)

サスけです.JPG

ニックネーム きなこ at 14:17| Comment(2) | サスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

いよいよ明日

手術です。

サスケ正面.JPG

今日も18時過ぎはご飯ナシ。
プルも付き合いでご飯ナシ。


サスたん大丈夫かなたらーっ(汗)

爪とぎの上サス.JPG

麻酔&手術も不安だけど
その後の一泊がもっと心配だったり。。。

爪とぎの上さす2.JPG

頑張れよサスケ顔(え〜ん)exclamation×2


サスケの首輪が届いたよひらめき

サスたんの首輪届いた.JPG

とっても安かったのでお試しで買ってみたグッド(上向き矢印)

サスケの首輪.JPG

サスたん、首輪付けても気にせず。

首輪したサス.JPG

名前書いて出かけるときは付けようねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム きなこ at 13:25| Comment(4) | サスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

NO!!

サスケの手術日決定〜かわいい

半面サスたん.JPG

3/1(土)です。

しかし・・一泊だったぁぁぁがく〜(落胆した顔)

とんだ勘違いをしていた主。
日帰りかと思い込んでたら
一泊するではないですか。

ゴミ箱の上さす.JPG

前日18時以降絶食、当日8時から水も無し
11時過ぎに連れて行き事前検査、そして手術。

サスたん4.JPG

経過確認して次の日に退院・・・


た、耐えられない・・・もうやだ〜(悲しい顔)

心配すぎる顔(泣)
逆にストレスで弱ったりしちゃわないかな・・
過保護なのは分かっている。。。
でも心配じゃぁぁぁ顔(なに〜)


サスたんのん気に寝てるけど・・

ダル寝サス.JPG

ママンはとーーーーっても心配ですたらーっ(汗)

ダルダルしゃしゅたん.JPG

ニックネーム きなこ at 12:00| Comment(6) | サスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

どうした?

昨日サスケが豹変しました。

プルを狙うサス.JPG

いきなり威嚇して叫ぶサスケ。

その声が今までにない位のデカイ声と威嚇のしよう。
ビックリしてサスを見ると、全身の毛を逆立てて
メープルに向かって威嚇しながら迫っていました。
メープルもそれにビックリして毛を逆立てて威嚇。
サスケに負けじとデカイ声で叫んでいました。

よく夜中などに外に居る猫ちゃんが喧嘩で出すような
ホントにホントに大きな図太い声でです。


呼んでも落ち着かず仕方がないので
サスとメプに毛布をかけて別々の部屋へ。

お互いに落ち着いてきたので再会させてみたら普通でした。
サスがどっか痛いのかと確認してみたけど異常なし。
いつも通り変な座り方でキョトンとしているサスでした。

サス変な座り方.JPG

メプが気に障るような事したのかしら?
縄張り意識的なものが目覚めたのかしら?


とにかくサスケの豹変っぷりに
ちょっとビビッたママンでした。


今日の朝も普通。
でもいつもとちょっと違う所が。

とてもテレビに食いついていたのです顔(笑)
しかもやっている内容は『猫特集』猫(足)

テレビ釘付けサス.JPG

いつもはちょっと見たら寝たりどこかへ行ってしまうのに
今日は猫特集をやっている間ずーっとテレビを見ていました。


ニャンコって分かってるのかなー顔(イヒヒ)

座り込んで見るサスケ.JPG

ニックネーム きなこ at 15:10| Comment(5) | サスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

サスたん

さyしゅたんの可愛い頭.JPG

サスたんの頭。
何だかとっても形が良くて

頭丸ーイ.JPG

大好きです。

サスケの形の良い頭.JPG

それとサスケの背中。

しゃしゅたん.JPG

何だか味があります。



サスたん、いつの間にか3.6`と体重が増えていました。
大きくなっていてビックリ&嬉しい!!
来週、去勢の為の事前検査と去勢手術になりそうです。

スヤスヤさっすー.JPG

頑張ろうね、サスたん。

ニックネーム きなこ at 22:56| Comment(4) | サスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

監視役

サスケはいつもメープルにくっついて歩いています。

いつもいつも。

フンさすけ.JPG

メーが行くとこ、登るとこに興味を示し自分も登る。

サスケレンジデビュー.JPG

ついて行かなくても、メープルをいつも監視しています。
今日も。↓↓↓

上から見てるよ.JPG

どこから監視してるか分かりましたか?
猫(笑)ココだよグッド(上向き矢印)

上から見てる拡大版.JPG

本当にメープルが大好きなのです。
離れてる時と言ったらサスケが一人になりたいとき位?

いつもの場所にて.JPG

メプが居なくなったら大変なサスケたん。
カメラを向けるといつもアクビをします。

きりんの田村に似てる・・.JPG

↑アクビの始まりの瞬間。超変な顔。。。
麒麟の田村?(本書いた人)に似てる気がする・・・

ニックネーム きなこ at 13:45| Comment(8) | サスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする