2011年07月19日

7月15日

サスケちゃん

ねんね.JPG


サスケ君・・

ハラ.JPG

サッスー・・

ハラ2.JPG


ブログをさぼりにさぼりましたが・・
7月15日
無事にサスケさん『4歳』になりました。


末っ子のせいか、未だ赤ちゃんのよう。
なのにもう立派な4歳とかダッシュ(走り出すさま)変な感じたらーっ(汗)

だらーーん.JPG


爪は相変わらず生えてきては抜け、を繰り返し
お鼻はたまにビービー。
健康児とはちょっと呼べないかもだけど逞しくなりましたね。


今年もサスケのお誕生日はガリガリラウンジ。
しかも新色ですって。

おニューながりがり.JPG

今回は2個購入し、メプの分もお買い上げ。。。

お試し中.JPG

喧嘩防止にもうやだ〜(悲しい顔)

二人とも気に入ってくれたご様子で何より。

さっそく.JPG

ガリガリめぷる.JPG


たくさん使ってくださいな。
サスちゃん、元気いっぱいに過ごそうねー猫(足)

ニックネーム きなこ at 16:21| Comment(3) | サスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

サッスー

お膝にめったに乗らないサスケ。

幸せの目覚め.JPG

乗せてもすぐに降りちゃう。
サスケがお膝にくるのは本当に珍しいことなのです。
何ヶ月かに一回あるかないか(笑)

おひざの上でなでなで.JPG

そんなサスケが今月は2回もママンの上に来て
寝てくれるという大事件が。

御ひざに!!.JPG

そらーママンもいちいち数えちゃいますよ
うれし過ぎて顔(イヒヒ)

お膝に来るたんびにベタ褒めしてるのだけど
お膝乗りは定着しないサスケ。



若干寂しいです・・


次に乗ってくれるのはいつかな〜顔(チラッ)

ニックネーム きなこ at 17:51| Comment(3) | サスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

サスケちゃんと遊ぶ


あら、メプちゃん乱入・・



サスケ、遊ぶと必ず爪とぎに戻ります。
滑り込むように。 これは隠れているつもりなのでしょうか?




サスケたんと遊ぶと笑いが止まらないぉ・・

ニックネーム きなこ at 00:00| Comment(0) | サスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

3歳

タオルを敷くと収まるように乗ってしまうサスケ。

タオルの上.JPG

サスケ、本日無事に3歳を迎えることが出来ましたバースデー


もう3歳。早いもんですね。

小さいころのさうす.JPG

メープルにひっつき回っていた頃。

ちっちぇ〜.JPG

お家に来たばかりの頃は控えめで
ビビリー全開で すぐ隙間に隠れてたりで
『サスケどこ行ったの?』なんてことも。

今は腹出しまくりでそのへんゴロゴロ。

ほんとに猫かい?.JPG

まぁ〜〜ビビリーなのは変わらないかな。
妹と弟が少し苦手なようで、近づくと匍匐前進ばりに低姿勢で逃げる。
でも撫でて欲しい時もあるようで、そんな時は自分の部屋へ誘っていたり。
色々忙しいサスケたん。

そんなビビリーで 一番ワガママ王子で 甘えっこで 
爪がないくせに爪とぎが大好きなサスたんに
爪とぎで出来たくつろぎ場所をプレゼントプレゼント

ガリガリラウンジの上.JPG

開けた途端からスリスリしてくつろいでたので
結構気に入ってくれた様子。

気に入った?.JPG

サスケ、お誕生日おめでとうかわいい


誕生日というめでたい日だけど
サスケの嫌いな病院へ。

警戒してぶちゃいくなサスケ.JPG

↑病院の気配を察して警戒顔のサスケ。ぶちゃいくw


お鼻は結構落ち着いてきたから行かなくてイイのかと思ったけど
一応診させてと言われ連れて行く事に。
そこでお薬の話になったのですが
前回頂いたときには 3日に一回、一週間分と言って処方されました。
なので3日に一回しかあげてなかったのですが
今日それを言ったら『3日に1回exclamation&question』とビックリされこちらもビックリ!!
先生にも確かに言われたし、お会計の際に再度看護士さんにも言われたし
お薬袋にもきちんと書いてあるのです。

3日に一回.JPG

でも確かに3日に1回の割りに量が多く入ってるなーとは思ったんです。
それで今日聞いてみたら毎日飲まないといけなかったそうで。

一日一回・・.JPG

こちらの手違いとは言っていたけど うちも聞かなかった・・
シッカリしないといけませんね。

でもサスケのお鼻が落ち着いてきたのはナゼ?
注射のおかげ? 
お薬は3日に1回しかあげてなかったけど。


本日のサスケの体重は5.75`でした。

ニックネーム きなこ at 20:13| Comment(1) | サスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

サスケ特集

お久しぶーりーね♪
サスケちゃん・・

お気に入りの押入れ.JPG

サスケたんは押し入れ好き。
今日も気持ち良さそうに寝んね。



最近のサスケはこんな感じ。

おっぴrpげ伸び.JPG

いっつも

おっぴろげ〜.JPG

いっつも

ほんとに猫かい?.JPG
こんな感じ。

どうしたんでしょうね、サスケさん。
お部屋に帰るとす〜ぐコロンのコテンのおっぴろげ。
お腹やおケツ周辺を撫でてとお喋り。


コロンする度にベタ褒めしたからでしょうか?
すごいおっぴろげようです。
自分の部屋のみですが。

可愛いからママンは良いけど顔(イヒヒ)

ころん.JPG

サスケの特集だけど
コロンコロンしてる所しか最近撮れていません顔(ペロッ)

動画もそんな感じのサスケばかり。



次はとびっきり可愛いお顔が載せられるといいね、サッスー猫(足)

ニックネーム きなこ at 19:54| Comment(4) | サスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

さっすー

今日も元気なサッスー。

さすけっち.JPG

サスケはとっても面白い子です。
甘えるときはゴロンするし お腹見せるし
立ったままフミフミしてるのか、足踏みするし。

今日はサスケさん、甘えてるうちにオケツがクイッとUPグッド(上向き矢印)


キナコもそうなのですが、オケツを軽くトントントンとすると
クイッグッド(上向き矢印)クイッグッド(上向き矢印)と上がってきます。
どうやらオケツらへんが気持ち良いみたいです。


もう一つの動画はなぜか滑り込みゴロン!!


普通に甘えに来れなかったのだろうか。

たまに予想外の行動をするサッスー。
プリチーでたまりません。

耳たれサスケ.JPG

そろそろワクチンですよーってハガキが来ました。
どうしましょうね。
メプは結局去年のワクチンは見送りました。
今年はどうしましょうね。


おまけ動画はいつも通り話かけてくるサスケたん。


ニックネーム きなこ at 20:04| Comment(0) | サスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

サスケの

かっこいいサッスー。

さすた.JPG

毛づくろいの最中に『さすけー!』と呼んだら

べろが!!.JPG

ベロをしまい忘れちゃったね〜♪
しかもかなり出てます。

カワユス〜るんるん

ニックネーム きなこ at 22:20| Comment(5) | サスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

2年

さすちゃんが我が子になって2年が経ったのか〜。

ミニさすー.JPG

なんっかサスちゃん、2年経った気がしないなぁw
赤ちゃんみたいなサスケたん。

マット気に入った.JPG

しあわせ?

相当のお気に入り?.JPG

迷子になったけど・・・

起きたー!.JPG

幸せ???

ママンはサスケが側に居てくれたら
たくさん甘えてくれたら
たくさんお話してくれたら
うーんと長生きしてくれたら
幸せだなぁ猫(足)

大あくび2.JPG

サスケさん、最近そのマットがすっごくお気に入りだね。

大あくびさっすー.JPG

ご飯をたくさん食べて、いっぱい遊んで
元気に過ごせますように。

直角!!.JPG

大あくびー.JPG

あくびばっかり・・

ニックネーム きなこ at 22:15| Comment(5) | サスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

今日も

サスケ。

大あくびさっすー.JPG

最近メープル、可愛い〜写真撮らせてくれないのよね・・
サスケはいつでも準備OKな感じだね。

可愛い目線・・.JPG

↑ママンはやられっぱなしよ・・

久しぶりにマタタビを振りかけてみました。


やはり好きなのは変わらないようです。


今日は昼間天気が良く
サスケも気持ち良さそうに日光浴??

日向だいすき.JPG

相変わらずの腹見せっぷり。

いつも腹みせ.JPG

今日はたくさんコロンコロンとしておりました。

うだころ.JPG

お外でもしてたのかなぁ?
そんな余裕はなかったかしら??


平和だねぇ・・

今日はプルスケ、お散歩してお風呂に入りました。
フワッフワ〜るんるん
そしてシャンプーの良い香りぴかぴか(新しい)
蹴られない程度に顔をうずめてモフモフしようと思います顔(イヒヒ)

ニックネーム きなこ at 18:55| Comment(2) | サスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

サスケは有名人♪

無事に帰ってきたサスケ。

きょわいサッスー.JPG

いつもの犬みたいなサスケに元通り。

もとどおり.JPG

お腹を撫でてもらうのが好きで腹を出すとこも元通り。

腹見せ.JPG

サスちゃん、家出をした2週間でずいぶんと有名人になりました。
目撃されていたわけでもないのに(笑
貼り紙を結構貼ったし、ご近所さんにも言いふらして(聞き込み)
写真まで見せたり渡したりしていたもんだからかな?

もとどおり.JPG

とっても有名人になっちゃったよ。
貼り紙をはがしたら、サスケはどうなったか
尋ねに来てくれた人もいたよ。

サスちゃん、懲りずにお外を見ているようですから
たくさんご近所さんに愛嬌振りまいて恩返ししてね・・

また外行きたい?.JPG

相変わらず外を眺めるサスケ。
これはまた気を緩めて開けたりなんかしちゃったら
また飛び出して行く可能性だわね・・

相変わらずのプルスケ.JPG

そんなサスたん、お鼻がポチポチ黒ーい。


お鼻が黒い?.JPG
カサブタ?な感じじゃなさそうなんだけどー・・
何だろかーーーー顔(汗)

ニックネーム きなこ at 19:46| Comment(2) | サスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

家出

8月10日 夜10時ごろ。
玄関の扉を開けたらまん前にいつも来ている茶白のノラちゃんが。

それを見たサスケ、凄い勢いで怒りながらノラちゃんを追い
家を飛び出していった・・・

かわいいかわいいさすけ.JPG

いつも玄関の線で止まるサスケ。
『サスケは出ない』 
ママンの不注意と気の緩み。

飛び出していったまま帰ってこないサスケ。
呼びかけにも反応なし。オモチャにも反応なし。

完全にサスケがどこに行ったのか見失い、行方不明。。。


夜中になってもお日様が出てきても帰ってこないサスケ。

次の日も次の日も・・帰ってこないし見つからないし
声だって聞こえない。

仕事から帰って捜索・・ ちょっとご飯を食べて捜索・・
玄関でご飯を用意し、いつ帰って来てもイイように待機
夜中に捜索、また待機、朝方捜索、仕事・・の繰り返し。


貼紙をし、ご近所さんに聞き込み、地域猫の餌やりさんにも聞き
警察、保健所、清掃局、掲示板...とりあえず出来る事をやりつつ
家の周辺をグルグル何度も周り、猫が集まる場所へ出向くも情報なし。

何の進展もなく一週間。
睡眠不足からか?メーとサスケの声がずっと聴こえるようになる。
たまらないので仮眠をしてから捜索。
すると目の前をサスケが横切り、『サスケどこ行くのー?』
と声をかけてみると、
家の裏側に周りニャーニャー鳴き叫ぶ・・
近づくと逃げるし、ご飯を見せてもこない。
うろたえてる時に近くにあったチリトリにつまずき
サスケがビビリ、焦った弟が強行で捕まえようとし
全速力で追いかけ・・サスケも全速力で逃走・・・
捕獲失敗に終わる。

それからまた全然姿を現さないサスケ。

サスケが家を出て2週間が経ってしまい焦りもピーク。
ペット探偵なるものに依頼をし、自分でも捕獲器を購入。
26日の夜に仕掛けました。

そして27日、午前3時20分。
妹が『サスケらしき猫が掛かってるけど
近づくと威嚇されるから行って』と言われ確認しに。

確かにサスケ。
妹だから威嚇というわけでなく誰にでも威嚇状態。
捕獲器ごと持ち帰って、サスケをケージに。
大興奮のサスケ。夜中なのに大きい声でずっとずっと鳴き
少し落ち着くまで1時間くらい掛かりました。

↓落ち着きつつあるサスケ


ご飯とお水をあげると勢いよく食べるサスケ。

すこし落ち着いてきた.JPG

久しぶりの撫で撫で。

おかえりサスケ。.JPG

ちょっとお顔が小さくなったかな?
寂しかったのか、ずっとニャンニャン甘えるサスたん。

久しぶりの腹見せ.JPG


サスちゃんの腹毛、黒いなぁ・・苦笑
結構手入れしてあげてたのね、とこんな時に思うママン。。


そして怪我がないかのチェックと体重。
体重は4.5キロに落ちていました。
でも痩せたのに何だか大きくなった感じがしたのはナゼかしら?

怪我は肉球と爪。
爪は残念ながら全滅でした。

ちょこっと就寝.JPG

他に大きな怪我もなく、無事に帰ってきてくれました。
本当この2週間ちょっと生きた心地がしなかったよサスケ。

お外はどうだったのかな、サスケ。
もしかしたら一応毎日お家には来てたのかな?サスケ。
サスたん、ごめんね。

心配おかけしてすみませんでした。
これからもミュープルスケをよろしくお願いします。

ニックネーム きなこ at 23:45| Comment(8) | サスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

2歳

サスケ

悩殺ポーズ2.JPG

今日はサスケの2歳のお誕生日ですバースデー

二歳記念にこちらを頼み今日届きました顔(笑)

チロル.JPG

ホホホ!チロルチョコならぬデコチョコexclamation&question
まぁ中身はしっかりママンが頂くのですが顔(イヒヒ)

こちらサスケバージョン。

サスケVER.JPG

そしてもうすぐ誕生日なミューのも。

ミューVER.JPG

そして負けじとメープルも。

メプVER.JPG

包装紙でストラップに!!

ストラップに.JPG

カワユスー揺れるハート

全然サスケの為の物じゃないけど・・
記念に良いよね顔(イヒヒ)


何はともあれサスケ、お誕生日
おめでとうバースデー

かなりのビビリさんだけど
爪やお口やお鼻に少しハンデがあるけれど
逞しく育ってくれました〜

サスケいんん.JPG

チビだったサスケ

おちびだった.JPG

ポンポコだったサスケ

ポコポンだった.JPG

キミは今幸せかい?
ちょっと構い過ぎだったり
そのくせお手入れが行き届いてなかったりで
何とも言えないかしら・・苦笑

安全地帯.JPG

至らない部分も多々あるけれど
これからもよろしく!サッスー!!

元気で健康児になれますように。
長生きしてね♪サスケぴかぴか(新しい)

ニックネーム きなこ at 23:58| Comment(3) | サスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

ワクチン

サスケさん、またまた2週間ぶりの病院。
お口チェック&お鼻チェック。
お鼻も落ち着き、薬を止めてみて酷くならないようだったら
このままお薬はやめましょうってなりました。
お口の方もニオイもだいぶ良くなり
炎症もまぁまだあるけれど
ピークよりかは落ち着きステロイドの間隔も広くなってきました。
このままステロイドもやめたいなー。

本日のお薬.JPG

そしてサスケさん、本日健康状態が良かったのでワクチン注射

ワクチン証明書.JPG

今回はパナゲンというやつの3種。
取り扱っている病院少なそう・・
と思ってたけど、そうでもないのかしら?
もしかして今までもワクチンの種類、選択できたのかしら(汗

接種場所、4肢のどこかでお願いすれば良かったorz

ゆったりーなさすけ.JPG

サスケさんおかえり〜家
今日もよく頑張ったねぴかぴか(新しい)

ゆったりーなサスケ2.JPG

さて悩んでいるのはメープルのワクチン。
と来年以降のサスケのワクチン。
サスケがいるからきちんと打った方が良いのか?

ワクチン難しすぎる・・顔(泣)


ニックネーム きなこ at 20:03| Comment(3) | サスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

サスケが思わず隠れた場所は・・

今日のサスケは思わずプププとなってしまいますよ。

なかなかかっこいいサスケ.JPG


みなさんご存知の通り、サスケは妹が苦手。
日に日に妹を避けるレベルもアップし
慣れる所か、逃げまくり&隠れまくり。
未だ呼び名が『チビ』だからかい?顔(イヒヒ)


そんなサスケさん、妹が近づいてきて
とりあえず【隠れなきゃ】と思ったのでしょう。
隠れた場所がココ下

草むら気分?.JPG

嘘でしょう?!って感じでした顔(イヒヒ)
でもサスケ自身は本当に必死なんです(笑

サスケが思わず隠れた場所.JPG

顔まで突っ込んだり↑
そーっと様子を伺ってみたり↓

草の陰から妹を.JPG

サスたん、そりゃ無理だよ〜!!と大爆笑してしまいました・・
可愛いやつめ!!!

整理整頓中.JPG

本日のおまけ動画はサスケの撫でてー!です。


でも途中で人の足を噛むサスケ・・

ニックネーム きなこ at 19:02| Comment(7) | サスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

サスつむり

紙袋に入るサスケ。

紙袋さっすー.JPG

しばらくして紙袋から出ようとすると・・

sasuつむり完成.JPG

取っ手の部分に首がスッポリ。
サスケはどうするのかな?と観察してみました目


パニックになるかな?と思ったけど落ち着いたまま
ウロウロ歩き始め、立派なサスつむりの完成かわいい

かっこいいサスつむり.JPG

さすつむりの.JPG

しばらくそのままにされる可哀相なサスケ。


サスちゃんは本当におとなしい子だね〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム きなこ at 22:56| Comment(2) | サスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

アロエベラその後

アロエベラジュースをあげ始めて1ヶ月以上経ちました。

上向きサスケ.JPG

お口の中は・・・

アロエベラ後.JPG

真っ赤ですねー

サスアロエ後.JPG

全然変わりませんでした。
一番初めの様子→ 12月13日

まだ効果が現れるのには時間が掛かるのかしらー?
それともサスケたんには合わないのかしら?
まぁ無くなるまで試して駄目だったらアロエベラは
諦めようと思いますバッド(下向き矢印)


サスケの体重は5.0キロ
メーたんの体重は6.6キロ

ニックネーム きなこ at 22:31| Comment(3) | サスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

サスたんの日

やっとこサスたんの日だね♪

大きくなったねー.JPG

カレンダーに載ってるサスケはまだお家に来て間もない頃だね!
ちっちぇぇ〜顔(イヒヒ) 可愛いなぁ。
体は大きくなったけど 未だ赤ちゃんみたいなサスケ顔(イヒヒ)

全体さっすー.JPG

ちょっと貧弱なのが心配だけど
これからもよろしくねーサスケるんるん

顔アップさっす^−.JPG

ニックネーム きなこ at 22:31| Comment(4) | サスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

アロエベラジュース

サスケが口内炎と知って
試したいなと思っていたのがいくつかありました。

サスッティ.JPG

一つは以前買ったアイオニックシルバー

これは直接患部に投与しなかったからなのか
サスケに合わなかったのか、期待していた効果は得られませんでした。

あと気になっていたのがビープロンアロエベラジュース

そして思い切ってアロエベラジュースを購入〜¥

アロエベラ.JPG

効くとイイな。しかし高い。
サスケにはちょっとしか使わないのに
たくさん入ってるし・・もう少し少量で安く売って〜!!

アロエベラジュース.JPG

余る分は飼い主様が飲むんですって。
カンパーイバー

サスケの口内炎が良くなりますように。

カワユスさすたん.JPG

今日のメープル↓元気に遊んでます♪

狙うメプッティ.JPG

ニックネーム きなこ at 22:29| Comment(4) | サスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

新しいおともだち

サッスーの新しいお友達。

おともだち?.JPG

本物じゃないからかクンクンと積極的・・


ニセモノだから近づけるんだよね〜顔(チラッ)サスケ。


ニックネーム きなこ at 16:23| Comment(6) | サスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

本日のサスケさま

今日もしつこく遊びに誘ってくださるサスケ様・・


相変わらずカワユスでございますGood
日々しつこさレベルがUPしていくサスケ様。
望みが叶うまでシッカリ人の顔を見ておねだりを続けます・・

忙しいと無視をするママン。
諦めがついたのか爪とぎを枕にしてくつろぎ

ふにゃーなサスケさま.JPG

しばしお昼ね眠い(睡眠)

寝んねのサスケさま.JPG

そして起きるとまた遊んでとおねだりするサスケ様・・・
ママンが仕方なしに適当〜に遊ぶと


サスケも適当〜に遊ぶ。
不思議な事に適当に遊ぶとプルスケもノリが悪い。
気持ちを込めて遊ぶとプルスケも大暴れする顔(イヒヒ)
それだけ差があるのか?

適当〜な遊びに飽きたサスケ様は
タンスの引き出しが開いていた場所へ行き
ママンの服を掻き分け爆睡でした眠い(睡眠)

人の洋服かきわけ寝るサスケさま.JPG
ごめんね〜たらーっ(汗)サスちゃん顔(汗)

ニックネーム きなこ at 22:36| Comment(5) | サスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする