2008年08月17日

きなこ

昨日志村動物園を見ていたら
キナコとほとんど同じような状態のニャンコが出ていました。

きな下向き.JPG

乳飲み子の時に拾われてきたコ。
昔は人懐こく
今では特定の人にのみ心を開き
それ以外は威嚇。

凶暴で噛み付くと大怪我をさせてしまうため
人が来るときはケージ内でないと危険。。。

そのニャンコの家族ではお母さんしか近寄れないようで
昔世話して可愛がっていた娘さんにはナゼか威嚇・・・

どうしてそうなったのか。

動物と会話が出来るハイジさんという外国の方が話した所
そのニャンコは娘さんに激しい怒りを感じていて・・

娘さんは学業などの為に家に居る時間が少なくなったり
家を出たりしていたのだけど、そのニャンコにとったら
『僕は嫌われて置いていかれたんだ』と伝わってくると言ってた。


キナコとほとんど同じ境遇のニャンコ・・・

きな正面.JPG

もしかしたらやっぱりキナコも『嫌われて置いてかれた』
と思っているのかな。

ぶれきなこ.JPG

ましてや新顔連れて帰ってきてるんだもん。
怒り倍増ですよ・・・

きな穏やか顔.JPG

キナコもこんな穏やかな表情するんだなー。
かわいい・・・

ニックネーム きなこ at 22:14| Comment(8) | キナコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

キナコ。

1999年5月30日。
生後10日満たない乳飲み子がやってきました。

きょとんキナコ.JPG

キナコ。

残念ながら当時の写真を載せることは出来ませんが
ホントにホントに小さくて、目もまだきちんと見えなくて
毎日、ちゃんと呼吸をしているかが心配でたまらなくて
数時間置きに起きて確認目

くりんキナコ.JPG

ミルクあげて、おしっこを出してあげて。
寝んねするまで見張ってました顔(チラッ)


そんなキナコも今年で9歳

以前間違えて書いてしまったことがありますが
今年の5月30日でキナコは9歳になりましたバースデー

ゴクウきなこ.JPG

キナコの小さい頃は本当に苦労しましたww
まずはちゃんと成長してくれるかの不安から始まり
安定してくると、とってもヤンチャで夜眠れなくて
半泣きしながらキナコに怒ったことも・・・苦笑

毎日毎日キナコにやられて傷が絶えず
手は引っかき傷&噛み傷だらけだったのを
覚えています。

ねむーいキナコ.JPG

キナコとお散歩にも行きました犬(足)
キナコは外へ行くと座った状態のまま固まり
その体制のまま横にボテッと倒れてしまう位
緊張しちゃう子で、お散歩はしなくなりました。

後姿キナコ.JPG

それなのに外へ飛び出すキナコ。
迷子になって帰ってこれないので
迎えに行ったことが何度か・・・

狙うキナコ.JPG

ちょっとおドジなキナコ顔(イヒヒ)
昔は一緒のお布団で寝てたりしたのになぁ。

いつからか布団に入ると狙われるようになり・・
キナコは遊んでるつもりでも傷もかなり深くなり
更には遊んでいるうちにキナコは大興奮して
手に負えなくなってしまう事も増え・・・

今や最強のキナコ・・・


キナコは何でかとっても健康児。
赤ちゃんの時にうんぴが出なくて行ったきり
病院のお世話にはならず、今現在も健康・・・

とは言っても精神的ストレスを感じているはず。
もうすぐ実家に戻ってきて1年になりますが
未だキナコには認めてもらえず
挨拶しにいくだけでも『部屋に入るな』ばりに怒られますたらーっ(汗)


ぷっすりキナコ.JPG

以前うちが着た服を持っていってもらい
ニオイから慣れてもらおうとしました。
したらなんと・・・服を噛みまくったそうですもうやだ〜(悲しい顔)
どんだけ憎いっすか・・・泣

ぶしゃいくキナコ.JPG

原因は自分にあるのは分かりきっているけれど。

どうしたい?キナちゃん。。。

ニックネーム きなこ at 20:58| Comment(7) | キナコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

退院

今日の朝、妹とキナコを迎えに行きました。
カラーをしているキナコは何だか笑えた顔(イヒヒ)

キナコも無事退院!!
キナコはこんなに長い時間外出なんて初めて。
きっと病院で心細かっただろうな。

術後キナコ.JPG

キナコは凶暴ということで
ケージに入れられていました。
縫い糸も溶けるやつで縫ったらしい。
でも溶けるのに2〜3ヶ月掛かるので
10日後に抜糸が出来たら抜糸をするそう。

プリきな.jpg


今日はキナコの背中をちょっと撫でることが出来ました顔(笑)
キナコを触れるのは実に5年振りたらーっ(汗)毛が柔らかくて心地よい。

もしかしてこのまま仲良くなれるかと期待したけれど
家に帰った途端、怒られてしまいましたふらふらハイハイもうやだ〜(悲しい顔)

プリきなこ.jpg

でも無事に帰ってきて安心ですわーい(嬉しい顔)


ニックネーム きなこ at 14:59| Comment(7) | キナコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

きなこ。

キナコです。

りりしいキナォ.jpg

推定9歳。体重5.6`。

優雅キナ.jpg

生後10日満たない、目も見えない状態で捨てられてました。
キナコには“ゴマちゃん”という兄弟もいましたが
その子は残念ながら亡くなってしまいました。


とても生命力の強いキナコ。
毎日生きてるかな?と呼吸を確認して心配していた
主の不安を他所に、スクスク育つキナコ。

きなお.jpg

今では我が家一強くてグルメで。
手の付けられない男の子ですあせあせ(飛び散る汗)

gamigami.jpg

キナコの力は半端ありませんたらーっ(汗)
やられると深い傷を負い、血は吹き出、
治るのには一ヶ月以上掛かる程の怪我。

今や警戒されている主はまったく近づけません・・

そんな野生的な?キナコも実は甘えん坊や。

親の指をチューチュー吸って指しゃぶりや
毛布をモミモミ踏み踏みしていることも。

kinakina.jpg

キナコの自慢はこのベッピンな容姿と
今まで病院に掛かったことの無い健康体。


健康診断・ワクチン以外で病院にお世話になった事がありません。
去年の暮れにワクチン&健康診断に行きましたが問題なしダッシュ(走り出すさま)


これからも元気で長生きして欲しいです。
それと主に再び心を開いて欲しいですたらーっ(汗)

ぼくキナオ.JPG


ニックネーム きなこ at 13:44| Comment(2) | キナコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

ケージ

ケージを購入しました。
と言ってもミュープルのではなく
キナコの。

きなたん3.JPG


キナ、親に大怪我をさせてしまいました。


原因は主に興奮したキナが
理性を失い暴れだしてしまった事。


床中血だらけの血のニオイの・・・

このままでは最悪のケースを考えざるを得ないと言われ
キナコには主に慣れるまでケージ生活です。
(主の前だけ)


きなのケージ2.JPG きなのケージ.JPG 

相当敵対視されてる主・・・


キナコのあの気性の荒さでは病院に連れて行けません。

もう8歳のキナコ。

ここらで健康診断したいキナコ。
妹にベタ惚れなキナコ。


メーなんか比じゃないくらいワガママ王子なキナコ。
ごめんね、キナコ。




ニックネーム きなこ at 00:19| Comment(3) | キナコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする