2010年08月19日

ミューちゃん

7月23日はミューちゃんのお誕生日でした♪

4993140_560165181_1large[1].jpg


そして8月19日はミューがお星さまになった日。
3年も経ったんだね。

周りの子の成長を見ていると
やっぱり早すぎたよミューちゃんと思います。

ミューに対してたくさん後悔していることがあります。
のんびり病院を探していたこと、
病院で一人で逝かせたこと、
お金の心配をしてしまったことなど。

ミューは勘の良い子なので察してしまったのかなと思います。



ミューはママンの所で幸せだったのかな
聞くのが怖いけれど 本音が聞いてみたいな。


お空では何をしているのかな?
生まれ変わったらまたママンの元へ来てほしいな。

早くその日が来ないかな。

4993140_560165170_1large[1].jpg

ニックネーム きなこ at 00:00| Comment(0) | ミューちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

ミューのお誕生日

ミューちゃん。本日お誕生日ですバースデー

ぎざカワユス.JPG

メープルよりほんの少しお兄ちゃんw

ねる。.JPG

今日はミューの場所をお掃除。
おやつと缶詰もおNEWな種類を1つ2つ増やし完了♪

ちょっともふもふ.JPG

スッキリしたかしら?
本来なら3歳だね、ミューにゃん。

着せられみゅ.JPG

お誕生日おめでとうミューにゃん猫(足)
カワユスなぁ。。

ナイスなお顔.JPG

↑のナイスな写真も捨てがたいんだけど
ママンの待ちうけ画像は未だに
安室ちゃんのCDを齧ろうとしているミューちゃんです顔(笑)

ニックネーム きなこ at 17:24| Comment(2) | ミューちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

ミューへ

8月19日でミューが旅立ちちょうど1年になります。
ミューは今頃何をしているのかな。

みゅー洋服.JPG

のんびりしているのかな。

そして今日8月24日はミューがママンの元へやってきた日。
色褪せることなく覚えています。

元気なミュー、甘えん坊なミュー
世話焼きなミュー、寂しがりのミュー。

みゅーにゃんにゃん.JPG


ママンはやっぱりミューが恋しかったりします。
ミューはどうかなー。

生まれ変わってママンの元へ帰ってきますように。

待っています猫(足)


↑ミューと海へ行ったときリゾート


↑なぜかスポイトと戦うミュー。
お時間のある方はどうぞわーい(嬉しい顔)

ニックネーム きなこ at 22:58| Comment(4) | ミューちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

ミューの日

去年の今日、実家へ引っ越してきた日。
そしてミューの誕生日だった。
もう一年経っちゃったんだね。
ミューの写真を整理した。

ミューが来たばっかりのころ。

来たばかり編.JPG

家にも慣れてきたころ。

チビ編.JPG

グングン成長してベッピンレベルもUPしてきたころ。笑

たれ目編.JPG

ママンはこのミューのたれ目具合
いつもちょっと開いた口、大きなお耳が大好き。

山へ一緒に行った時のや

ハガキ作成.xls

海に行った時のも出てきたよ。
そしてミューの誕生日に首輪あげたんだ。

誕生日編.JPG

ミューにゃん、決まってたww
本来なら今日で2歳。
“おめでとう”って言葉がふさわしいのか
よく分からないけれど・・
今日はミューがこの世に生を受けた大事な日なのだ。

みゅーミュー.jpg

推定だけどさw
メープルは今やこんなに大きくなったよ。

メプ立派な巨体に.JPG

立派な巨体。
体重で言えばミューの丸々2倍かなww
見てる?ミュー。

ニックネーム きなこ at 23:15| Comment(4) | ミューちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

ひまわり

お花屋さんに行ったらヒマワリがあった。
ちょっと季節外れな感じ。

ヒマワリ.JPG

ミューをお花で言うならばヒマワリって感じなので
主はヒマワリが大好き。
ミューにプレゼント♪として買いました。

ミューの前.JPG


イメージとしては外で種をたくさん付けて
お日様たっぷり浴びてる大きなヒマワリだけど。
小さいヒマワリも可愛いね♪ミューにゃん。

畳でみゅーにゃん.JPG

今日はミューのちょっとしたお話・・・

8/19にお空に逝ったミュー。
ちょうどそこらへんに、ミューは主2の夢に現れてた。
主2とは離れていて、ミューの生活を見ていないのに
主2の夢の内容を聞いてみるとミューの闘病生活そのものだった。

窓辺のミュープル.JPG

ミューは主2が大好きだったから
挨拶に行ったのかしら?

僕はこんな生活をしたんだよって報告しに行ったの?

やっぱりミューは優しい子だなぁと
ママンは思っちゃたよ。

お気に入りの場所のみゅー.JPG

↓は爆睡メーにベロンベロン舐め回すミュー。
舐め過ぎだけど優しいねw ミュー顔(イヒヒ)


ちょっとしたお話でした。



ニックネーム きなこ at 14:55| Comment(4) | ミューちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

一周年

今日はミューと出会って1周年の日です。

カメラ目線にゃ〜子.JPG

ミューにオモチャをあげました。

ミューの玩具.JPG

全てメープルとお揃いです。

ミュー迷惑そう.JPG


今だにミューの事を考えてばかり。ミュープル日記読み返したり
ミクシでのミューと出会った頃の日記読み返したり。
メーがミューに見えたり。(メーには失礼だけど)

二人で.JPG

ミュー、6月頃から病院通いまくりだったのに
本当によく頑張ったなぁ・・・

ミューは今頃走り回ってるのかな。

砂浜ミュ〜.JPG

ミューには何度謝っても足りないし
許してくれないだろうな。

鼻が? べっぴんミュー.JPG

でもうちはワガママで勝手だから生まれ変わったら
またママンのとこに来て欲しいなんて思ったり。

myu-とme-pulu.JPG

でも次生まれ変わったら
ミューが一番幸せになれる所へ行ってほしいです。

ミューと.JPG

↑ミューと一緒に撮った最後の写真。



今日こそ夢で会いたいなぁ。ミュー。


ニックネーム きなこ at 21:14| Comment(4) | ミューちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

おかえりミュー

ミュー、よく頑張ったね。
この10日間はホントに苦しくて辛かったと思う・・・

『頑張れ』って言い過ぎたかな。

それとも主が弱気になってしまったから
頑張れなかったのかな・・・

頑張ったミュー.JPG


本日早朝に
ミューはお星様になりました。

myu- tyam.JPG

ちょうど先生が目を離した時間に
眠るように亡くなっていたそうです。


ミューをお昼頃にお迎えに行き顔を見てみると
もがき苦しんだという顔はしていませんでしたが
意識が戻らないままだったんだろうなという顔でした。

前足は突っ張ったままでした。


最後にもしかしたらドライのFIPだったのかも
という可能性のお話を受けました。

でももうどうしようもありません。


何にせよミューにはストレスがたくさん掛かってたんだよね。


見てるこっちもツライくらいミューを苦しめてしまいました。
話しかけるも当然返事はなく体が冷たくて硬い・・・・・・

ミュー本当にごめんね。

返事するミュー.jpg

ミューにはたくさん貰ったものがあるのに
うちは何もしてあげられず 
終いにはこんなに苦しめてしまいました。

ごめんねミューちゃん。

あまえんぼさん.JPG



でも本当に自分の子供のようだった。
本当に本当に大切だったよ、ミュー。



ママンはミューと会えて幸せでした。

ありがとうね、ミューちゃん。

ミューにゃ.JPG

もっともっと甘えさせてあげたかったです。

なんでミューなのか。変わってあげたいです。


ミューお疲れさま。ゆっくり寝んねして
お空では元気いっぱい走り回ってね。

myu-no.jpg



平成19年8月19日(早朝)
ミュー 永眠(享年1歳1ヶ月)

ニックネーム きなこ at 17:31| Comment(7) | ミューちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

水頭症

朝10時半頃病院から電話。
検査が済み、結果が分かりました。

病名 水頭症

頭蓋骨内部または脳の内側に髄液が過剰に溜まる病気です。

ミューの頭の中はもう水でいっぱいで
脳が発育していないと言われました。

CT検査では麻酔を掛けなくても撮れちゃう位
弱って動かないとのことでした・・・・・・・

猫の水頭症は珍しく、犬では多く見られるようです。

ちなみにミューのは先天的なもののようで
一気に来てしまったのは、きっと引越し等
過度なストレスのせいだと思います。。。

今日は面会もしてきました。とても苦しそうで
名前を呼ぶも反応が無く、分かってもらえてるのかどうか。

ミューの前では泣かないと決めていたのに
勝手に涙が出てきてしまいミューに申し訳なかったです。

今日退院の予定でしたが、とても退院出来る状態ではなく
このまま入院をして点滴と治療を続けてもらう事になりました。

病名もこれからの治療方針もハッキリはしたけれど
カナリ弱っていて、油断は出来ないとのことで
入院中にもしかしたら・・・・・というのも
頭に入れておいて下さいと言われました。

治療は薬で試してみて、駄目なら手術。
ミューは重度の水頭症なので手術の可能性も有り得ます。
しかし治るかどうかというのも断言は出来ないそうです。


ミューはまだ1歳。 まだまだこれから色々なモノを見て
色々なモノに触れて。色々な事を吸収して欲しい。
乗り越えて欲しい・・・今は苦しいかもだけど
頑張って欲しい・・というのは主のワガママなのかな。


  
画像はカナリ移り悪いですが
小さいときのミューです。

ニックネーム きなこ at 19:59| Comment(4) | ミューちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

動画デビュー

皆さんが載せている動画のをパクって(汗)デビューしてみました顔(イヒヒ)

今日は噂のミューの歩く所を撮ってみました。

ちゃんと見られると良いのですが。。。



部屋汚いのは許してくださいあせあせ(飛び散る汗)


2個目は何故か画像悪いですが・・


今日は昨日よりも歩ける距離も短くなって、すぐよろけてしまう。
なのに朝異様に外に出たがって、部屋に戻してもまた外に向かうので
抱っこして軽くお散歩してきました。

帰ってからも歩きたいようで立ち上がったりします。

でも本当に腰だったら余計痛めてしまうかもなので
ケージでなるべく安静に・・・

おとなしくしてようね、ミューちゃん。



ニックネーム きなこ at 16:29| Comment(4) | ミューちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

今日のミューの様子

今日は昨日より食欲も出て
カリカリも缶詰も結構食べてくれました。


歩きも昨日よりかはマシにはなってたけど
ふらつきはまだまだ。

歩くのは自分のお気に入りな場所に行くとか
トイレとか。そんな時くらい。

足チョコ.JPG

カラーボックスの一番下の場所か
お母さんが作ってくれたダンボールの隠れ場所か
窓際がお気に入りのようです。

うんぴ&おしっこはしっかりしてくれていました。
ただ少し下痢かな。。
昨日ミルクを飲んだからかな。


今日のミューの表情です。

今日のみゅちゃ.JPG

ミューは主が居なくなると付いてきたり
段差を登ってしまったりするので
誰もミューを見られないときはケージです。
(メープル防止も兼ねて)

ミューケージん中.JPG

今日主はPCにべったり。
病院検索したり獣医さんが答えてくれるサイト?
で相談してみたり・・・
MRI&CTも調べてみましたが、結構お値段するのね・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でもそれで原因が分かるかも?
しかし獣医さんの紹介が必要とか何とか。
めんどくさいですねバッド(下向き矢印)


早く元気なミューが見たい。
走り回ったり甘えに来たり
メーを世話するとこだったり。


ミューの元気な姿が恋しいなぁ顔(泣)





ニックネーム きなこ at 21:56| Comment(4) | ミューちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

ミュー・・・

メーたん。
お口クチャイです。

近くで寝るの.JPG

歯磨きはいつもジェル。

歯磨きじぇる.JPG

本当はブラシでもコシコシしてあげたほうが良いよね。

少しずつ慣らしていこう!!


でも今はそれよりミュー・・・
ミューが変。。。。。

ミュー….JPG

どうしようどうしようどうしよう・・・


食べてる最中、ご飯を口に含み
ゴックンした後オェってなる。

食欲はナイわけではなさそうだけど
嗚咽のせいでかあまり食べない・・・


水でも缶詰でもなる。
なぜかカリカリではあまりならない。


他は元気なんだけどな・・・

釘付け.JPG 首マッサージ.JPG

虫歯??
でも『歯』って感じには見えない・・

今日は掛かりつけの病院はお休み。
もう1つの病院はあまり信用出来ない・・

どうしよう・・・


ミューどうしたの?

そばで.JPG


今日は仕事。

ダメ元で早退お願いしてみようかな・・・

ニックネーム きなこ at 10:49| Comment(5) | ミューちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

ミューの気がかり

ミューに気になるトコがいくつかある。

@背中が変

A最近毛の艶があんまない・ボサボサ?
な気がする

Bジャンプができない

Cジャンプをした際着地が出来ず
横腹から落ちる

みゅの背中.JPG やっぱり背中が.JPG


その4点。
背中が変なのは小さい頃からだったから
そこまで気にしてはいないのだけど・・


以降3点・・・


毛艶はご飯を変えれば直るのかな?

横なりミュー001.JPG



ちなみに今あげているカリカリは↓↓↓

ご飯.JPG

これで落ち着いた。
缶詰はミューだけモンプチ。



あとはジャンプ&着地。


小さいときは猫らしい身のこなしで
運動神経バツグンだったのに・・・

今はジャンプを躊躇。

ジャンプをしても着地が上手くいかず
腹からベチっと落ちてしまう。


今思い返せば普通にしてても
すぐにヨタつく時もあるな。

後ろ足の筋肉が弱いのかな?



動画を載せられたら良いのだけど
まだ動画デビューは出来ず顔(え〜ん)

何かあるのかなぁ。



とにかくミューちゃんの心配事でした。

カメラ目線ミュー子.JPG

ニックネーム きなこ at 10:55| Comment(4) | ミューちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

ミューだって

以前メープルは美猫って書いたけど
実はミューも小さい頃から美猫!!

美ミュー.jpg

耳が大きいのが特徴で
目がクリクリで。

アザラシミュー.JPG


メープルと違って足は短くて

ミューの短い足(爆).JPG

背中が少し変だけど(笑)


綺麗な顔立ちをした美猫である。



そんなミューにキナコのお下がりの
洋服を着せてみました。

赤ずきんミュー.JPG

赤ずきんちゃんみたいで可愛いハートたち(複数ハート)

そのままにしていたら
頭を突っ込んだ状態で
夢の世界へ・・・猫(泣)

撃沈ミュー.JPG


苦しくないのかな?と思っていたら
体勢を変えてまた・・・眠い(睡眠)

洋服着ながら寝るミュー.JPG
嫌がってはいたが気にならないのかな???


ほんでもって昨日はミューの笑える姿、
あくびをする瞬間を撮ることが出来ましたカメラ

ミューあくび.JPG

何度見ても笑える・・




ちなみにメープルが洋服を着たらこんな感じ。

赤ずきんメープル.JPG

なんかあんま似合わないなぁ(笑)

ニックネーム きなこ at 11:42| Comment(5) | ミューちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

ミューを探せ!!

この子
おすましミュー.JPG

ミューちゃんがどこかに隠れています顔(イヒヒ)


さぁexclamation×2 どこでしょうexclamation&question

↓ ↓ ↓の写真から探してください♪
ミューをさがせ.JPG


・・分かりやすいか顔(汗)


答えは次回の日記にてるんるん


最近何故かミューが携帯歯ブラシを好み
カバンにしまってもすぐ引っ張り出して
噛み噛みしてる。

~TS380154.JPG

何かおいしいニオイでもするのかな?
でも歯磨き粉は危ないから・・
やめてもらいたいたらーっ(汗)


そんなミュー君。
ニャンコなのに箱座りが
ものすごく下手っぴです。

箱座り下手ミュー.JPG


可愛いヤツめ顔(笑)

ニックネーム きなこ at 12:18| Comment(4) | ミューちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

今日のミューちゃん

今日も朝っパラから甘えて来たミューのアップサーチ(調べる)

甘えミュー.jpg


怖いモバQ


ミューも甘えん坊さんだけど
メーが甘えてるときは我慢してるもんねバッド(下向き矢印)


おりこうさんに育ったもんだ・・

名前を呼べばニャーとお返事するし(しない時もあるけど)。


しっかりお兄さんしてるるんるん


でもまだまだ赤ん坊!好奇心旺盛なミューは探検大好きっ子。

ミュー長い.JPG ミュー長い2.JPG

物がゴチャゴチャしている押入れへ
勇敢に突入して行きました犬(足)

それにしてもミュー長いなぁ〜。。

ミューも何気大きくなっているようです(笑)


遊びミュー.jpg


ニックネーム きなこ at 12:37| Comment(3) | TrackBack(0) | ミューちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする