2007年10月01日

今日のメプ子

うぅ〜寒い・・小雨
いきなり寒くなりましたねバッド(下向き矢印)
皆さんのニャンちゃん達はドコで寝てますか?

うちはサスケに限りケージで寝かせてますが
寒くないか&暑くないかってのが気がかりで
ちょくちょく覗いてしまいます目

今日なんかはペットヒーターを敷いてますが
寒くないか心配でたまりませんバッド(下向き矢印)


メーは寒いと自分で主の首に乗ってきますが
サスケは寒くてもお気に入りの場所で寝そうで
ケージ以外で寝かせるのが心配なんですよねあせあせ(飛び散る汗)





さて今日はメープルの話ですが
最近のメーは夜になると膝に乗ってきます。


すごいかっこう.JPG

結構大きくなったので今にも落ちそうなのに
撫でてくだたい〜とゴロゴロ・ペロペロ・・・

つめ痛い.JPG

可愛いんだけど重いんだぁw
しかもメーは甘えると長い。
イイコイイコ撫でていると
30分〜1時間は止まらないバッド(下向き矢印)


今日もまたナデナデしていると
何を思ったか人の手でジャレ始めた顔(なに〜)

前足でしっかりキャッチの猫キック犬(足)
本気じゃないけど痛い〜顔(泣)
思わずメーたん痛いちっ(怒った顔)と言ったら

怒られた.JPG

凄くナイスな格好でフリーズしたので
思わずカメラで撮ってみたカメラ

巨体だから右足入らなかったぁ。残念。


笑いながらナデナデ再開。
メーはそのまま夢の世界へ猫(泣)

そんなカッコで寝ますか・・.JPG

重いけど・・・おやすみメープル三日月

ニックネーム きなこ at 02:15| Comment(5) | メーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

甘ったれたれ

デカーイ図体のメープリー。

dekapuru.JPG

キジクロをきっかけにして出た話。

メーに弟or妹が居た方がイイのではないか。


意外にもお兄さん振りを発揮したメプリ。

なのにチビがいなくなった途端反動でか甘えたを発揮するメプリ。
まぁ居なくなったばかりだから仕方ないのだけどねかわいい

んーー・・なるようになるだろう・・・

しかしメーたんデカイなぁ。


前回の日記で全身を載せられたらなーんて言ったのに・・
なかなか撮れなかったーもうやだ〜(悲しい顔)

メーの長さ.JPG

とりあえず上から撮ってみたカメラ

まだ体型は良い方ではないのかグッド(上向き矢印)

きっと太ってはないよねダッシュ(走り出すさま)

meipuri-.JPG

ニックネーム きなこ at 02:41| Comment(2) | メーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

メプリ

メーたん。
メープル。
メプリ。

思わず.JPG


可愛いなぁ。

にくきゅう.JPG


昨日メーをお風呂に入れました。

風呂上り2.JPG


凄く嫌がってました。

風呂上り.JPG


毛がまたモフモフになりました。
気持ちイイしイイ香りがするグッド(上向き矢印)


妹はいつもメプリを風呂に入れたがります。
理由はメープルが無臭だから。くだらないw


キナコはいつもシャンプーの良い香りがするらしい。


最近メープルがご飯を選ぶようになった。
親がササミをあげすぎだからな気がする。


ちょっと食いつきが悪いと
『食欲がないのよ!』とあげてしまう。


良くないわ〜たらーっ(汗)



ニックネーム きなこ at 13:15| Comment(7) | メーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

いたずらっこ

壁紙が.jpg

壁紙が凄い事になってるバッド(下向き矢印)
キナが元っちゃー元だけど。
ここまでやったのはメー・・・

障子も破れる音が良いのかビリビリにしようとする。

部屋の外に出たい時もカリカリするので
襖とかも剥げてきちゃったり・・顔(ぷんっ)爆弾

ふすまも.jpg

しかもメープルは注意されても怒られても
水かけられても何度でもやる少ししつこい子w


何度も何度もやるうちに怒られるタイミングを把握して
怒られる!!って時にはそそくさとその場を退散するダッシュ(走り出すさま)

めーぷりー.jpg

本当しつこい時はこっちも本気で怒る。
でも直らないんだなぁ〜顔(汗)バッド(下向き矢印)


ちょっと怒りすぎたか・・とその後甘やかすのがいけないのかしら・・


ヤンチャなのは良いけど困ったちゃんだことあせあせ(飛び散る汗)

ワガママ王子は疲れたのかやっとオネムな模様です三日月

やっと寝るめー.JPG

ニックネーム きなこ at 02:42| Comment(9) | メーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

メプリが仕留めたものは・・・

ついさっきの事です。


廊下でいきなり何かを仕留めたメプリ。

廊下が好き.JPG


『メーたん何見つけたの〜?』
なんて余裕こいてましたよ・・





いきなりソレを咥えて台所に向かうメー。
チラッと黒い物が見えた・・・・まさかexclamation&question

すぐさまメーを追いかける。
メーが口から持ってきた物を落とす。


出た。ヤツですよ・・


こっちはパニックがく〜(落胆した顔)
メーはまだまだ攻撃を止めない・・
メーを部屋から追い出しヤツvs主どんっ(衝撃)


殺虫剤で仕留めました・・・


メーは遊び足りないらしく『入れて〜』とおねだり。
たまらない爆弾急いでヤツを処理し、メーを洗面所へ。

手足、口周りを洗い歯磨きをしましたもうやだ〜(悲しい顔)

毛が乾くとまた遊び出すメプリ。
今もオモチャで遊んでいますたらーっ(汗)

まだ遊ぶメー.jpg

良い子は寝る時間だよ〜顔(汗)



ニックネーム きなこ at 00:17| Comment(10) | メーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

あまえんぼう

さっき洗面所にてメーの甘えっぷりが撮れましたカメラ

動画載せすぎかな〜顔(ペロッ)


声入り!!

どうぞ〜ぴかぴか(新しい)



いつもは可愛くおしゃべりするのに部屋で一人にされると
すーごい声で鳴きわめくメーさん。相変わらずです。。。


ニックネーム きなこ at 22:58| Comment(3) | メーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

初・リード

メーがあまりにも外に出たがるので。

生まれて初めてのリード装着!

しかもキナコの。ついでに付け方が分からず。
何だか違う風に装着をしちゃったみたい・・顔(汗)

ミューは小ーさい時に付けたことあるけど。。。

myu- リード.jpg

全然活用しなかったなぁ・・汗

myu- ir-do2.jpg


リードをつけてメーを家の前に連れてってみた。



リードが嫌で嫌でたまらないらしく
気にして全然駄目だった・・・もうやだ〜(悲しい顔)


リードを外してあげた瞬間動き出したので
すぐ家に連れて帰りましたダッシュ(走り出すさま)
狙ってるハーネス考えちゃうなぁたらーっ(汗)

ニックネーム きなこ at 16:28| Comment(8) | メーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

メープル

メープル。久々の登場。

めぷり.jpg


メーたんは相変わらずマイペースで元気いっぱい。

ミューが入院してる時はソワソワで、ミューが亡くなった日の朝は
ナゼだかにゃーころにゃーころ鳴いておしゃべりを止めなかった。

ミューが帰ってきてからは『遊ぼうよ』と言わんばかりに
カート越しにちょっかいを出したり。

メーとは別の部屋にミューを寝かせていたのだけど
メーは自分で部屋を空けて入ってしまい、どうやら
またちょっかいを出してしまっていた模様・・・・

でもその次の日からはニャンニャン鳴かなくなりました。

いつも通りに戻ったメーたん。

でもやっぱり寂しいのかな?

ミューのお気に入りの場所.JPG

気が付くとミューのお気に入りの場所に居たりします。

メープルケージに….JPG

いつも引っ付き回ってたもんね・・w

ミュー迷惑そう.JPG


先日ミューとお揃いのオモチャをあげました。

特に注目していたのがデカネズミ。

デカねずみ.JPG

遊んでくれるかな〜?と心配してたけど。





すっごい遊んでる。。。w

遊びが激しいのか既に尻尾が取れてしまいました。

でもママン大満足w

メーは元気いっぱいですひらめき











ニックネーム きなこ at 14:38| Comment(7) | メーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

HAPPY BIRTHDAY♪メーたん・いくたん・タマたん 

今日はメープル・いくらたん・タマたん三兄弟の誕生日ですバースデー


こちら大きくなったイクラたん

隠しいくたん.jpg

メープルと似てますか?顔(イヒヒ)

三兄弟みんなべっぴんさんなのです。

こんなにチビっちゃかった三兄弟。

8EO8CZ92ED001.jpg

うに・たま.jpg いくたんちっちゃい.jpg

デカクなりましたグッド(上向き矢印)

メープルへのプレゼントは
ミューと色違いの首輪ぴかぴか(新しい)

メーたんかっくいぃ.JPG

メーもかっこいいグッド(上向き矢印)


そして今日は初・動画メープルです。

氷サッカーに夢中になるメーサッカー


そのうちメーの可愛い声もお届け出来たらと思います顔(イヒヒ)

今日はいくらママンに素敵な画像を貰っちゃいました手(チョキ)

happybirthday.JPG

素晴らしいです顔(メロメロ)

最近はあまり構ってあげられなくてごめんね、メーたん。


いくたんもメーたんもタマたんも
元気いっぱいに過ごして下さいプレゼント

ニックネーム きなこ at 21:56| Comment(3) | メーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

太った・・・

メープル・・

でぷ.JPG いーメープル.JPG

なんかケツとお腹らへん太ったなぁと思って
今日体重を測ってみたら見事増えていました。


いためー.JPG

最近は皆が皆『ホラお腹空いてんだよ!』
などと言ってコマメコマメにあげてくれちゃって・・

見事増えてましたあせあせ(飛び散る汗)

めいぷー.JPG

5.4キロ



ん〜デカイあせあせ(飛び散る汗)

これは大丈夫なのかexclamation&question


メーを測ったついでにミューも。

ミューさん 2.9キロ
 
ミューは軽すぎ。。。
少食なミューに困ってますバッド(下向き矢印)
最近はフラつきが結構目立つようになり
気になる顔(え〜ん)
 
好物のササミも食いつき悪いしなダッシュ(走り出すさま)


キナコは丸々の6.1キロ

こちらは太りすぎのようですたらーっ(汗)


メープルはそろそろ止まらないと
おデブちゃんになるぞあせあせ(飛び散る汗)

5.4キロ.JPG

ニックネーム きなこ at 22:46| Comment(2) | メーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

メープルさん

特に出かける予定も無いけれど
ミューちゃん、決まってます顔(イヒヒ)

ミュー決まってる.JPG


二人は今日も仲良し?です。
ミューがあっちへ行けばメーも行き
メーがこっち来ればミューも来て。
単独行動もするけれど
ほとんど一緒に居る感じです。

みゅぷる.JPG


今日はビビリのメープルさんに注目してみました目

メープルさん。いつ見てもべっぴんなメーさん。

めーぷり.JPG


カゴが大好きなメープルさん。


家にあるありとあらゆるカゴや袋に入りまくってます。

やっぱりカゴ.JPG 袋めぷる.JPG


たとえ自分が入りきらなくても

箱にめーぷり.JPG

入ってます。

ハウスめーぷり.JPG

たまに外を眺めたり

ながめ.jpg

引越ししたの分かってるよね?
メーたんも強くなったなダッシュ(走り出すさま)

晴れたらお散歩行こうね晴れ


ニックネーム きなこ at 19:36| Comment(9) | メーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

しっこたれ

仕事から帰ってきて
一歩中に入ると




ピチャッ・・・




水の音&臭いどんっ(衝撃)


メープルがしっこしていたんです。
玄関でバッド(下向き矢印)


頭に来てしまい、近所迷惑とか 
にゃんこーは現行犯で怒らないと意味がないとか
そんなん忘れて

『誰がここでチーしなさいって言ったの!』
『ここはチーじゃないでしょ!』
など一人プンプン顔(ぷんっ)


メープルは怒られているのは分かってるのか
そそくさと逃げて リボン遊び。

うさぎメープル.JPG


最近しっこはちゃんとトイレでしていたので
油断してました。

うんぴ君は見ているとトイレでするものの
目を離すとすぐトイレ外。


この前なんかは、トイレにきちんと入り
うんぴの格好をしたので ちゃんとしてる!
『メープルおりこうさんだね〜♪』と安心して
目を離し、うんぴ処理に行ったらトイレにうんぴは無く
見てみたらわざわざ移動をして床にしていました。



最近はミューもメー専用のトイレでしっこしてるから
もしかして・・またそれで嫌なのかなぁ。。。ダッシュ(走り出すさま)


お迎えした当初は教えてもいないのに
トイレでキチンと出来ていて
ミューのが失敗をしていたのにな。


体はメキメキ大きくなって
見ようによってはまん丸さん。

寝るメープル.JPG でぶメープル.JPG



以前はミューと二人で乗っていたかごの上。

ミュープル002.JPG


今はメープル一人でめーいっぱい!!

でかメープル.JPG

体は大きくなってるんだけどねぇ・・・

ニックネーム きなこ at 12:59| Comment(8) | メーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

メープル

いきなりだがメープルは美猫である。
長い手足に長い尻尾。

美体001.JPG


黒のアイラインが引かれてパッチリお目目の整った顔。

めーたん.jpg


絶対洋物が入ってるのでは!と思ったり・・


でも美猫メーたんもたまに崩れる(笑)

おっさん顔.JPG

↑このおっさん顔なメー。
おっさん過ぎて可愛い顔(イヒヒ)


あとうちが最近ハマッているメーの角度。

下からメープル.JPG


それは下から見るメーの顔。

もはや『美』ではないけれど
魚みたいで可愛い(笑)


メーはどんな顔しても可愛いんだにゃ猫(足)

ニックネーム きなこ at 13:08| Comment(2) | メーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

態度デカイ

メーたんはいつも自分のペースなマイペースっ子。
いつの間にか体もでかくなり・・・

つい先日お風呂に入ってから毛が更にモフモフ。
太っちょに見えますたらーっ(汗)

モフモフ.JPG


体もデカくなったけど
ワガママっぷりはピカイチぴかぴか(新しい)
最近は態度もデカい。

態度デカい.JPG

君、社長だねぇ・・・

常に膝の上やら肩の上やら・・
とにかく人の上。

顔乗せメープル.JPG

どっかしら人に乗っけてる。。。
寝る.JPG


ミューも乗んのしたいのよ?


ミューはいつもメーが膝に乗ってると
あまり乗ってこない。
逆にミューが膝に乗ってても
メープルはミューを踏んで乗ってきて
より高い位置にてくつろぐ。

時々そこで喧嘩が勃発することも・・


メープル床で寝てた方が
ウニャーで寝てたり
うにゃアップ.JPG

ヨイヨイで寝てたりで
踊り寝.JPG

可愛いのに。

ニックネーム きなこ at 11:23| Comment(3) | メーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

本日のメープル

舌出しメープル.JPG

ナゼか舌を出しっぱなメープル顔(笑)

思わずカメラを☆
ちょっとブレてしまった・・


メーたん毛がモフモフしてきたかも?!


メープルのママンは

メーママン.jpg


ゴージャスぴかぴか(新しい)

ベッピンさんであります手(チョキ)


毛がフサフサ長〜いかわいい

メーもなるのかなexclamation&questionなるのかなexclamation&question
と期待をしているのですが、
今のところ、お腹と後ろ足付け根がモフモフなくらいで、
首らへんはモフモフしてません。


でも最近メープルママンに似てきたかしら?

あの品格漂うゴージャスママンにexclamation×2

メープル寝顔.JPG メープルママン寝顔.jpg



やっぱり、まだまだかしら・・笑

ヌボメー.JPG



ニックネーム きなこ at 14:59| Comment(2) | TrackBack(0) | メーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする