2008年11月15日

メプちゃんのひみつ

めぷちゃん22.JPG

出番がなかったメーたん。
久々の登場かしら?

めっぷりけ 爪丑餅.JPG

タイトルにメプルの秘密なんて書いたけど
サスと違ってメプには秘密なんてないよね・・

強いて言えば・・
まだ自分の尻尾を追いかけてクルクルしちゃうって事くらい?

甘えっこめっぷりけ.JPG

小さいときだけのものかと思いきや
メーは未だに自分の尻尾を追いかけクルクル台風
お子ちゃまメープル。

もう一つバラしちゃうと
今日の朝、メーはいつも以上に甘えたさんで
準備中のママンの前へ来て前足を肩に乗せ
『抱っこして〜』とやってきたんだよね・・

なめなめなめぷる.JPG

メーちゃん巨体なお兄さんなのに
ちょっと困ったお子ちゃまのメーちゃんです。


ニックネーム きなこ at 21:45| Comment(4) | メーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

忠猫メプ公

メープルはいーっつもママンの後ろをひっついて歩いています。

ひざ上.JPG

たぶんママンが大好きなんだと思います。(自意識過剰ww)

めぷこ.JPG

ママンがあっち行けばメープルも。
こっち行けばメープルも。犬みたい。。。
ママンにべーったりなメーたん。

毛布めぷ.JPG

甘やかし過ぎたかな〜
飼い猫はみんなそうなのかな?


本日の動画映画

↓お散歩に連れてってもらえると分かり走ってくるプル。


↓お散歩から帰ってきたプル。
ママンが止まるとメーも止まりますw
そしてなんか喋ってる・・・


プルスケの体重を測りました。
メープル→6.6` ちょっと増えた・・
サスケ→5.1` サスもちょっと増えた。


猫(足)里親募集猫(足)

最中くん.jpg

可愛い茶トラ猫の最中(もなか)くん

生後約2ヶ月ほど。
回虫検査済み・血液検査済み
トイレ躾済み・ワクチン1回目接種済み。

最中くんはモモmamaさんが保護している猫ちゃんです猫(笑)
子猫をお迎え予定の方、最中君が気になった方は
モモmamaさんのブログAvonleaをご覧ください。

ニックネーム きなこ at 21:02| Comment(5) | メーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

なに?!

二日くらい前かなぁ?
さぁ寝よう!と電気を消したら
メープルが扉の方を見つめっぱなし。
何か居るの?虫?オバケ・・がく〜(落胆した顔)
と怖くなったので電気をつけてみたけど何も居ないたらーっ(汗)

なにかいるの・・?.JPG

でもずっとずーっと同じ一点を見つめて動かないプル。

なに?!.JPG

怖すぎる顔(なに〜) ↑この角度のメーちゃんも・・
動物は見えるって聞くし、mixiでもそんなトピを発見したもんだから
怖くて怖くて怖くて・・・汗 必死にメープルを呼んでみましたw

なんなのー?.JPG

振り向きもしなかったけどー顔(チラッ)たらーっ(汗)
何かいたのかな?! ママンには見えないものが見えるのかながく〜(落胆した顔)

ニックネーム きなこ at 22:21| Comment(7) | メーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

記念日

メーちゃん。

きょわい.JPG

メープルが来て2年が経ったよ。
早いもんだな。

佐助の場所なんだけど.JPG

小さいときはボテボテしてたのになw
ベッピンに育ったもんだ。

きれいだんべ.JPG

大の甘えん坊で 好奇心旺盛だけど怖がりで
いつもママンの後ろをくっついて歩いて
たくさんおしゃべりするメーたん。

すーぱーまんめぷ.JPG

長生きしてね、メーたん。
ずっと一緒にいてね、メーたん。
いつまでも甘えん坊でイイからねwメーたん。

ちょっとくらめ.JPG

ママンは構い過ぎかもしれないね、メーたん。
可愛くて可愛くて仕方がないんだよ、メーたんw

顔力.JPG

特にこの顔ね↓↓↓

やっぱりこの顔が好き.JPG

やっぱりこの顔たまらねぇっす!!

今日はメーが大好きなマタタビシートを買いました。
あとは首輪+迷子札を買ってやっからな!!
2年目のお祝いはそれでいこう♪
ミューにも新しいご飯を用意しよう♪

これもツボだね.JPG

今後もこのモデル級ベッピンメープルをよろしくお願いします顔(イヒヒ)

デルモめぷ.JPG

ニックネーム きなこ at 22:34| Comment(6) | メーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

気になりごと

それは3日位前からのプルの目やに。

めやにぷる.JPG

いつもはカラカラ目やにだったのに
白くてネバッとした目やにが出るように。

purunyann.JPG

寝起きだけ出てるとかならあんま気にしないけど
今日一日一緒に居たら何回も出て何回も拭き取った。

外見るプル.JPG

何かしら。病院行ったほうがイイかしらね、プルたん。

ぷーるぷるぷる.JPG

元気だし食欲もバッチリだけどー顔(チラッ)

脱げ腰ぷる.JPG

ちょいと調べてみますかねダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム きなこ at 21:17| Comment(3) | メーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

たまにはメープル

サスケの話題が多いから
たまにはメーたんも主役として記事に載らないとね!!

めっぷるちゃn.JPG

でも最近写真あんまり撮ってないなぁ。
メプたん、美猫ですね。

きゃわゆい.JPG

そして巨体ですね・・・

メプが乗ると.JPG

なんと箱が潰れていますexclamation×2
その箱で遊ぶメープル↓↓↓


メーたん、優しいお兄ちゃんしたり
ワガママを通したり。
まぁワガママを通すことが多いかな?笑
そんな動画を撮ることに成功顔(イヒヒ)


サスケを世話して油断させておいて
場所取るメープル!!
いつもこんな感じでサスケは場所を取られていますたらーっ(汗)


そしてそして
サスケがちょぴっと大きくなった気がしたので
体重を量ってみましたわーい(嬉しい顔)
サスケ、5`ぴかぴか(新しい)

ちょこっと増えてたねGood

ついでにメプも。
メプは変わらず6.5`モータースポーツ
キープしております!!

ニックネーム きなこ at 23:08| Comment(5) | メーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

2歳

ハッピーバースディバースデー
DEAR メープルぴかぴか(新しい)
メプドアップ.JPG

今日でメープル2歳になりましたかわいい

ちみのベッド?7.JPG

何かすっごい嬉しいよ!!
でも今年はなーんもなし!w
小さいネズミのオモチャをあげました・・猫(足)

ねずみさんと遊ぶ.JPG

今年はクーラー買ってあげたから・・許して顔(ペロッ)

クーラー.JPG

快適に過ごせるでしょう???

めぷのでかいけつ.JPG

すんごいハミ出てますけど・・・

ケチュが出てます.JPG

横から見るとこんな感じ。

はみでてます.JPG


最近はめっきり病院に通わなくなったメープル。
これからも元気に過ごしてほしいです。


三つ子兄弟いくらちゃん&タマちゃんも
みーんな元気いっぱいで過ごせますように!!

ニックネーム きなこ at 22:45| Comment(10) | メーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

出血大サービス

今日はネタもないし
メプの可愛い写真も溜まってきたので
大サービスしちゃいたいと思います。

メーたんのにくきぅ猫(足)

両手はピンク一色なのに
両足は黒模様入り。

右のあんよ.JPG

↑右のあんよ。

左のあんよ.JPG

↑左のあんよ。
そして指の間から毛がボーボー。

パタパタとんぼを狙うメプちゃん↓

狙うめぷちゃん.JPG

メプもこのオモチャ大好き。
狙う姿が可愛過ぎだぜ。

でもたまにこわーい顔して寝てるよね・・・

メプのこわーい寝顔.JPG

好奇心旺盛だけどビビリのメプちゃん。
すぐ驚いて毛をブワッと膨らませる・・・

膨らんでる.JPG

自分で勢いよく走っておいて
その走る音にビックリして
ビクビクさんになることもしばしば・・

びビルめぷちゃん.JPG

そんな姿も愛らしいよメプたん。。w


ニックネーム きなこ at 22:01| Comment(3) | メーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

プルたん

キナコの去勢手術で借りたカラー。
やっと返しました・・・orz
手術したのは3月。借り過ぎ・・・

せっかくなので返す前にメーたんに。


気にしないかと思いきや凄い嫌がりよう。
やっぱり嫌だよねバッド(下向き矢印)

今日は寒かった・・
最近は首の上で寝ていたメーもさすがに布団の中へ。

布団で一緒に.JPG

あったかい♪

最近のメーちゃんはカゴや袋好きが加速し
物が入っていると掘り起こして入ります。

タオル掻き分け.JPG

洗濯したタオルが入っていたのに掻き分け入るメー・・

袋に入れなかったけど、とりあえず袋の上に乗るメー。

袋も好き.JPG

誰にも渡すまいと袋の上からどこうとしない。

袋好き.JPG

紙袋や手提げ袋を持ち歩いていると
必ず入ってくるメープル。

紙袋も大好き.JPG

6`超えの巨体がいきなり油断している所に
飛び乗ってくるのだから本当は結構危なかったりする。

袋が大好きなの上に皆の反応が見られるから
飛び乗ってきてたりして・・・

ニックネーム きなこ at 21:49| Comment(3) | メーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

カワユス

メープル。
可愛すぎる・・顔(メロメロ)

メプの天使顔.JPG

でも・・・

人の上でばく水.JPG

でもね。


そんな邪魔の仕方はないよ・・

おじゃまじゃまじゃま.JPG

人がせっかく書き物してるのに そんな堂々と・・・

さすがです。


話は全然違いますが
今、モンプチのバーコードを集めています。
集めて首輪をゲットするのだ。

モンプチプレゼント.JPG

サスたん、以前練習用に買った安い首輪を試してみたら
ぜーんぜん気にならないようなので
ちゃんとした首輪が欲しいのです。
楽しみだなぁ〜♪

ニックネーム きなこ at 22:45| Comment(6) | メーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

ワクチンその後

一昨日ワクチンを受けたメープル。

帰ってきた直後は元気だったのに
夜には元気がなく、食欲もナシ。
次の日の朝にはダルそうで体が震えていた。


主は仕事で病院に連れて行けなかったので
弟に病院へ連れてってもらうよう頼んだ。
やはりワクチンの副作用。
アレルギーを抑える注射を打ってもらいました。
すると食欲も戻りいつもの元気なプルに。

遊ぶプルスケ.JPG


メーたんは子猫の時もワクチンによる副作用が。
その時は発熱・震え・足の腫れ・鼻の腫れなど・・
様々な症状が。

終いにはお鼻の毛がハゲてしまい痛々しい姿に。
↓↓↓

鼻ハゲメーたん.jpg

今回はメーカーも違うし大きくなってるし・・・
先生とも相談して大丈夫じゃないかと思ってたけど。

鼻ハゲプル+ミュー.jpg

また出た。
ワクチン怖いな。毎年しなきゃダメかしら。
打つならアレルギーを抑える注射もだな。。

そして明日はキナコが病院病院
去勢手術の日がやってきました。

キナのでっかいお顔.JPG

色々心配です。全然外に行かないし
凶暴暴れ猫だし・・・(笑)頑張れキナコexclamation×2
キナコは只今絶食中エサ
まぁキナコはあまり食に執着がないので
その辺は苦になってないような・・・笑

そして怪我人が出ないことを祈りますふらふら



家探しています家

ホタテちゃん002.jpg

メープルの三つ子の兄弟
“タマちゃん”が家を出たきり帰らなくなってしまいました。

ホタテさん.jpg

タマちゃんは栃木在住だったかと思いますが・・・汗
もし見かけたなどありましたら、ご一報ください。。
小さい頃の写真で申し訳ないですが
↓こんな感じにお顔に模様が入っています。
ウニ&ホタテ.jpg
※写真右がタマちゃんです


ニックネーム きなこ at 21:32| Comment(7) | メーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

メプたんと遊ぼう

メプたんと遊ぼうその2.JPG

メプちゃんはこんな遊びをすると喜びますグッド(上向き矢印)




いつもサスケに邪魔されて遊べないから
たまにこうやって遊ぼうね、メプたんわーい(嬉しい顔)

メプたんと遊ぼう.JPG

ニックネーム きなこ at 23:39| Comment(4) | メーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

メプ

何だかサスケにイライラするメープル。


そろそろメープルのご飯がない・・・汗
頼まなきゃだぁ〜。

メプ子のアップ.JPG

メプちゃん、ちょっと撫でたり目が合うと
すぐニャーニャー言って甘えてきます。
可愛いんだけど 甘えると長いからと
弟や妹には面倒臭がられるのだ。

確かにいったん甘えられると
長くてしつこくてw面倒。w

メプちゃん。 .JPG

ちょっと甘やかしすぎの構い過ぎたのかしら?

いつも誰かにくっついて歩くメーたん。
可愛いなぁ・・・甘えん坊過ぎだけど。

障子が・・メー短.JPG

最近サスケも穴が開いてる障子から顔を出すもんだから
穴が広がったり新たな穴が出来上がったり。
そろそろ本当に張り替えないと穴だらけ。
帰ってきて穴から覗いてくれる姿は見納めのようです顔(泣)

ニックネーム きなこ at 16:11| Comment(2) | メーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

メーさん。

メープルさん、何かを狙っております目

何か見つめるプたん.JPG

一生懸命棚の扉を開けようと


しつこくトライ。


そんなメーたんに妹がプルスケのオモチャにと
ディズニーのお土産をくれたプレゼント

プルスケに.JPG

ついでに妹がメープルと遊んでくれた。

貰ったおもちゃできーたと.JPG

あまりやる気のないメープル。

ki-tato.JPG

寝っころがりながら手を出し
ちょちょいと遊んでいました。

きーたと遊ぶプル.JPG

メーは反応薄かったです(苦笑)
自分の尻尾を追いかけるほうが燃えるようですw

ニックネーム きなこ at 22:03| Comment(6) | メーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

メープル

キナコの声がすると
急いでキナコの部屋の前に来るメープル。


以前にも書きましたがプルはキナに片想い。

よーっぽど気になるようなんだけど。

きな見つめるプル2.JPG

いざドア越しでの対面となると
ビビってシャーシャー言ったりする。

いったいどうしたいんだろう?笑
遊びたいのかな?ただ見たいだけ?
サスケじゃぁ物足りないのかしら?

ころーんさっすー.JPG

キナと遊びたいのか見張りたいのか・・
プルの謎の片想い行動に困っている妹&キナコ。

プルちゃん、いったいどうしたいのかしら???

きな見つめるプル.JPG

ニックネーム きなこ at 20:46| Comment(5) | メーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

太ったですと?

今日妹がメプと会うやいなや『メープル太ったね』
という一言を言い放ってきた。そうか?毛のせいじゃね?

サスめだかみたい.JPG
メプを写したのにサスケ乱入。何だかメダカみたい・・


↓こちら去年夏らへんの写真。

去年夏??.JPG

まぁ確かに

去年夏ごろ.JPG

スッキリしているが。


でもここ最近、食べるの大好きなメープルが
ご飯を全然食べない。処方食全て気に入らないようです。

目が行っちゃってるメプ.JPG

どうしたもんかのぅ・・・

s/dのご飯もろくに食べないし
検査行っても結晶はおさらば出来てなさそう。
ん〜悩みどころです。

くつろぐメプちん.JPG

とりあえず測ってみたメプの体重6.4`猫(足)
以前測った時と変わらずでした〜。

ニックネーム きなこ at 15:04| Comment(5) | メーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

メプの尿検査

朝起きて布団でウダウダしていたらメプがトイレに行った。
急いで起きて、メープルのおしっこをGETGood

メプちゃん検査してくるよ〜るんるん

めっぷりん.JPG

結果は変わらずの7.0

蛋白も結晶も出ておりました。予想はしてたけど
結果聞いてガックリ。テンション下がった〜。

またたくさんのサンプルを貰いました・・・

↓強いやつ
サンプル強い.JPG

↓維持食用
サンプル維持食用.JPG

↓さらにウェットタイプ
サンプルウェット.JPG

↓そしてあさるサスケ
あさるサスケ.JPG

帰って餌を放置していたらウェットタイプの一つが
噛み破られてました。サスケは処方食を食べたがる。
困ったもんだ。

メプたんしばらくs/dかスターターにしようかなダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム きなこ at 11:37| Comment(3) | メーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

プチデブ?

寝起きメーたん。

寝起きメプル.JPG

メーたん最近皆からデブ扱い・・

確かに顔も丸くなったしデカイ。
少しダイエットした方が良いのかしらたらーっ(汗)

バンダナ巻かれるメープル↓(撮影:妹)

掃除のおばちゃん.jpg

もう少し運動しようね、メーたん。

バンダナ巻き.jpg

今日の動画はカゴで遊ぶメープル。。。


カゴが動くと止めようとしているみたい。
カゴの底を手で一生懸命ペチペチしてました猫(足)

サスケは午後はコタツでずーっとお昼寝。
メーだけ散歩に行きました。

途中で2〜3歳の子がメーをナデナデ。
子供の手ってすごく小さい〜
メーは巨体だなと改めて思いましたバッド(下向き矢印)


ニックネーム きなこ at 17:07| Comment(3) | メーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

お買い物

今日は買い物に行きました。
車だしーと思ってメーも連れて行きました。

買い物.JPG

今日はメーのハーネスとか買いたかったけど
欲しいのは無かったし、無駄に高いのでやめましたバッド(下向き矢印)

ペットショップって何でムダに高いの〜ふらふら

ハーネスはネットで買うことにしようダッシュ(走り出すさま)

kaimono.JPG

メーたん、車の中でもうるさいたらーっ(汗)
出せ〜出せ〜と外に出たいようです。

でも外に出したら出したで今度は中に入れて〜
と、きっとうるさいだろうし・・・
抱っこしてお散歩コースがお好みのようです。

kaimono3.JPG

明日はゴミ捨てがてら近所をちょこっと散歩しようと思います犬(足)

ニックネーム きなこ at 18:40| Comment(2) | メーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

モデル?

こんなにダルそうなメープルはよく褒められる。

だるそうメプリ.JPG

褒められる内容は『べっぴんさん』

先日抱っこして散歩していたら親子が近寄ってきた。
毛並みが良いだの綺麗な顔だの褒めちぎってくれた。
多少社交辞令はあるだろうけど、やっぱり嬉しいもんだ♪

メーが美人さんなのは事実だし!!(←親バカ)

mepuri3.JPG


そして更に先日、妹のお友達が家へ遊びに来た。
雑誌に出ていそうな位べっぴんさんって顔(メロメロ)

クリクリめぷり.JPG

もうコレは出るしかないんじゃないかな・・・

なーんてきっとどの親も思ってるんだろうな!

めぷり ねんねこ.JPG

典型的な親バカだけど、メーはやっぱり美猫だよ♪

ニックネーム きなこ at 16:26| Comment(5) | メーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする