2010年12月22日

引き出し

片づけしてるのにとーっても良い位置で寝るメプル。

いつの間にか日向ぼっこ.JPG

日向ぼっこにはちょうど良い場所のようです。

どかないメプ.JPG

本当に日向ぼっこが好きなメープル。
もちろんサスケもなのですが。

目つきわるし.JPG

日向ぼっこ以外に好きなのが“引き出し”
ツツツーと開けたりなんかしちゃうとすぐ飛び乗ってコレ。

引き出しスキ.JPG

見事にハマッてしばらく寛ぎます。

やっぱり引き出し.JPG

そのくつろぎ姿がまた可愛く・・・ふらふら

中でもお気に入りの引き出しが
洋服ダンス。
しかも2段目。
洋服をしまおうと開けると すかさずジャンプ!
洋服を掘り堀りと避けて寝床を作り・・寝ます。

引きだしでバクスイ.JPG

そして爆睡・・・

引き出し中で寝るメプ.JPG

サスケも全く同じ。
寝床はいっぱい作ってあげてるつもりなんだけど・・
色々な気分があるのかしら。

ニックネーム きなこ at 18:40| Comment(2) | メーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

変化

肩にのってますす.JPG

↑肩の上に乗ってるメープルです・・・

巨体になっても肩乗りメップー・・重い・・




11月25日辺りからでしょうか。
メーちゃんの変化を感じたのは。

めぷちゃん.JPG


いつも後ろを付いて歩いてくるメープル。
甘ちゃんで膝の上に乗ってきたり
寝るときはお布団の中に潜り込んできて
一緒に寝んねしたり。

窓を開ければ走って見にきたり
外を眺めていたり 時に遊んだりしていたメップー。

それがぱったり無くなり
ずーっとサスケお気に入りのカゴの中で寝んね。

籠横.JPG


ママンが帰ってこようが
ママンが撫でようが
声掛けようが 玩具で誘おうが。
全然甘えてもこず。

カゴ上から.JPG


ご飯はシッカリたいらげ
オシッコ&うんぴもシッカリ排泄。
体を触ってチェックするも特に痛みがあるようでもないし
ハゲとかも無い。

kago 斜め.JPG


でもちょっと心当たりがありました。
サスケばかりを構っていたこと。
遊ぶのも撫でるのも褒めるのもサスケに偏ってるなー
という自覚はありました。
ソレかなぁ?と思い
メーに重心を置き接すること2日程・・

元通りがく〜(落胆した顔)


いつも通りのマイペースに動き回るメップーに戻りましたダッシュ(走り出すさま)
でも本当にどっか悪いかもしれないかな??
表面上だけ戻ったようにみえるとか・・?
怖いなー顔(汗)


今日は晴れて暖かいので日向に行ったり甘えにきたり
小物で遊んだりと活発なメープル。
やはりママンの行動が原因だったのかな〜顔(汗)

ニックネーム きなこ at 13:00| Comment(3) | メーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

お迎え

10月5日はメープルをお迎えした日。
??????.jpg

???[?v??????.jpg



メープルを見て一目惚れして
お迎え日が決まって 初お目見えまでドキドキだった。

お迎えの日は木曜日で
お天気があまり良くなくて
肌寒くって。

メプのデカさに驚き
ポテポテのボディに癒され
マイペースでおっとりな性格にこれまた驚いた猫(足)


マイペースでおっとりな所は変わらずで
ポテポテのボデーはムチムチボデーに・・・

あらピンボケ・・.JPG

立派な巨猫。

むっちむち.JPG


最初はミューにやられてたな。
でも仲良くなってからはミューにくっついてよく脱走してたな。
一歳まではよく病院に通ったな。
ミューが病気になった時くっついて寝たり 
ナゼかミューをわざと驚かせたりしてたな顔(なに〜)(なぜ?)
今はちょっとサスケに押されてるな。。。顔(チラッ)


4年って早いな。

かごですやすや.JPG

なんと言ってもデカイな・・・顔(チラッ)

そして肥えている。
メプへのプレゼントはオモチャにしました。

メプへ.JPG

高かったです。
でもこれで遊ぶと、全身の毛が逆立って大興奮するほど
走ります。。。 楽しくダイエット頑張りましょう・・


とにかく4年で色々あったな顔(イヒヒ)

今までを振り返って今日までのメーの成長を思うと涙が出るほど嬉しいです。


元気に長生きしてママンの側に居てね、メプちゃん。

足だらーん.JPG


ニックネーム きなこ at 21:52| Comment(2) | メーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

ぷりちー

メーたんプリチー!!
朝一のこのメープルは反則でしょう!
仕事なんて行きたくなくなっちゃうよふらふら

タオルケットまきまき.JPG

ちょっとお布団で遊んでたらタオルケットからヒョッコリのメープル。
ずっと遊んでたくなっちゃうね〜
でも最近メーたんはオモチャでの遊びに乗ってくれないよねー・・

布団占領.JPG

順調に肥えていくメープル。
体重量ってないけど クビレが無いから増えたんだろうな。


恐ろしいけどあとで体重計に乗せてみようかな・・?


体はデカイのにサスケに負けるメープル。

おちょぼ.JPG

もちろんメーがちょっと本気になったらサスケのが弱いけど
力的にというより 立場的に弱い顔(汗)
窓で並んで外を眺めている時も
サスケがメーのほうをチラッと振り向くと
ビクッ!!!と警戒。そして飛び掛られて
情けない声を出しながら退散・・・というのがいつもの流れ。


もふもふの手.JPG

サスケを怖がっていることも。


何でなんだーメプー!

美人めぷ.JPG


ニックネーム きなこ at 21:24| Comment(2) | メーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

4歳

8月14日。
メープルのお誕生日。

寝るめぷ.JPG

アッいう間にデカくなりました。
元からデカかったけど・・・


最近のメップーは玩具に食いつくリーチが長くなり
ちょっとつれない感じ。


新聞紙は未だお気に入りなんだけどねぇ。




甘ったれ具合いは全然変わりません。
ママンにひっついていることが多いメプちゃん。

左手がクイッ.JPG

4年も経ったのね〜 まだまだですけど。

112461646_96[1].jpg

この4年の間に色々あったよね。
これからも逞しく元気で育てよメプル!!



ニックネーム きなこ at 00:00| Comment(0) | メーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

今日はメーちゃん

視線は?.JPG

気づけばネタはサスケばっかり。
しかもブログは月1ペース。
忘れられないようにメーちゃんもアピっとかなきゃね。

でもね〜 動画しかないんだな。


しかも甘ったれたれのばかり。


メプちゃんのネタがないよー


かわいさアピールで今日はおしまいにしよう顔(イヒヒ)

チャンチャン。


今日は七夕。みんな幸せに過ごせますように。

ニックネーム きなこ at 22:09| Comment(3) | メーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

尿検査

めぷるちゃ.JPG

メーのドキドキの尿検査。
持っていく前にお家で試した試験紙は

5月7日 おしっこ.JPG

pH6〜7の間かな〜?という感じ。

おしっこが採れて自転車で全速力の主。
太ももが〜・・・

検査結果はpH6.5exclamation×2

結晶ナシで合格〜るんるん

良かった良かった!
今月末か来月あたりにはその他の健康診断をしたいね。
もちろんサッスーもね・・・

サスケは今日も腹出してコロンコローンです。

今日も腹だし.JPG


ニックネーム きなこ at 20:40| Comment(2) | メーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

いつのまに?!

いやーご無沙汰しております・・・
プルスケはとっても元気です。
むしろバテバテなのは主・・・


テンション下がりまくりの主に昨日、テンション上がる出来事が。
まず、いつの間にかメープルがベストショット写真で選ばれてました顔(笑)

その写真はこちら下

toraメー.JPG

そう、お正月のご挨拶で着た寅メップーです!
先月に選ばれていたようですが 昨日知りました。

そしてもう一つ、そんなメープルが来月の壁紙にて登場するみたい顔(笑)

毎月アセラさんが壁紙を配信していて
来月はメーちゃんを掲載してくれるみたいです。

さすがべっぴんニャンぴかぴか(新しい)

あご乗せめっぷー.JPG

モデルへの第一歩ww

あご乗せアップ.JPG

配信は明日からだそうです。みなさまぜひダウンロードを!w

サスケたんの可愛さも世に広めなくてはいけないね!!

とらすけ.JPG

ニックネーム きなこ at 22:36| Comment(2) | メーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

年賀状

年賀状用の写真を撮ろうとプルにトラさんを着せました。

やる気ナシ.JPG

でも本人まったく乗り気でないので
結局ちゃんと撮れませんでした。
写真撮影なんかより部屋から出たいプル。

飽き飽き.JPG

残念。
もう22日なのに年賀状の用意を全くしていません。
写真も撮れていないので一枚も書いてないのです。
もう22日なのに!!
ノリ悪し.JPG
サスたんで挑戦してみようか・・

ニックネーム きなこ at 23:22| Comment(2) | メーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

まぬけ

機嫌わるい?.JPG

メーちゃん機嫌悪し?

最近は寝てばかりのメーちゃん。
先日久しぶりにヒートアップ!!


力の限りキックキック!!
妹とめちゃめちゃ笑いました・・

元気は元気だけど遊びに乗ってくれないメーちゃん。
まぁ乗りたくてもサスケが自分が!自分が!という感じで
来ちゃうから遊びにくいのかな??

べっぴんその1.JPG

でも譲れない物がメーたんにはあります。

べっぴんアップ.JPG

紙袋などの紙系。
これはサスケに譲りません。
そんなメーちゃんを撮っていたら


メーが落下した顔(汗)

おマヌケ過ぎて笑いました顔(イヒヒ)

ニックネーム きなこ at 21:20| Comment(3) | メーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

10月5日

10月の5日はメーたんとの記念日でした♪

ぴんぼけ.JPG

メープルをお迎えに行った日はちょっと肌寒かったかなぁ?
お天気も良くなかったな。

今でも忘れられないメーたんのお迎え日!!

めぷーる.JPG

メーをお迎えするキッカケはミューが寂しくないように。
写真を見てミューに似てる!と気になったのよーメーたん。

横顔も美猫.JPG

もう3年が経ったのか。
デカくなったな。元からデカかったけど・・笑

今でもメープルが載ってたトピックを読み返して
懐かしさに浸りながらニヤニヤしたり
ウルウルしちゃうんだよ。


小さい時は病院ばかりだったね。
トイレの失敗が続いて悩んだ時もあったよ。

でも今はとてもおりこうさんなメーたん。(甘えんぼ過ぎだけど)

美猫.JPG

これからもずっと側に居てねー♪

ニックネーム きなこ at 23:01| Comment(3) | メーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

めぷる

巨体のめぷちゃん.JPG

メープルです。7.2キロです。巨体ですがく〜(落胆した顔)

障子ぼろぼろ・・.JPG

障子をビリビリするのが好きです。

ぺろぺろぺろ・・.JPG

甘えたのマイペースのビビラーです。

サスケが2週間ぶりに帰宅した時。

目つき悪いさすけ.JPG

久しぶりにサスケを見たメープルは・・・

さすに緊張めぷちゃbん.JPG

とっても緊張した表情で遠くから様子見。
近くを通る時は恐る恐る・・・たらーっ(汗)


足音をたてないように姿勢を低くして。

サスケが近づくとシャーシャー言ってたし
忘れちゃったのかしら?って感じでした。

また仲良くなれる日はくるのか??と心配してたのですが
今は一緒に遊んだり、サスケがメープルを挑発したり
そんなサスケを無視したりと元通り。

やっとふつうに.JPG

むしろ喧嘩が減ったかな。
でもサスケが色々と仕掛けるところは変わらず。
そんな仕掛けに乗って大運動会を繰り広げてくれたら
ダイエットに繋がって良いんだけどなぁ。

7.2キロのメーたん。

目つき悪いめぷちゃん.JPG

頑張って走りますよ。。

ニックネーム きなこ at 19:41| Comment(4) | メーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

つっちーつっちーつっちー

どべー.JPG

暑いよねー・・メーちゃん。

あついよねー.JPG

ほとんど動かないメープル。
体重は・・・7.0キロがく〜(落胆した顔)
ヤバイ・・・・

ご飯を多く食べているわけでもないので
やはり動かないのがいけないのでしょう・・
そしてメーちゃん、最近便通が良くない気が・・

毎日出ていたうんぴ君が出ない日も。
心配・・大きさも小さくなった気が。

ふくろメプ.JPG

お腹をマッサージしてみることにしました。
また毎日出るようになればいいなぁ。

エコバッグにイン.JPG

牛乳も買ってみました。
最初しか飲んでくれてないけど・・・顔(汗)

袋だいすき.JPG

本日のおしっこは

8月5日のpH.JPG

6.0くらい??

ご飯、カリナチュ+ユーレティックをやめて
イノーバ+ユーレティックにしました。
イノーバの缶詰の方は全く食べてくれなかったので心配でしたが
カリカリの方は食べてくれています。
基本カリカリがお好きみたいですダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム きなこ at 21:46| Comment(1) | メーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

寝てばかり?

ダイエットが必要なメーちゃん。

mepu太郎.JPG

なのにゴロゴロしてばかり・・

ゴロゴロばかり.JPG

オモチャで誘っても

頑張って遊ぼう.JPG

腰を上げるのに時間が掛かります。
頑張って楽しくダイエットしようねー!メーちゃん。

メプちゃんとあそぶ.JPG

今日は皆既日食ということで
その時間にメープルとお外に行ってみました。
何の変化も感じられず、太陽も見えず
メープルもいつもと変わらない様子でお散歩終了でしたバッド(下向き矢印)

起きた?.JPG

残念。明日はミューのお誕生日!!
そしてキミはお口の様子を先生に報告しなきゃいけないんだよ。
お口の状態やいかにexclamation&question

ニックネーム きなこ at 23:31| Comment(2) | メーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

尿検査とプルスケ

今日はメーちゃん尿検査。

ちょっとキバで照る.JPG

ほほほ。カワユス揺れるハート
検査結果はpH7.0 結晶はよーく見て
ごくごくわずかあるかな?くらいだそう。
油断は出来ないけれど まぁ良しだそうです。

とにかくおラ魔むし.JPG


この間今年入ってどのくらい病院に掛かっているのか
明細書など整理してみました。

わざわざまん前で.JPG

わざわざ目の前で横になるメープル。
全然進まないよねー。しかもそのまま寝ちゃうしねー。

ついに寝てもうた.JPG

計算してみたらビックリだった。
やはりサスケには健康男児目指して頑張って頂こうw

おニューな場所で.JPG


ニックネーム きなこ at 17:05| Comment(0) | メーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

クルクル

たくましいメーたん。

メプ後姿.JPG

甘えん坊で赤ちゃんみたいなメーたん。

かわゆすメーたん.JPG

ついに尻尾をクルクル追いかけるメーちゃんを撮ることが出来ました。


少しで止めちゃいましたが・・
もっと激しくクルクルしてるのを撮れたらいいな顔(イヒヒ)

今日のメーちゃんのお昼のおしっこ。

6.2.JPG

写真だと少し色が違う感じですが6.2くらいの色。本当かなぁ。。苦笑
緑でなかったのは初めて。合ってるのかなぁw

ニックネーム きなこ at 22:25| Comment(2) | メーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

困ったちゃん

小さい頃からマイペースなメーちゃん。

横になるプルさん.JPG

メーちゃんはどうしてもキナコが気になって仕方ないんだね。

たくましいお手手.JPG

いつもキナコが鳴くとお返事をするし
窓越しに会うと、手をちょちょいと出すし
今日はついに自らキナコの部屋のドアを開けて
入って近づいて行ってしまったよう。。。

おねだり前メプちゃん.JPG

仲良くしたいのかな??
キナコの事が好きすぎる困ったちゃんメープル顔(汗)

おねだりプルちゃん.JPG

↑おねだりメーちゃん。ベストショットGoodカワユス♪

ニックネーム きなこ at 22:20| Comment(3) | メーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

メップーのベロ

先日メープルがママンの膝に乗ってきたときのこと。

舌しまい忘れ.JPG

久しぶりにベロを出したまんまのメーちゃん!!

舌出し.JPG

この日はしばらくの間ベロを出しっぱなしで
色々な角度で何枚も

べろ1.JPG

何枚も

舌出しアップ.JPG

写真を撮りましたカメラ
それでもベロをしまう気配がないので
メーたんの可愛いベロをツンツン顔(笑)

かなりヤラレました顔(メロメロ)

ぐだー.JPG

今日は風が強くて!雨も降っていたのでサスの病院延期。
でも来週は行くからねー!サスケ!!

ニックネーム きなこ at 22:53| Comment(5) | メーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

赤ちゃん返り?

今日もメーたんは元気に遊んでますよ〜わーい(嬉しい顔)

何だかメーたん、大きくなった気がして
でも上から見たら細くなった気もして・・
とにかく体重を測定猫(足)
6.3キロと減っておりました。

がっつりメーちゃん.JPG

今日のお昼くらいのおしっこは

今日のおちっこ.JPG

6.5〜6.8くらいでしょうか。安心〜。

ところでメーたんですが、最近お膝に乗る際に
前足で掻き掻きして、フミフミしてから乗ります。
ちょっと分かりにくいですが↓↓↓



今まではちょっとフミフミしてるかしてないか
分からないくらい控えめなフミフミで
たまにするくらいだったのですが
最近ですかね?膝に乗るときは必ず前足で掻いて
フミフミを激しくしてからお膝に落ち着きます。

なぜにここ最近いきなり?!赤ちゃん返り??
ママが恋しくなちゃったの?!がく〜(落胆した顔)

ニックネーム きなこ at 19:22| Comment(5) | メーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

画鋲事件

我が家の居間には画鋲で刺して飾るタイプのカレンダーがあります。
メープルは画鋲が気になるのか、イタズラをしている時があり
いじられないように高いところに貼ってありました。
でもメーたん、またカレンダーを落として逃げたんです。

お手手が めぷ.JPG

妹に言われて現場を見に行き、画鋲を探したのですが
どこにも落ちてないんです。
最初探してるうちは面倒だなーくらいな考えで探してたのですが
そのうちに『メープル飲み込んだんじゃ・・・がく〜(落胆した顔)
という不安に変わり、焦るママン。。。
床中探すこと1時間半・・見つからずorz

でもメーたん超元気だし・・

めぷりん.JPG

状況から考えて画鋲を飲み込む事はなさそうなのですが
可能性は0ではないし 画鋲は見つからないし・・・
不安は募る一方だったので 妹に病院へ行ってもらいました。
レントゲンを2枚撮ってもらったのですが、飲んでなさそうと。
安心・・・・?じゃー画鋲はどこへ???

痩せたかな?.JPG

体重は6.45キロ。
そういえばメーたん、今日うんぴ君したぁ?

イス2s個使うメプ.JPG
↑わざわざイスを2つ使って寝るメプル。

ニックネーム きなこ at 22:56| Comment(3) | メーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする