2008年05月21日

地震

なぜか入り口で座りながらウトウトのサスケ。

座り寝.JPG

箱座りになるなり入ってくるなりすればイイのに・・

入り口で.JPG

中国での大地震・・・
怖いがく〜(落胆した顔)

ちょうど災害時の備えっていう特集のニャンコ雑誌を見ていて
うちも何かあったときの為に多少なりとも準備をしようかな・・

風呂場好き.JPG

↑風呂場大好きのサスケ。
お湯が入ってなければ湯船にも。

地震怖いなぁ。。
関東の大地震はどうなったんだろうか?
そろそろ来るだの、しばらく来ないだの
色々な事を聞くけれど・・・・顔(汗)
来るときはプルスケと一緒に居るときにしてくれ!!

↓黄色いバンダナを装着されるサスケ。

黄ずきんサス.JPG

↓一生懸命取るサスケ。


バンダナが取れた後のサスケの表情がキラキラしてて可愛い顔(笑)

ニックネーム きなこ at 22:15| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

本日も散歩ネタ

今日は凄く暖かかった。
数少ないお休みなので
朝早くから起きて掃除!
洗濯もして今日も散歩に。

ママンから離れないメプ.JPG

今日も川沿いへ犬(足)
降ろせと暴れるわりにママンから離れないメプ。

辺りをキョロキョロ目

ママンから離れない.JPG

しばらくしてやっとベンチを探検猫(足)

やっとベンチ探検.JPG

今日は良い天気だし暖かかったので
いつもより長めにお散歩しました晴れ

そして最近はお留守番だったサスケも
今日は家の前だけでプチ散歩グッド(上向き矢印)

メプのハーネス着けて.JPG

サスたんのリードは無いのでメーのハーネス着けて顔(イヒヒ)
ブカブカなのですが・・・・汗

グルグル巻き.JPG

日向大好きサスケは地面でゴロンゴロンー(長音記号2)
しかも同じ方向にゴロンゴロンするので
紐がグルグル巻きにたらーっ(汗)

お家かえる!.JPG

少しするとスタスタと早歩きするサスケ。
向かった先はお家家

家へ直行.JPG

えらい顔(笑)
サスケは迷子になってもちゃんと帰って来れるかな!?

帰ってからまたまた2ニャンを風呂ダッシュ(走り出すさま)

本当は湯船に一緒に入るという夢がありましたが
とんでもありませんどんっ(衝撃)叶わぬ夢ですw

風呂上り.JPG

ニックネーム きなこ at 20:58| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

休み

今日はお休みでした。
6時頃起きてプルとお散歩晴れ

ビビリ顔正面 プル.JPG

サスケはもちろんお留守番家

カーテン毛布.JPG

サスケは一人でお留守番が大嫌い。
プルと主が外に出た途端に鳴き出し
色々な声で鳴き続けていますたらーっ(汗)

ドライヤーに警戒サス.JPG

本当にサスケさん、今後が心配でなりません顔(汗)

ドライヤーにびビル.JPG

プルが病院行ったりとか
もしかしたら入院とか・・
ねぇ、サスたん??

ダンボール上でだれるサス.JPG

今日はメープルの尿検査をしてきました。
ビクビクでしたがpHも6.5で結晶もありませんでした。

メーたん、毎回蛋白が検出されます。気になる・・

ニックネーム きなこ at 21:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

クチャイ

今日も元気にお外見るプルスケ。

お外曇ってるー.JPG

今日は不安定なお天気だねぇバッド(下向き矢印)

カメラ目線メプリ.JPG

オモチャが全部壊れてたので
昨日新たにオモチャを買った。

やっぱり爪とぎの↑.JPG

壊されると分かっていたけれど・・
あげたら凄く喜んで遊んでいたから
嬉しかったけれど、やっぱり壊された。

仕方ないか・・・もうやだ〜(悲しい顔)

tumetoginouede.JPG

最近プルの抜け毛がすごーーいふらふら
サスケも抜けるけどメーはもっと凄い。

爪とぎの上がお好み.JPG

ブラッシングぅGoodが欠かせませんたらーっ(汗)

ところで皆さんの子達はお口とか毛とか臭くないんでしょうか?

おもちゃで遊ぶプルた.JPG

プルスケはやっぱり臭いです。
お口が臭いから、お互いを舐め合うと
今度は体が臭くなる。

ドライアイスとサスケ.JPG

よく無臭だよと聞くので、他の子は臭くないのだろうか。

コテ寝.JPG

気にしすぎなのかしら〜・・・


ニックネーム きなこ at 18:25| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

いもり?やもり?

帰ってきたら壁にこんなのが〜。

いもり?ヤモリ?.JPG

こやつ、何でしたっけ?
イモリ?ヤモリ?ただのトカゲ?
メープルにも見せようかと思ったけど
なんとなーくやめてしまった・・失恋

メプさんの余所見.JPG

最近主はホテルに勤めております。
と言ってもフロントとかではなく
今はひたすら何部屋もベッドメイク・・
これがカナリの重労働でもうやだ〜(悲しい顔)
帰ってくると動く気力も起きませんバッド(下向き矢印)

顔でかくない?.JPG

ちゃんと遊んであげないとねたらーっ(汗)メプちゃん。。汗
サスケは一人でも楽しんで遊べるけど
立ち尽くすサスさん.JPG

メーはすぐ飽きちゃうもんな。
お留守番の時は何してるんだろう?
だいたいは寝てるのかな。

そろーりサスさん.JPG

何か留守番の時に遊べる安全なオモチャあるかな。


今日は体重を測りましたるんるん

メープル→6.3`
サッスー→4.4`

サスケ小さく見えるのに意外に大きいのね!
メーたん微妙に減ったケドそうは見えないねw

ニックネーム きなこ at 22:20| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

放置・・・

だいぶ久しぶりの更新たらーっ(汗)
サスたんは元気です。

爪とぎの上で.JPG

もちろんメーたんも元気です。

ビニールに包まる.JPG

プルのサスケいじめ?は健在だし


サスの箱マニアっぷりはさらに加速。


↑凄く中途半端に箱入りするサスケ。

あらゆる箱に入りサスケの物にしていく。

でもサスケが気に入った場所は
いつもそのうちメーに取られちゃうんだよね。

この場所はメプは来れないだろうと思われた場所も

ついにさすの場所奪う.JPG

何食わぬ顔で占拠されていた・・・w

何食わぬ顔して.JPG

負けるなサスケ・・

負けるなさすけ・・.JPG

ママンも更新頑張るよふらふら

ニックネーム きなこ at 17:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

ぷるすけ

今日起きたら珍しくメープルが布団におらず
隣には爆睡のサスケたんが。

隣で寝る佐助.JPG

プルたんは朝から活動中犬(足)

どアップ.JPG

今日もメープルとお散歩へ行ってきました猫(足)

ぐんぐん歩くメプリ.JPG

今日も川沿いへ行こうと思ったけど
プルが歩きたいと暴れるので家の周りにて。
(川沿いではいつも抱っこなのです。)

今日はいつもと違いガンガン歩いておりました猫(笑)

満足のメーたんはお昼寝眠い(睡眠)

爆睡中ぷる.JPG

サスケはお散歩せずお家。
何だかサスケ、今日は昼過ぎからずーっと寝てましたたらーっ(汗)

夜もメーにお世話されて極楽なサスケ。

aomukede.JPG

良いご身分で!!

世話されるサスケ.JPG

今日は変な喧嘩もなく仲良しな一日でしたるんるん

ニックネーム きなこ at 23:10| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

お散歩日和

今日は晴れてとっても暖かかったかわいい
ちょうどお休みだったので
メーを連れて川沿いへお散歩犬(足)

メーたん、車や知らない人は大丈夫なのに
ナゼか泳いでいたカモにビビッてたたらーっ(汗)

池のカモ.JPG

ナゼだろう。離れているのに。
鳩ポッポはむしろ狙うのに・・・

カモ怖がるプル.JPG

怖がって動くからちゃんと写真撮れなかったふらふら

サスケたんはというと
お外が怖いので自宅周辺をちょっと歩いて終わり。
人は怖い・車は怖い・飛行機の音もちろんダメ飛行機
お家で日向ぼっこがお好みです。

ぶちゃいくサッスー.JPG

サスたんぶちゃいく顔(笑)

お外見るのは大好きなんだけどねぇ。

中庭見るプルスケ.JPG

お家で走り回っているのが大好きなサスケなのです猫(足)

中庭見るプルスケ2.JPG

ニックネーム きなこ at 22:48| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

悩み事

最近仮就職を果たした主。
帰ってきたらヘトヘトで
プルスケを構えてないこの頃・・

iziwaru メプ.JPG

ごめんねぇ顔(泣)慣れるまで待ってねもうやだ〜(悲しい顔)


そんな中である悩み事が。

プルたん正面.JPG

メープルが過剰にサスケを攻撃してしまうこと。

もしかしたら遊びの延長なのかもだけれども
サスケはギャーギャーシャーシャー言うほど
怖がり、痛がっている。

さすさすさすけ.JPG

最初は多分サスケからちょっかいを出している。
それに怒っての行動なのか?

いったん火がつくとしつこいメーは
追いかけて攻撃。怖がっててもお構いなし。

こんな感じはミューとの時もあった。

みゅぷる可愛い.JPG

ミューはシャーシャー言って嫌がってるのに
メープルはミューを追い掛け回しちょっかい。
止めに入ってもその場は辞めるものの
時間が経つとまた同じ事をしている。

構わなさすぎ?ストレスが溜まってるの??
お留守番はサスケとメーと二人でお部屋。
しばらく別々にした方がイイのかな?

こーてーんサス.JPG

サスケはメーにやられてしばらくすると
いつもの様にくっついて歩いているけれど。

こてこてーん.JPG

これはイジメなのかしら・・?
遊びの延長?メーのストレス?
2ニャンでのお留守番が心配なママンです顔(汗)

ニックネーム きなこ at 21:01| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

お花見

桜がだんだん散ってきちゃったなぁ〜。

川沿いのさくら.JPG

散る前にプルスケとお花見に行ってきました桜

さくら.JPG

今日はキナコも一緒に顔(イヒヒ)

キナも散歩.JPG

キナコは可哀相だけどキャリーでふらふら

サスケとプルはカートだったのだけど
サスケがとても怖がり鳴きまくってたので
途中でたまたま会った弟に連れ帰ってもらう事に。

連れて帰られる.JPG

サスケたんはお外怖いようです。

連れて帰られるサスケ.JPG

反対に興味津々のメープル。

外に夢中プルっち.JPG

しかも出せ出せとうるさいたらーっ(汗)

キナコも怖がるかと思っていたけど
鼻をヒクヒクさせて外の匂いを嗅いでいました猫(笑)

途中からプルはうるさいので抱っこ。

ポッポ狙うメー.JPG

ぐるーっと歩いて帰ってきました犬(足)

キナコは満足したかしら?
プルは歩かせてもらえなかったので
ちょっと物足りないようでした猫(足)

ニックネーム きなこ at 19:18| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

コローン

主は今ブログを書きながらエンタの神様に夢中TV

今日はスペシャル顔(イヒヒ)

いつもパソコンをいじり出すと邪魔しに来るプルスケ。
今日もちゃーんと居ますよわーい(嬉しい顔)

無理やり乗ってくるメプル.JPG

メーたん・・重いんですが・・キーボード打ちづらいたらーっ(汗)

重いよメプたん・・.JPG

サスケさんはパソコン周辺をウロウロウロウロ・・犬(足)

サスもおラ魔中.JPG

あっち行ったりこっち行ったりしていて
キーボードの上を歩いたりお邪魔虫・・・

今日はサスケさんのコローンな姿をお披露目です顔(イヒヒ)
声入りなので音小さめの方が良いかもです。汗


撫でてーとコロンするサスケ。
貴重映像です猫(笑)

ニックネーム きなこ at 22:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

キャットウォーク

今日はイイ天気〜晴れあったかーいかわいい
ということでプル達久しぶりのお散歩。
まずはサスケから。

意外な事にサスケはよく歩き回ります。
でも怖いので匍匐前進で。
サスケの匍匐前進っぷりをどうぞ下


その間お留守番のメプは窓からガン見。
自分も出せと叫んでいます。

オラも出せと見るメプたん.JPG

じゃぁサスたん、そろそろ交代しようか。
とサスケを見ると凄く黒くなってるサスケ。

サスたんばっちぃ.JPG

拭いても落ちなさそうだったので軽くシャンプー。
この前入ったばっかだけどさバッド(下向き矢印)ごめんよ。

やっとこメープルの番。
外へ出る時は『必ず抱っこをしてから』なのだが
早く地面に降りたくて降りたくて暴れるメープル。

降ろした瞬間伸び〜〜〜!っとリラックス。

リラックスメプたん.JPG

鳥さんが飛んでいると興味を示し

あれは何だんにゃメプ.JPG

バイクや人が通るとわざわざ見に行くメープル。

人が通ると見に行くメプ.JPG

そういうのは怖がらないのね。
帰ってメプもついでに軽くシャンプーいい気分(温泉)
シャンプーすると疲れんだよなふらふら



猫の雑誌を読んでいて知った商品。

キャットウォーク欲しい〜.JPG

キャットウォーク。
ほ、欲しい〜グッド(上向き矢印)

ボンビ キャットウォーク.JPG

ニックネーム きなこ at 13:29| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

ぷるすけ。

ここ2,3日朝から晩まで家におらず
あまり一緒に居られなかったプルスケ。

2、3日ぶりにプルスケとまったりする夜。
2ニャンがママンの上に乗ってきましたグッド(上向き矢印)

二人とも主の上.JPG

人の上でウロウロ移動して寝るプルスケ。

サスケの顔に注目.JPG
※サスケの顔に注目

サスケが膝の上に乗ってくるなんて珍しい!!

サスケ珍しくひざ.JPG

サスたん、一泊入院してからナゼか主にベッタリ。

サスケ膝の上で寝る.JPG

どうしちゃったのかしらw

ニックネーム きなこ at 23:11| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

昨日の夜

夜中パタパタとうるさいサスケ・・・

一人でネズミさんと戯れてました顔(汗)
とにかくサスケのネズミドリブルがうるさくて
ネズミ没収。めげないサスは今度は爪とぎやら
ダンボールやらと遊び、眠りの妨げを・・・もうやだ〜(悲しい顔)

夜中まで遊んでも朝はシッカリ起きて
廊下を全力疾走ダッシュ(走り出すさま)チミ、傷口は?


午後になってサスケはのーんびりゆーったり。

のびーあくびー.JPG

お昼寝タイム。

だらーん.JPG

起きたらまた遊ぶのでしょう・・・


昨日のメーたん。

括゙竟訝縋ル.JPG

メープルはサスケと違い、主が寝ると
メーも布団の中へ寝にやって来ます。


メープルは人の上で寝たがり
腕枕か人の首の上が定位置。
ぶっちゃけ重いんです。(嬉しいくせに顔(チラッ)
避けたらどうなるのかなぁと試してみたら↓

布団占拠ぷる2.JPG

全部取られた。
ヒドイもうやだ〜(悲しい顔)

そんな繰り返しで寝れなかった・・

枕も占拠.JPG

今日は避けずにプルと仲良く寝んねしようと思いますあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム きなこ at 16:25| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

プル。

最近めっきり出番が無いメープル。
サスケが帰って来たとき、カラー姿にビックリ。

警戒メプル.JPG

毛を膨らまして警戒していました。

↓ケージ上からサスケを見下ろすメプル。

サス見張るメプル.JPG

でもすぐサスケと分かったのか
意外にすんなり受け入れ、今度は
カラーに興味を持つメープル。
カラーの次はサスの尻チェック。

尻嗅ぐメプル.JPG

良い香りだったかい?


サスたん、めきめき回復か?
ご飯たくさん食べてプルにちょっかい。
一人でネズミさんと遊んだりと元気いっぱい。

ケージ上からさっすー.JPG

サスたん、カラーを付けながらケージの上に乗ろうとして
派手に落っこちてしまいましたたらーっ(汗) 超〜危険ふらふら

カラー付けてグッスリ.JPG

結局見ていられるときはカラーを外し
出かけるときはカラーをしてケージへ。
ってな感じにしてしまいました顔(汗)

カラーでコテン.JPG

抜糸は痛いのかなーたらーっ(汗)

カラーで寝るさす2.JPG

サスケたん、めきめき成長して
体重が3.9`になっていましたかわいい
でもやっぱり細いし小さい気がしてしまうのは
メープルが大きいせいなのかな顔(ペロッ)

ニックネーム きなこ at 13:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

お風呂

今日はサスプルお風呂に入りました。
もうちょっと暖かくなるまで待とうと思っていたけど
プルの毛は黒いし臭いし、サスも消毒がてらパパッと。

風呂上りサスー.JPG

サスたんの異常な嫌がりよう・・・
そしてまた爪が取れてしまいました。

 
プルは今日はいつもよりおとなしかったです。

風呂上りメプ2.JPG

風呂上りは日当たりが良く
ストーブの効いた部屋で毛づくろい。

風呂上りメプ.JPG


その後お疲れの二人はグッタリ。

お疲れサスたん.JPG

ねむねむプルたん.JPG


でも毛がフワフワの良い香りになりましたかわいい


妹がチャンスとばかりにプルで遊び始め・・
可愛いから撮って!!と言われた写真↓↓↓

宇宙人プル.JPG

エイリアンみたいたらーっ(汗)


午後から凄い風の砂嵐でした。
今日お休みで良かった〜ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム きなこ at 21:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

ニャンニャンの日

今日は猫の日exclamation&questionと言うことで記念撮影。
はい、チーズカメラ

ハイ。ちーず1.JPG

メーたんこっち向いてexclamation×2
せっかくサスケが得意顔なのに。

もう一度カメラ

ハイ、チーズ2.JPG


メーたんお願いexclamation×2と頼み込んでやっと撮れた↓

ハイ、チーズ3.JPG

ん〜るんるんカワユスハートたち(複数ハート)
やっぱりサスたん大きくなったわね!!

昔の写真を引っ張り出してきて見たら・・

大きさ違いすぎ.JPG

こーんなに始めは大きさに違いが。

親子みたいサス&プル.JPG

思わず笑っちゃったよ!!


サスケのキャリー嫌いを克服するために
一つはケージに、もう一つのカート用キャリーも
部屋に置いてみました。
意外にすんなり入って寝床にするサスケ。

サスケキャリーで寝る.JPG

入るようになっただけでも大した進歩。

キャリーに入ったさす.JPG

これで病院の時もすんなり入ってもらえるかしらーたらーっ(汗)

ケージに入れた.JPG

ニックネーム きなこ at 13:38| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

プレゼント

先日、MINIさんのブログ一周年プレゼント企画に参加させて頂きました♪


そして本日exclamation素敵なプレゼントが到着〜プレゼント

サスケさん、封を開けた途端にすかさずチェック。

明けたとたん.JPG

ぴかぴか(新しい)じゃじゃじゃーーんぴかぴか(新しい)

素敵なプレゼント♪.JPG

素敵ーーー顔(笑)ハートたち(複数ハート)

大興奮の主。メーたん、銀ちゃんだよーるんるん

銀ちゃんだよー☆.JPG

サスたん、きなちゃんだよーるんるん

きなちゃんだよー☆.JPG

サスケたん、きな虎ちゃんにチュゥキスマーク
我が家のキナコとは大違いだもんね顔(え〜ん)
(サスケは我が家のキナコには近づきません)

MINIさんお手製のプレゼント。玩具に写真におやつ付き!!
さすがはメープル。おやつに釘付けになっていました。

おやつ♪.JPG

オモチャをメプとサスにあげると遊ぶ遊ぶ!!
ナゼか大興奮の2ニャンたらーっ(汗)
サスケに至っては興奮しすぎてカフカフ言ってましたw


この後2ニャンは喧嘩してましたたらーっ(汗)壊さないでねー顔(え〜ん)

とっても素敵なプレゼントありがとうございましたかわいい
宝物ですーぴかぴか(新しい)


下銀ちゃん&きなちゃんの日記はこちら下
enocoro

ナイスキャラ&プリチーな銀ちゃん・きなちゃんが見られます顔(イヒヒ)

ニックネーム きなこ at 13:41| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

晴れ。

今日は天気も良くて昨日作った雪だるまも溶け出してた。

きーたん作雪だるま.JPG

本当はなおさんが作ったような
大きな雪だるまを目指していた。

しかし難しいの何のふらふら途中で断念。しかも顔ナシたらーっ(汗)

嫌々雪合戦に付き合わせた弟&妹の方が
熱中して大きい雪だるまを作ってましたたらーっ(汗)



昨日雪が降っていたわりに暖かい今日。
サスプルが朝から走り回ってました。

廊下でガタンガタン音がするなぁと見に行ってみると・・

ばらまき.JPG

トイレをひっくり返し、色々な物をばら撒き。大変な事に顔(汗)

渋々片づけをしていると、影からメープルが。

影から見つめるメプ.JPG

怒られると思ったのかしら・・・・?

影から見つめるメプ 拡大.JPG

片づけが終わるまで近寄ってきませんでした顔(チラッ)


映画今日の動画映画


洗濯物をたたんでいるとサスケがウロウロと甘えてきました。
今日は珍しく膝にまで乗ってきたので大喜びで撫でた主でした〜。

ニックネーム きなこ at 18:37| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

大雪だぁ!!

本日2度目の更新!!

我が家は東京だけど田舎。
かなーり積もりました雪
↓の写真じゃ分からないですが・・

おうちの前.JPG

一人ではしゃぎ、兄弟を無理やり連れて雪合戦Good
まだ誰も踏んでいないし、積もったばかりなので
雪が真っ白で、柔らかくてテンション上がりました顔(イヒヒ)


そんな中メープルを連れて外へ出し
大丈夫だろうとリードを付けずに降ろすと
いきなり駆け回り車の下や隙間などに入り込み
捕まえるのに大苦戦でしたもうやだ〜(悲しい顔)
もうリード無しは絶対しません・・
大事にならなくて良かったですもうやだ〜(悲しい顔)


メプを家に閉じ込めサスケにも雪をと思い
ミニ雪だるまを作ってもっていきました雪

雪団子きになる.JPG

サスケも珍しく雪に反応グッド(上向き矢印)

メープルはガン見顔(ペロッ)

ガンミメプ.JPG

意外にもサスケがすごーく興味を示していましたわーい(嬉しい顔)

さすけ雪に夢中.JPG

動画でもどうぞ↓↓↓




キナコにも持っていってもらいましたが
キナコは無反応でしたぁ〜顔(泣)

ニックネーム きなこ at 23:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする