2009年02月05日

かりなちゅ

サスたんの好きなご飯。

サスの好きなご飯.JPG

しかもフィッシュ味がお好み。
他のお味は口にせず。。。
カリカリもフィッシュ。
でもサスケたん、ご飯を替えてから吐かなくなったよね。

なんだか今日は一段と甘えたのメープル。

きれいめっぷ.JPG

とある雑誌でニャンコのタイプテストなるものをやってみました。
メープルはべたべたの甘えん坊タイプ。
飼い主に依存しすぎなどと書かれておりました。
ちょっと納得。。。

さすっけ.JPG

意外にもサッスーもベタベタタイプ。
メーと同じ結果でした。
やはり構い過ぎかしら・・・


そろそろ再びメーの尿検査。
ドッキドキ。
どうか結晶が消えてますように・・・

ニックネーム きなこ at 22:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

元気

今日も元気なプルスケ。

手前にサス後ろにプル.JPG

特にサスケはすっごくよく食べて
よく走ってよく寝て。元気いっぱいです。
お鼻ブーブー以外顔(チラッ)

やーっとサスケのオシッコが採れました手(チョキ)
いつも近付くだけで警戒してトイレをしなくなるので
とっても貴重!!

そしてサスケのオシッコを見てビックリexclamation×2
色が薄い黄色という感じで、匂いも全然きつくないのです。
メーのは臭いし、色も結構黄色。
違いすぎる〜どんっ(衝撃)

検査してもらいに病院へ。
pH6.5 異常ナシ!!
さすがです。

宅急便屋さんが来て隠れるサスケ.JPG
↑宅急便屋さんが来て隠れるサスケ


今日はメーのスターターとメチゲルが届きました。

サスケ隊員のチェックタイム.JPG

相変わらずチェックが厳しいサスケさま・・・

スターター500g.JPG

メチゲル、意外にサイズが大きくて驚き。
試しにサスケさんへ。

さすけにメチゲル.JPG

サスケ、においクンクンだけして舐めず。
でもサスケに舐めさせるわけではないので良し!
メープルさんは

メプにメチゲル.JPG

クンクン嗅いでペロペロしてました。
まぁ気が向いたときに舐めてもらいましょう。。

ニックネーム きなこ at 22:07| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

ねむーい・・

眠ーーーい眠い(睡眠)

また更新が空いてしまった・・・
 

だーれだ猫(足)

だーれだ.JPG

チラッ

ちらりとサスケ.JPG

サスケたんでありまーす猫(足)

めくるとサスケ.JPG

前に昼寝していたらいつの間にかサスケが入り込んでました♪

メプ、ご飯食べる量が減ったなぁと思ってたのですが
何だか丸くなってる気がしてならず、先ほど体重測定。
6.6キロになってました。
家の体重計が壊れているのでしょうか。
そんなに早く減量されてしまうのか。

sasuke 踏まれてる?.JPG

メチゲルというのが気になっています。
そしてpH試験紙を買おうと決めました。
ご飯の在庫がなくてとてもピンチです・・

前回コメのお返事は明日書かせて頂こうと思いますorz
おやすみなさい眠い(睡眠)

ニックネーム きなこ at 22:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

お勉強?

最近休みの日はほとんどパソコンと睨めっこ。
プルスケのご飯、何が良いかなってバッド(下向き矢印)
今更ながらに色々お勉強です。

ホント今更ww


覗きメプル.JPG

ニャンコのご飯について皆どうやってお勉強してるのかしら?
何か参考になる本とかあったら教えて頂きたいのですが。


メーたん、処方食をあげるのが怖くなってしまったので
ストップしました。

微妙な座り方のメプル.JPG

でもストップする以前に、ご飯を変えてから
全然食べなくなったメープル。
そのうち食べるだろうと思いきや
断固拒否!!で食べてくれませんもうやだ〜(悲しい顔)

ママンに寄り添って寝るメプル.JPG

問題です・・

いつでもママンの上.JPG

こちらは散歩から帰ってきたサスケさん。

お散歩から帰ってきたサスケ.JPG

お散歩って言ってもサスケは抱っこして玄関先に出て
ちょろっと外の空気と景色を見るだけだけどー顔(チラッ)

サスケは最近よく食べます。
でも勢いよくたくさん食べると全部吐くので
少量ずつです。
サスケ、またハゲかけてます。
なぜ?
 
ニックネーム きなこ at 22:19| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

のほほんな一日

お外が大好きなメーはいつも窓から眺めています。

たそがれメープル.JPG

近所の人にもいつも窓辺で外見ながら日向ぼっこしてるよ
と聞きました。お昼は毎日窓から外を眺めているようです。

外大好き.JPG

今日は寒くて寒くて・・
ちょっとしかお散歩に連れて行きませんでした(苦笑

サスケはお家でのーんびりのほほーん。

サッスー4.JPG

そんな様子を動画で↓


今日はチューゲットでメープルもたくさん遊びました。


昨日キナコにもこのオモチャを貸してあげました。
そしたらオモチャと共に一枚のメモ紙が貼って返ってきました。
『ごめん。キナコが壊しちゃった』とorz
仕方ないのでガムテープでくっつけてます(汗
とても楽しんで遊んでくれたようです顔(汗)

そして一番このオモチャが好きなサスケ。


昨日居間で遊ばせていたら、ジャンプして仕留めようとしたらしく
思いっきりテーブルに頭をゴツン!!とぶつけていたり
テレビ台から飛び降りて仕留めようとしたらしいのですが
背中からヒックリ返ってしまったりとかなりのドジっぷりで
みんな心配しています・・・

ニックネーム きなこ at 21:07| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

お年玉

ずっとためらっていた物を買いました。
『チューゲット』

チューゲット到着.JPG

今までで一番高価なオモチャです。。
プルスケへのお年玉的な・・・

チューゲット.JPG

サスケがいつもオモチャを動かせ動かせとウルサイので
遊んであげられない時に良いかと。

遠くから狙いすぎなサスケ.JPG

使ってみた結果は凄い食いつきでした。
延々と遊んでおります猫(足)

遊ぶサッスー3.JPG

飽きずに延々と・・・汗
スイッチを入れてればずーーーっと遊んでいます。
ご飯も食べずに。ご飯より遊びダッシュ(走り出すさま)

メーもサスケが離れた隙に遊んだりします。
でもサスケが遊んでいる時は見てるだけ〜目

メータンも遊びたいんだけどね〜.JPG

遠慮してるのかな?

買って良かった一品ですが
高い買い物だったのでしばらくオモチャは買いましぇ〜ん!!


そういえばコメント記入の際に
認証コードを入力して頂く様にしました。
アダルティーな書き込みが増え削除してもキリがないので・・
面倒ではありますが、よろしくお願いしますふらふら

ニックネーム きなこ at 21:42| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

でっぷり

毛布をざわざわグシャグシャにして寝るメープル。

毛布が・・.JPG

ボリュームたっぷりのメーたん。。。

でっぷる.JPG

phコントロールになったメーたん、食べることは食べるのですが
他のがよろしいのか、少し食べておねだりをしてきます。
頑張れメーたん・・

この2日の病院で結構お金が飛んで行った気がします・・
とりあえず全体的に高いのです。
尿検査だって、今までは1,500円がだいたいだったのが
ココでは2,300円、初診料も今までの所の倍
再診料も倍、それはそれは驚きました。

ボリュームたっぷりプル.JPG

これからプルスケのワクチンが控えているので
料金を見てみたら6,300円(3種)。
高い。もっと高いところもあるのかな?
メーは副作用の関係でステロイドかヒスタミン(多分ステロイド)
を事前に打ってもらう予定なので
再診料と合わせたら一回のワクチンで諭吉さん一人覚悟せねば。

これからもしかして迎えちゃうかもなんて期待をしてるので
去勢手術のお値段も見てみました。

ミュープルがお世話になった所は10,000円。(日帰り)
サスケは15,000円(一泊)
今の病院は23,500〜 (日帰り)
病院によってこんなに差が!!


この差は一体何なのだろうか〜

ぐしゃぐしゃ爆睡.JPG

ニックネーム きなこ at 21:26| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

今日はプル

昨日はサスケが病院でしたが

1月5日 プルスケ明細.JPG

今日は午前中にメーのおしっこが採れたので
急いで準備をしてメープルを病院に連れて行きました。

おしっこの具合だけなら近くの病院で検査してもらうのですが
メーもきちんと診て頂きたかったので
サスケも通っている隣駅の病院まで走りました病院

ご機嫌ナナメのめー.JPG

結果は変わらずのph7.0結晶検出

メープルは再び処方食です。

今日のプル明細.JPG

そして体重測定。
な、なんと6.8`

かえってきたメープル.JPG

先生もビックリです。
元からデカイ子だけどコレ以上は絶対ダメですとまで言われました。
6.5まで戻すためにダイエッターです。。。
でもメーちゃん、ご飯の量は決して多くはないのです。
運動量が減ったからかなぁなんて思ってます・・・(ホントに?w)

積極的にメーと遊ぼうと思いますたらーっ(汗)

待合コで.JPG


診察終わりになってもキャリーに入りたがらないメー。
とっても珍しいそうです・・ 早く帰ろうぜメーたん・・

帰り道はメーの体重を数字でシッカリ見てしまったので
すごーーーーく重かったですw

ニックネーム きなこ at 18:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

今日は午前中メープルとお参りに行きました。
メーさんには牛さんも着せていきました。
メーたん、カラスの団体様にビビッた為
お参り時間はわずか30秒。
着いて五円入れて お願いしマース!と礼して終了・・


初詣終了です・・

きょとんこサスケ.JPG

本日サスケは今年初の病院でした。
お決まりのお漏らし。爪ももがいたせいで取れてしまいました。
ワクチンの相談と点鼻薬、消毒薬を頂きに行ってきました。

毛並ぁズ麗ねサスケたん.JPG

メープルのおしっこも採りました。
採ったおしっこを見て、もしかして・・・ってたらーっ(汗)

なに?!.JPG

何か見えるんですよ・・検査に出した結果はph7.0。
結晶が発見されました。ただ時間が経ちすぎていたので
正確ではないかもとの事で再検査ですが
多分採れたてのおしっこを持っていって再検査しても
結晶は出ていると思います。

明日もお休みになったので メーのおしっこを持って
メーを連れて行ければと思います。

ニックネーム きなこ at 23:35| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

新年

おめでとうございます晴れ
ついにカレンダーの出番ですねぴかぴか(新しい)
1月10日はミュープルの日なので楽しみですわーい(嬉しい顔)

出番です.JPG


今年も可愛い可愛いミューと

ころミュー.JPG

甘えたメープルと

幼稚園児みたいなメプちゃん.JPG

まだまだ赤ちゃんなサスケを

サスモー.JPG

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


今日のメーたんはとってもプリチ〜な幼稚園児みたいです顔(イヒヒ)

プリチーな牛さん.JPG

ニックネーム きなこ at 20:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

サスケに嫌われた日

今日はお休みでいい天気だったので
ミューやサスケが小さいときに使っていた
ミニケージを引っ張り出して、プルスケを
玄関先で日向ぼっこがてら外を見せている間に
掃除をしちゃおうと思って プルスケをケージに。


するとサスケたんパニックどんっ(衝撃)
叫ぶ叫ぶ・・・
いつも抱っこして出ている場所なのにふらふら
閉じ込められるのがイヤなのでしょうか。。。


サスケは家の中だったらキャリーに入ります。

サッスー寝る。.JPG

その中で寝んねしている時だってあります。
でも扉を閉めるのは絶対ダメ。
閉めた途端にパニック!鳴き叫びますたらーっ(汗)
閉じ込められて外に出る=病院 の認識なのかしら?? 

サスナイト.JPG


パニックサッスーをすぐケージから出して部屋へ。
コタツの中へ直行でしたダッシュ(走り出すさま)

しばらくの間、サスケはママンを見るとコタツへダッシュexclamation×2

コタツからサスケたん.JPG

水を飲むときだって警戒顔(汗)

顔だけ出して水を飲んでますあせあせ(飛び散る汗)

コタツから2.JPG

嫌われた・・・顔(なに〜)
まぁ時間が経ったら元に戻ってましたが・・
サスたんごめんよもうやだ〜(悲しい顔)

サスケとは正反対のメープル。

下からのメープル.JPG

一人で鳥さんを見たりゴロゴロしたり満喫していました。

さすがはメープルですダッシュ(走り出すさま)

ぷるたんたん。.JPG

ニックネーム きなこ at 22:35| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

腕枕

うぇーい。
やっと風邪が治りました。
プルスケは元気です・・・

首輪をやっと注文しました。

名前と電話番号が彫ってあります。

プルスケの首輪.JPG

どうやらサイズをまた間違えたみたい・・汗
若干大きいのを買ってしまいました顔(泣)
仕方ないので穴を新たに開けて使おうかと・・泣
オマケで可愛いニップキッカーまで付いてきましたプレゼント

おまけのニップキッカー.JPG

取り出すと2ニャン大喜びでした顔(笑)


仕事が忙しくて毎日ヘトヘトです。
ここ数日は重いので腰が痛いですもうやだ〜(悲しい顔)
そんな主の幸せな時間はプルスケとの睡眠顔(イヒヒ)

うつろうつろ.JPG

寒いので布団に入ってくるプルスケ。
幸せぴかぴか(新しい)
だけど決まってプルスケは腕枕・・
朝には片手が痺れて痛かったりもしますたらーっ(汗)

まだ眠い.JPG

ま〜イイんだけどね!!


本日のオマケ写真はキナコです。
とってもカワユスなので鼻血出ると思います。
いつの間にかデジカメに入っておりました。
妹が勝手に撮ったんだと思いますカメラ

き、きなこカワユス・・.JPG

か、かわいい・・顔(メロメロ)

キナコは母親と妹とは一緒に寝ます。

夢の中まであと一歩.JPG

昔はうちも一緒に寝てたのになぁ!!!

キナコ寝る.JPG

ニックネーム きなこ at 21:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

逆転?

相変わらず小さいダンボールが好きなメープル

ちょっと怖いめぷちゃん.JPG


サスケ。

なんだか神秘的なサス.JPG

最近二人の関係がちょっと変わりつつある。
いつもやられっぱなしだったサスケ。

あくび終わりのサス.JPG

最近サスケさん、強くなってきましたww
たまにですが、メプに勝ってることもあります。

はみ出してるのは肉ではありません.JPG
※はみ出してるのは肉ではありませんw

と言ってもやはりメプが少し興奮して力を出すと
あっさり負けてしまうのですが
『狙い時』と『狙う場所』を学んだのか
“負けっぱなし”ではなくなってきました。


このままいくとサスケがメーより強くなる日が来るのかな?顔(イヒヒ)

寝ています.JPG
※起きてるように見えますが寝ています。

でも困るのがメーがトイレをしている時に飛び掛る事。
サスケにとっては『勝ち時』なのかもですが
トイレを邪魔すると我慢したりで良くないので
ちょっと困っています顔(汗)

ニックネーム きなこ at 20:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

ウシ

先日年賀状作成の為に牛の服を購入。
そして服を着て撮影カメラ


もちろんサスケとメプがClap

乗り気じゃないメプ丑.JPG

牛さんはお気に召さないのか
全然乗り気じゃないメープル・・

鬼太郎メプ.JPG

全然良いのが撮れませんでした・・・

ぼやけ牛めぷ.JPG

usi.JPG

メーはいいやと断念してサスケ。

牛にあうサス.JPG

サスたん・・・
めっちゃ似合うやないかーーーいバーぴかぴか(新しい)

牛サッスー.JPG

ママンは大興奮でしたよ・・・

サスケうし.JPG

カワユスexclamation×2

ニックネーム きなこ at 19:15| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

久しぶりの日記

久しぶりの日記になってしまった・・・


プル&サスはとっても元気です。
寒くなるとサスケのお鼻の調子が悪くなる程度で
2ニャンとも元気に過ごしております猫(足)

なんかいっすね さすぷる.JPG

変わったことと言えば、サスケが少し前から
ご飯をよく食べるようになりましたエサ

ママの手を噛んで口を開けないサス.JPG

もしや口内炎が良くなってきたとか?と思い撮影カメラ

シルバー効果やいかに?!.JPG

あんま変わってないみたいですバッド(下向き矢印)苦笑

シルバー与えて一ヵ月後のお口.JPG

↓一ヶ月前のお口

一ヶ月前のお口.JPG

ご飯をよく食べるようになったのはナゼかしら?

一方健康体のメープルさん。

押入れからめぷこちん.JPG

相変わらず綺麗なお顔立ちのメプたん♪

おしっこの調子も良さそうだけど
そろそろまた検査してみたいなと思ってます。

凛々しいめぷこちゃん.JPG



ニックネーム きなこ at 21:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

本日のプルスケ

朝。

さすけのダンボール.JPG

鳥さんが近くに来ていて興奮のプルスケ。
特にサスケはいつも以上にキャッキャと鳴いとりました。



お昼。

サスの場所取るメプルきつそう.JPG

サスケのダンボール。

さすけのダンボール.JPG

サスケでもちょっとキツそうだな・・という箱に
メーがサスを追い出して場所を陣取ってました。

とてもキツそうです・・


取られたサスケは隣の毛布部分で我慢たらーっ(汗)
そんなまったりゆったりな一日晴れ


サスケのハゲ部分に毛が全然生えてきません・・
なんで〜バッド(下向き矢印)

ニックネーム きなこ at 22:01| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

幸せだね〜

ぐーたらメーたん。

ぐたーしてカメラ目線.JPG


数日前、出勤途中で子猫に出会いました。
広場のど真ん中でビービー鳴いてる子。
近づいて『一緒に帰る?』と手を出したら
引っかかれてしまいました。

すやすけ.JPG

でも『バイバイ』と歩き出すと付いてきちゃうし
『帰ろうか』と手を出すと逃げちゃうしで
結局仕事の時間でタイムオーバー。

すやすけ.JPG

多分とってもお腹が空いていたのではないかと思いました。

そんなニャンコを見るとプルスケは幸せだなぁと思いました。

真顔ぷるりん.JPG

お腹が空いたらご飯が食べられて
甘えたいときに甘えられて
寒いときはママンの布団に入ることだって出来るんだもん。

ピンボケだけど布団プルスケ.JPG

幸せ者だね、プルスケ。

今日の寝起きぷるすけ.JPG

さすがにここ数日は寒いのか
二人して布団に入ってきます顔(メロメロ)
冬は大嫌いだけど 悪くない季節ですな顔(イヒヒ)

ニックネーム きなこ at 22:16| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

仲良し?

今日のプルスケ猫(足)

ぷるちゅけ.JPG

今日はメプがサスをいじめることなく
それなりに一緒でした。

サスケが押入れで白目で寝ていると

白めサッス.JPG

メーが寄り添い

サスが顔をうずめてる.JPG

サスケがメーに顔をうずめて

寄り添うさすけさん.JPG

一緒に寝んね。

いつもならサスケを追い出すメープルが一緒に寝るとは
寒くなってきた証拠だねww

同じかっこう.JPG

いつもこうやって優しく一緒に寝てくれればイイのになぁ。
でもいじめられてもメーにくっつくサスケは
やっぱりメーたんが大好きなんだねかわいい

押入れにてバくスイさっすー.JPG

ニックネーム きなこ at 21:28| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

届きました

アイオニックシルバー.JPG

待ってました! サスケさんへアイオニックシルバー。
やはり口内炎が良くなったなど良い評判が飛び交ってる。
鼻炎とか傷とかにも良かったーとか。
何だか色々な部分に使える万能サプリらしいじゃんダッシュ(走り出すさま)
楽しみだねるんるん サスケ猫(足)

きょとんこサスケ.JPG

そしてまたご飯買っちゃったりね・・

ナチュラルバランス.JPG

さて、昨日(11/7)の時点でのサスケのお口の中。

サスケの真っ赤な口 11月7日.JPG

真っ赤なのがよ〜く分かりますね。
コレが今後どうなっていくのか・・
乞うご期待Good


ニックネーム きなこ at 20:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

ダブルプレゼント

こちらモンプチのバーコードを集めて応募した首輪。

モンプチ首輪.JPG

『サスケ』の名前入り♪

そしてこちら。

迷子札.JPG

可愛い迷子カプセル♪ 
この中に名前・住所等書いてある紙が入っています☆

実はコレ、baraiさんのお店のCat's Pad
OPEN一周年を記念してのプレゼント企画に図々しく応募して
見事に当たった物♪ 嬉しい〜顔(笑)

ママンは嬉しすぎて早速サスケに首輪と共に装着〜グッド(上向き矢印)

迷子札つけたサス.JPG

↑このサスケめっちゃ可愛いexclamation×2(親ばか)

首輪とカプセル 横顔.JPG

何枚も

D迷子札.JPG

何枚も写真を撮りました顔(イヒヒ)

嬉しいね〜サスケるんるん

今日のお試しご飯はこちら〜

evo.JPG

柔らかくて良い感じGood
この上に

ヤギミルクパウダー.JPG

ミルクパウダーなるものを掛けてあげてみました。
カルシウムたっぷりですって!!
丈夫になれよexclamationサスケexclamation×2

迷子札つけたサス.JPG
↑可愛かったのでもう一度採用w


可愛いニャンコ用品がたくさのお店、Cat's Pad
右Cat's Pad


里親様募集!!

最中くん.jpg

最中(もなか)くん
生後約2ヶ月。
回虫検査済み・血液検査済み
トイレ躾済み・ワクチン1回目接種済み注射
お問い合わせはモモmamaさんAvonleaへ!!

ニックネーム きなこ at 20:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする