2009年07月27日

対抗心?

今日は早朝、涼しかったのでプルとお散歩へ。
しかしメーには暑かったようで・・・
お口で呼吸たらーっ(汗)マジで〜?ということですぐさま帰宅。

暑い?.JPG

モフモフ暑がりメーちゃんにはダメなよう。
気をつけますね、メーちゃん・・・

クーラーをかけてママンはPCで調べもの。
そんなときいつもやってくるのがメープル。

べったりんこ.JPG

いっつも後ろをくっついてくるメープル。
何かしてるとニャーニャーグルグル言って甘えてくるメープル。
今日も撫でて抱っこしてと鳴きまくり膝の上で眠い(睡眠)

べたべたメーちゃん.JPG

べったべたのメーちゃん。

そんなメープルを見てやってくるのがサスケ。

何見てる?さす.JPG

メーが甘えて撫で撫でしていると必ずサスケも甘えに来ます。
最初は真似っこしてるんだと思ってましたが
もしかして違うかも?

見てるさすけ.JPG

メーを先に撫でてたので優先していると
ものすごくアピール。
『ちょっと待ってねー』なんて後回しにしすぎていると
なんと! メープルにちょっかい!!

サスケさん、最近どうしたのでしょうか・・
あんなにメープルにひっついて真似をしていたのに
今やメープルと対等な感じ???
時にはメープルが引いてもいるし・・

大人になった証拠?
そしてサスケはメーに対抗心があるの?
それともメーばかり可愛がってるとか思って不安なの?
メーを優先することはあるけど 順番こだよサスケ顔(汗)

棚一段空けた.JPG

何なのサスケ〜顔(なに〜)

ニックネーム きなこ at 21:19| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

新たに

えらそうなさっす.JPG

偉そうなサスケ。
サスケの為に新たなものを買ってみました。

ビープロン プロポリス.JPG

プロポリスですね。
結構期待してたりします。
ニオイはきつめ。スープに混ぜてあげています。

効果があるとイイな。

サスケのお口 7月4日.JPG

ねーサスケ。

居眠りさっすー.JPG

そしておデブまっしぐらなメープル。

おでぶちゃん.JPG

頑張ってメーちゃん。。。

ひょっこりメップー.JPG

ニックネーム きなこ at 21:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

ぷるすけの関係

起きたらメプが横でゴロンして寝てました♪

起きたら横に.JPG

『おはよう』やら何やらおしゃべりをしていたら
サスケが起き出し、ノタノタやってきて
ママンとメープルの間にドカッ!!と寝転んできました。

ラ魔するさすけ.JPG

そしてメープルにちょっかい・・

ぱんち.JPG

サスケさん、ここんとこそんなんばっか顔(汗)

メーが甘えてるとサスケもニャニャニャと鳴き
床にゴロン!と寝てお腹を見せてアピール。
振り向いてもらえるまで鳴き続けます。

甘え上手ではなかった控えめなサスケ。
甘えアピールをしてきた時、褒め過ぎたかしら?


そしてここんとこのメープルは
たまにサスケの側を通るとき、そろーりそろーりと
すごーーーくゆっくり歩き、目を合わさないようにし
サスケとの争いを避けようとしてるのか
見つからないようにしてるのか 押されぎみな様にも見えます。

はみだしめぷーる.JPG

もちろん堂々と横切ってる事がほとんどですが
サスケが少し機嫌が悪そう?な時とかは避けている感じがします。
プルスケの関係性がまたちょっと変わりつつあるのかな?
と少々心配だったりします。

はみ出しめぷーる2.JPG

前まではプチ喧嘩の時はメープルやり過ぎじゃない?
っていうくらいの差があったのですが
今は逆の場合も。

さすけBOXにて.JPG

わざと争いを避けている・・とかなら良いのですが。

なんだかメップー毛艶も落ちたし
調子悪いのかと心配になっちゃうよダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム きなこ at 23:54| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

なつかしの

今日は群馬へ遊びに行きました。
高崎通りましたよ〜 懐かしいね、メーちゃん!

なつかしの高崎駅.JPG

メーちゃん。

がつん1.JPG

お正月にミューと旅行に行ったよね〜!
メーちゃん!!

がつん2.JPG

サファリパークに入れなくて残念だったよねーメーちゃん・・

ニャンコの記憶はどのくらい残ってるものなんでしょうかね。
ミューとメープルと、お正月に旅行へ行ったことなんて
覚えてないのかなぁ。また行きたいね、メーちゃん。

でもきっと不可能に近いね、メーちゃーんもうやだ〜(悲しい顔)
とってもビビリーなサスケちゃんがいるもの顔(イヒヒ)

びびりのさすけ.JPG

まぁ無理して行くもんでもないしね。
旅行じゃなくともプチ遠足くらいは夢見てましたが
サスケには向かないようです。

でも最近は外に連れてけと毎日おねだりしますね。
家の周りだったらOKみたいですわーい(嬉しい顔)

さすー。。.JPG

ニックネーム きなこ at 22:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

ぷるすけ

気づけば一週間も書いていない日記。
プルスケはとっても元気です。

つぶされるサスケ.JPG

仲が良いんだか悪いんだか・・
とりあえず絡んで寝る事もあるプルスケ。

絡み合って寝るぷるすけ.JPG

メーちゃんが上って、サスケは苦しいと思うんだけどな。
メープル肥えたなと思って体重測定してビックリ。

7きろ?!.JPG

6.8キロでした。
何かの間違いではと再度測定しましたが、現実のようです。
メーちゃん運動量足りないしご飯の量も多いのかしら。

巨体ーなプル.JPG

ちょこっとクビレが欲しいわね、メーたん。

ちなみにキナコも6.8キロ。
これにもビックリ。
キナはせめて5キロ台後半がよろしいのではと思うのだが・・・
今度キナコの写真をまた撮れたら載せようと思います顔(イヒヒ)

ニックネーム きなこ at 22:47| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

もしかして

野良にゃんなのかな?

毎日来るニャンコ。
3ニャン確認出来ています。
そのうちの1ニャンを撮ることに成功カメラ

茶白のニャンコ.JPG

とても綺麗なお顔立ちの小柄なニャンコです。

茶白アップ.JPG

この子は夜中ポストの上で辺りを見渡していたりして
私の部屋からはそんな様子が見えるので
サスケが大興奮して障子を破り、窓と障子の間に入り込み
行ったり来たりとウロウロします。

夜中も見張り.JPG

プルスケは最近いつでも外を見て『いつ来るんだろう』と見ています。
 
昼も見張り.JPG

特にサスケは放っておいたら一日中見張ってることでしょう・・

いつでも見張り.JPG

そんなに気になるのかな。

ちゃちゅけ.JPG



ママンもとても気になって仕方が無い今日この頃です。
トイレ・ご飯・寝床etc...


ニックネーム きなこ at 22:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

すずめ

昨日?おとといあたりから押入れから変な音が。
ゴッキーだと思い込み 今日お休みだったので
押入れの中の物を出して掃除をしていたら
押入れの奥から鳥の鳴き声小鳥

見ても鳥はいないし、聞こえてくるのは押入れの壁の向こうから。
向こう側は中庭なので 中庭を探すも声がしている方向には
鳥は見当たらず。しつこく探していたら、いたんです。


床下にスズメががく〜(落胆した顔)

いるんですよ〜.JPG

ビックリ!!親が『最近一羽のスズメが床下を見に来てる。
巣作りしたいのかしら?』なんて言ってたのが2〜3日前。
音が気になり始めたのも昨日or一昨日くらいから。
なのでスズメは3日かそれ以上前から閉じ込められてるようで
もう一羽のスズメは、出られないスズメの様子を見にきてたっぽい。

柵の鉄を切ろうとしたら父親が反対し
業者さんを呼んでくれました。シロアリ駆除業者を。。。
一応作業に入る前に殺しませんよね?と確認・・・

心配だったので ずっと見てました(苦笑)
救出方法は押入れの板を外し、床下に入ってるのを確認出来たら
出してくれるとのこと。

そして板が外され、床下が見えたところでスズメ発見目
業者さんが入ろうとしたその時exclamation×2


※音声注意
飛んできた顔(イヒヒ)無事救出ひらめき

ちゃんと飛んでいきました〜

スズメあっぷ.JPG

良かったClap
けどプルスケにこの瞬間を見せたかった・・!
と、とんでもない考えをする主・・・
何でもかんでも『プルスケ』『プルスケ』は改めた方が良いかもねー


ニックネーム きなこ at 22:11| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

ニャンコで大騒ぎ

最近家の近く(すご横)をニャンコが何匹か通るのを見かけます。

マックサッスー.JPG

今日の夜も中庭をニャンコが通りました。
最近はプルスケも『ニャンコがくるんじゃ・・』
と、窓の外を見張ってたりします。

警戒メプ太郎.JPG

そんな中1匹のニャンコが現れ・・・
メーが尻尾など毛を膨らまし
大き〜な声でビャービャー鳴き
サスケがビックリして近づき ニャンコを見つけ
サスケもビェービェー鳴き
プルスケ大喧嘩・・・

メップのしっぽ.JPG

ナゼかどちらかが威嚇を始めると
便乗してもう片方も威嚇し、お互い近づくと
喧嘩になってしまうたらーっ(汗)
お互いがお互いを分からなくなっちゃうのかしらね?

注目.JPG

ここ最近はそんなんが毎日と言っていいほど。
網戸にしている時もあるので色々な意味で心配です。

サスケのフレーメン.JPG

↓窓から偵察するサスケ。
最近は夜中までずっと外を偵察しています。

偵察サスケ.JPG

サスケは最初見かけたときは『僕はここだよ〜』
と言わんばかりの愛らしい声で呼びかけていたのに
最近は威嚇声。これがまたデカくて通る!!
みんなビックリしちゃうよ〜顔(汗)

ニックネーム きなこ at 22:43| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

ラブラブ?!

まぁ!! 
メーちゃん、サスケが隣に来ても襲わずお世話してあげてるじゃない!!

メーちゃんがお世話.JPG

人のお膝の上に二人で乗るって事は滅多にない事。
この光景はとても珍しいのです。

なめなめ.JPG

どうしたのメーちゃん!珍しすぎるよ!!


サスケもとても気持ち良さそうかわいい


メーちゃんが大好きなサスケにとっては嬉しいよね顔(イヒヒ)

まるで親子.JPG

いっつもメーを追いかけ、ついて回るサスケ。
メーの腕枕で安心しきってますね。

プル腕枕.JPG

いつもはママンの腕枕で寝るメーちゃん、今日はサスケに大サービスでしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム きなこ at 20:57| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

6.6

ぽてt.JPG

見よ、この丸みを帯びた体を・・・

かい〜.JPG

キナちゃんデブ〜い。

乗り出しキナコ.JPG

6.6はキナコとメーちゃんの体重・・・
同じって・・・orz
キナちゃん、ちょっとおデブちゃんのようです。

たくましいキナコ.JPG

窓越しでのご対面。

見られるメップ.JPG

メーちゃんはこのご対面が嬉しいんだろうね。

見下ろすきなこ.JPG
サスケは始めから何故かキナコはNG。
キナコの部屋にすら入りたがりません。

きなこアップ.JPG

キナコの威圧感が駄目んかな・・
キナコのオーラは何か凄いw殺気を感じます(苦笑

妹&母親が入院して弟がキナコと2人で生活している時は
日々戦争だったと言ってました。
どうやら寝込みを襲われるらしいです。
怖や怖や・・・

そういやキナちゃん、もうすぐ10歳かしら??

ニックネーム きなこ at 23:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

もうすぐ子供の日

久しぶりの更新。
プルスケは元気晴れ

もうすぐ子供の日なので『こいのぼり』を。

こいのぼり.JPG

吸盤が付いていて、窓にペチッと飾ってましたが
プルスケが遊んで数時間後にはポッキリと折れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

無残なこいのぼり.JPG

色々な場所に運ばれるこいのぼり・・
プルスケの良いオモチャですたらーっ(汗)

それとエコノミーファウンテンを購入。

エコノミーファウンテン.JPG

これで綺麗なお水をたくさん飲んでね〜

エコノミーファウンテンと初対面プル↓


サスケ↓


ビビッてしまうかと思ったけど
意外に平気で何より!

ニックネーム きなこ at 20:25| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

おニューなバッグ

先日新しいキャリーバッグを購入。

ファンドル.JPG

ショルダー型。
これにメーやサスケが入れば両手が空くし
通院・お散歩も楽かもexclamation&questionと思って。

カバンイン上.JPG

しかし2ニャンとも全然入らない・・
最初にメーがお試しで入ったっきり

カバンイン横.JPG

チャリor原付で病院通い出来るかもなんて思っていたのだが。

おにゅーなバッグに入るメプ.JPG

これでメーとお散歩に行こう!と思っていたのだが・・

新しいカバンに.JPG

お気に召さずバッド(下向き矢印)

でもこの間(4/7)にサスケをこのバッグに入れて病院へ。
しかしサスケは頭を触っていないとすごく鳴くので
結局バスや電車・・

さすけってぃ.JPG

暴れるのは変わらずだけど ハードキャリーよりか
安心できてるっぽいサスケ。
でも夏は気温高いし、ちょっと使えないかもなぁ・・
高かったのに。。。泣

佐助ちゃん.JPG

サスケの4/7時点での体重は5.0キロ。
お鼻ブーブーヒドイ。


アロエベラジュースを試して1ヶ月以上経ちました。
後日サスケのお口の様子を載せようと思いますダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム きなこ at 19:25| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

尿検査

今日はメーちゃん、おしっこ検査。
病院へ持って行く前にもどうかなーとお家でも。

今日の朝↓

本日朝.JPG

6.5と6.8の間かなぁ???
病院に持って行くときの↓

病院行く前.JPG

よく分かんないんですけど・・・苦笑
持って行ったおしっこは7.0
結晶などは無くなってましたわーい(嬉しい顔)
良かったよーメーちゃん♪

プルたん.JPG

帰ってからは桜がどんなもんかメープルとお散歩。
先週はママンのお休みが無かったからお散歩お預けだったもんね。

今日はキナコも一緒に行きました。
キナコはカートにてでしたが。

身を乗り出すキナコ.JPG

今日のキナコはお外をキョロキョロと見渡してました。

きょろきょろキナコ.JPG

何か見つけた?.JPG

桜はまだ満開ではありませんでした。
いつ満開なのかしら・・・

ニックネーム きなこ at 22:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

昨日のこと

最近寝るときは嫌いなはずのキャリーへ。

キャリーにいるさすけ.JPG
サスケ、最近ここが好きだね。

病院の時はこの中で暴れてるのに。

キャリーさっすー.JPG
昨日の朝の目覚めはサスケの意味不明なお引越しで起きました。
サスケたん、キャリーの布部分を咥えながら
キャリーをズズズーッと引っ張ってるんです。
どこに運びたかったのかは謎ですが・・・

ちょっとりりしいさすけ.JPG

サスケには重かったのか、途中で飽きてました顔(イヒヒ)
お昼はすごくイイ天気で暖かかったのでメープルからお散歩犬(足)

お散歩メーたん.JPG
日向が気持ち良かったねー顔(笑)

いつもよりちょっと長めにお散歩しました猫(足)

何かを発見メーたん.JPG

たくさんゴロンゴロンして真っ黒になったメーたんはお風呂へいい気分(温泉)

お風呂後メー.JPG

その間にサスケもお散歩して、サスケもお風呂いい気分(温泉)

お風呂後さす.JPG

久々のお風呂かな?
毛がフワフワになって気持ち良いです顔(笑)

ニックネーム きなこ at 22:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

やだ〜!

サスちゃーーーん!!

珍しいサスちゃん.JPG

サスケが自分からママンのお膝に乗んのして寛ぎにきたーーexclamation×2

さすが膝に!!.JPG

今まではこんな事はなかった!!
乗せてみてもすぐ降りていっちゃうとかだったのに。

サスたんがぁ.JPG

サスケが自ら膝に乗り
寛ぐではありませんか!!
やだ〜!超かわいいぃぃぃ顔(メロメロ)

まぁこの後は
いつもどーり自分のお気に入りの座布団、
お気に入りのダンボールにて寝てたよね。。。

サスちゃんでつ.JPG

ちょっと気が向いただけだったのぉ?

きょとーん。ぷりちぃ.JPG

また乗ってくれると嬉しいんですけど。

今日のオマケ写真カメラ

狙い顔アップ.JPG

もちろんベッピンに決まってるメープルです猫(足)

狙い顔アップ.JPG

お顔丸い顔(イヒヒ)

ニックネーム きなこ at 22:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

あし

ん?

変なところから足が.JPG

足が変な所から・・・

サスケちんかわいそう.JPG

メーちゃん、すごい偉そうだね〜顔(汗)

偉そうなプル.JPG

サスちゃんかわいそ・・・
今日も押入れで仲良く寝ている二人。

今日も仲良く押入れで.JPG
ってかずーっと寝てるよね〜たらーっ(汗)
今日はママンが居るというのにずっと寝てました!

顔ちっちゃいな〜.JPG

サスちゃんて本当顔ちっちゃいねー顔(笑)

ニックネーム きなこ at 17:58| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

にゃん♪にゃん♪にゃん♪

みゅみゅみゅ.JPG

生まれ変わってまたママンの元へ来てくれますように。

きょとぷる.JPG

ずっとずっと元気で健康でありますように。

悩殺ポーズ?.JPG

口内炎も爪も良くなって、強い子になりますように。

メタボなキナコ.JPG

ダイエットが成功しますように顔(イヒヒ)


ずっとママンのそばに居てくれますように。

ニックネーム きなこ at 23:15| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

はちあわせ

今日、妹が油断した隙にキナコが脱走ダッシュ(走り出すさま)
猛ダッシュで一階に降りて居間に走ってくるキナコ・・
逃げまくるプルスケ台風


キナコは目の前がく〜(落胆した顔)
足の一本はやられるなと覚悟を決めて
とりあえずメーを捕獲しようと動き出す主・・
キナコが標的を誰にするか一瞬迷った隙に弟が捕獲どんっ(衝撃)


キナコは少し落ち着いてから自分の部屋へ。

メーもビビリつつも落ち着きを取り戻し
またキナコが来ないかとドアの前で待機。
怖がりなのにどうしてそんなに近づきたがるの?
近くにきたら逃げるくせに・・・顔(チラッ)

問題はサスケ。

サスケは怖すぎたのかお漏らしをしてしまいました。
急いで逃げたのか?爪も取れていて出血。
おしっこまみれのサスケは主の上へ。

おびえるサスケ.JPG

ガッタガッタ震えてました顔(汗)

きょろきょろしすぎなサスケ.JPG

いつもは膝の上に乗ってこないサスケが
ずっと主の膝の上で怯えてました。。。

様子伺うさすけ.JPG

あの迫力は確かに怖い・・
今日はキナコが居なくなった後
主も震えが止まらなかった顔(なに〜)


でもナゼかキナコはサスケは眼中にないようです。
狙われるとしたらママン。その次にメーだね顔(チラッ)

そーゆー問題じゃないけど。
仕切り強化しないと駄目ね〜

ニックネーム きなこ at 23:17| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

プルっちとサスっち

今日はスープのおやつをあげました。
サスケだけあげるのは少し可哀想なので
メーちゃんにもちょぴっとお裾分け。
メーちゃんはいつもご飯も綺麗に食べ切ります。

メプ食後皿.JPG

↑メプのお皿。

一方サスケ。

たるーんサッスー.JPG

サスケのお皿はいつも・・・

サスケ食後皿.JPG

きちゃないたらーっ(汗)

この違いは何かしらね?
とりあえずサスケたん、たくさんご飯食べてもう少し太ってね!


今日はメーの爪が鋭くて痛いので
爪を切りました。

つめ切りメーちゃん.JPG

起きていると嫌がって動き、怖いので
ウトウトしてる時や寝てる時を狙います。
でもそんな時手を触ったりすると
甘えたモードにスイッチが・・・

爪きり途中なのに.JPG

結局2,3本の爪は切れず終いです顔(汗)

今日はメプちゃん、体重も測りました。
6.5キロをきちーんとキープしておりますGood
夜は一緒に遊んだしバッチリだね顔(イヒヒ)
夕方くらいのオシッコはpH6.8くらいでしょうか。

爪きり途中なのに.JPG

pH試験紙ってちょっと面白いですね。
色々使ってしまいそうです。

ニックネーム きなこ at 22:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

ぷるすけ

おととい安室ちゃんのコンサートへ行ってきたママン。
帰ってきたのは24時近く。
サスケは長時間のお留守番は初めて??
って言っても家族がいるけどー顔(チラッ)


そんなわけで一昨日はプルスケとの時間が全く取れなかったので
昨日&今日、仕事から帰ってきてからプルとお散歩。

お気にダンボールめぷ.JPG

最近はお外へお散歩に行っても途中で甘えたモードに入り
撫でて撫でてと鳴きまくるメープル。

お手手はみ出してる.JPG

でも色々気になるわ撫でてほしいわで忙しいプル。
やっぱ過保護すぎかな〜苦笑

一方臆病なサスケ。

サスケは一人で家に取り残されるのが余程嫌なのか
プルと外に出ると、窓からずーっとずーーっと鳴き叫びます。
それがまたいつもの可愛い声とかじゃなくて
訴え用の声でw何事??と思うくらいです。

きらつやサッスー.JPG

反対にメーも一人で残されるが嫌なのか
サスケと家を出るとコレまた自分も出るーとばかりに
太ーい大きーい声で鳴き叫ぶのです。

二人いっぺんに連れて行ければ良いのだけど・・
何か良い方法はないかしらねぇバッド(下向き矢印)

エアコンのまん前さすけ.JPG

↑エアコンの真ん前を陣取るサスケ。

ニックネーム きなこ at 22:40| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする