2011年05月30日

体重と

珍しい.JPG

体重を量りました。
ピーク時の体重は
メー右7.3キロ
サス右5.8キロ

現在・・・
メー右6.8キロ
サス右5.7キロ
メーたん良いんではないでしょうか♪


サスたんはあまり変わらずだねぇ。
元気っこでたくさん遊んでるけどたくさん食べてますもんね。


サスケは我が家で一番無邪気で元気っこかもしれません。

新聞の袋.JPG

いつも走り回ってる気がします。
イイことだ。

カワユスだしね。

右手だらーん.JPG

先日使っていないトイレを引っ張り出してきました。
ミュー&メープルが使っていたトイレ。
ミューが専用の砂を食べてしまうってのと
あまり使わなくなったという理由で
屋根裏部屋行きだったトイレ。
洗って欲しい人がいたらお譲りしようかと思ったのですが。

この通り。

寝床にへんしん.JPG

サスケが寝床として使い始めました。
サスケだけかと思いきや、メープルも使っています。
一応キレイに洗ったから良いけどさ・・

トイレって色々な使い方があるのね・・・



久々のキナコさん。

きなこ12.JPG

キナコは本日5月30日で12歳になりましたかわいい

乳飲み子からこんなに大きくなるとは!!
最初は手のひらサイズだったのにな(笑
今は頭が手のひらサイズです・・
小さくて細くて心配していたキナコ。
今は逞しいほどの筋肉・・
3段のカラーボックスに本を入れている棚を軽く動かしますよ・・
人間でも結構力要るハズなんですけどね顔(なに〜)


ニックネーム きなこ at 19:26| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

ぷるすけ

プルスケは相変わらず元気です。
相変わらずママンの後ろをひっつき歩いています。

気温の差が激しかったりしますが
プルスケは体調を崩すことも無く
元気いっぱいに過ごしています。

鳥さんに夢中.JPG

サスケの鼻は日によりますが・・・
ここ最近、スズメだけでなく
鳩ポッポやカラスも窓のすぐ傍まで来る事もあり
プルスケはいっそう外に夢中です小鳥

鳥さんが側に...JPG

ダンボールも好き。

カップラーメンの上.JPG

お散歩も好き。

osannpo.JPG

ママンの上も好き。

幸せの目覚め.JPG

可愛さ健在です。

ニックネーム きなこ at 17:39| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

ご無沙汰・・

ずいぶんとご無沙汰してしまいました。
今更ながらあけましておめでとうございます・・


メー&サスは相変わらず元気で甘えたで
着々と成長中であります・・
最近体重を量っておらず現実逃避中。。。

お膝ざす.JPG


ワタシは昨年12月31日に会社を退社し
今年1月1日から転職しました。

今年に入ってからはプルスケは安定してますが
色々とすでにありました。

なでこ.JPG


特に3月11日に起きた大地震・・
東京でも震度5と、今まで体験したことの無い大きな揺れでした。
私は職場で仕事をしていましたが、上から物は全部落ちるし
立っていられない状況でした。

もちろんプルスケもキナコもこんな地震は初体験。
弟の話によるとプルスケはとても怖がっていたようです。
キナコは音がするプルスケの部屋前で興奮し
妹に抱っこして連れて行かれようとした際に暴れ
着地に失敗したのか 前足を負傷したようでした。

びっくり??全体.JPG

キナコの前足は今は回復しております。

その日から傍にプルスケのキャリー
プルスケの防災セットを近くに置いて寝ています。。

びっくり顔?.JPG


東北の被害をテレビで見ていると本当にすごくて
目を背けたくなります。
都内はそんなに被害も無かったかと思うのですが
スーパーではほとんどの商品が売り切れ。
それは地震というより計画停電の影響なのかな??


ガソリンスタンドは朝早くから並び
コンビニのパンまで売り切れ・・

都内も何だかパニックのようです。。
そろそろ落ち着くといいなぁ。

ニックネーム きなこ at 18:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

行って来ました

12月11日〜12日、箱根へ行って来ました。
プルスケのご飯をしっかり説明して・・

よろしく.JPG


大涌谷の黒卵・・

黒卵.jpg


宿から見えたきれいな朝日。

朝日.JPG


天気に恵まれてロープーウェイから見えた富士山。

富士山.JPG


芦ノ湖での海賊船。

海賊船.JPG


箱根のパワースポット箱根神社。

箱根神社.JPG


美味しいご飯も食べられ満足でした。
神社では『玉の輿万歳』とお願いするはずが
結局プルスケの事をお願いしてしまったのはここだのお話・・


まぁしっかり縁結びのお守りを買ったので大丈夫でしょう(笑)

 
途中お留守番軍団の写真を送ってもらいました。

こちらお留守番組のプル

プルぽん.jpg


そしてサスケ

サスぽん.jpg


&キナコ

きなっぽろ.jpg



特に変わった事は無かった模様。
ママンが帰宅した際もいつも通りーなお迎え(笑
もっとべたべたにお迎えしてくれるかと思ったのにダッシュ(走り出すさま)
サスケにも忘れられることなくお迎えしてもらえました。


まぁいつも通りが一番です顔(イヒヒ)
安心でした。




ニックネーム きなこ at 15:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

ぷるすけ

今日はお日様ポカポカ。
日向は暖かい。

ちょっと怖顔.JPG

日向ぼっこ大好きのプルスケはいつも通り
日向でヌクヌクまったり。

ポカポカお昼寝タイム.JPG

暖かいね。

今日もポカポカ.JPG



このマッタリいつも通りが幸せでありますかわいい


そういえば昨日の夜、玄関の方から騒がしい音が聞こえました。
メーかサッスーがヒートアップして何かやってるのかと思って
気にせず放置をしてました。

しばらくするとメーがノッソノッソとママンの元へ。
そこで見たものは・・

メプつむり・・.JPG

メプつむり。

紙袋の取っ手部分に体がハマリ、取れなくなってました。
それを見たママンは大興奮。。。笑
可愛いを連発しながら写真を撮ってたのですが
よく見たらちょっとだけだけど食い込んでおり
か細い声で助けも求めてるし(当たり前)
外してあげました。

袋の取っ手にはまるメプ.JPG

お馬鹿なママンでごめんなさいね、メプちゃん。


ニックネーム きなこ at 13:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

体重

我が家一の巨猫メープル。

7.3キロ.JPG


恐る恐る体重を量ってみました。
7.3キロ。

ケージにメプル.JPG


ヤバイなんてもんじゃありません。
肥満ですがく〜(落胆した顔)
ご飯は見張っていないと サスケの分を食べてしまうので
オーバーです。
最近はサスケとよく鬼ごっこしてるのにナゼ?なんて思ってましたが
サスケの分をきちんとたいらげていたら
そら太るわけです。。。



噂のサスケさん。

ふと振り返ったときサスケがオヤジ座りをしていました。

オヤジサッスー4.JPG

可愛すぎて可愛すぎて・・

オヤジサッスー3.JPG

何度も何度もシャッターを押しました。
同じに見えるかもですが
親バカな私からすると微妙に角度が違います顔(ペロッ)

オヤジサッスー2.JPG

ぷりちぃ♪

サスケは11月3日に病院へ行き
鼻がだいぶ落ち着いてきたので
点鼻薬のみになりました。
お鼻の調子が悪くなりそうになったら
お薬を点します。

オヤジサッスー1.JPG

このまま落ち着くようだったら病院終了、
悪くなるようだったらまた通院です。
このまま落ち着いてくれるとイイな。
サスケの体重は5.8キロ

こちらも少々減量が必要なようです。








今日、闘病していたお友達の猫ちゃんが亡くなりました。
9月22日頃に『あと一ヶ月くらいかな・・』と言われ
先々週くらい??にも『週末越せないかも』と言われてから・・

とても頑張っていました。
毎日の日記の更新が怖く 
でも更新が無いとこちらも不安でした。

切なくなることもありました。
病気が憎くも感じました。

でも猫ちゃんは頑張ってました。
主のママさんと少しでも長く一緒に居たかったのかなと感じました。


とても悲しいです。


お疲れ様でした。
ご冥福をお祈り致します。


ニックネーム きなこ at 18:38| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

痛い!!喧嘩で・・

今日はお休みでサスケも病院の予定も無く
穏やかな一日でした。

サスケはここ最近病院通いが多いので
ママンが午前中家に居ると『病院に連れて行かれる』と思うのか
しばらくママンを避けて警戒しています(苦笑)

今日はコタツから全く出てこず。

足が見えてる.JPG

でも足が見えちゃってるっていうね・・

何ともサスケらしい隠れかたです。

足がひょっこりアップ.JPG

バレバレだよサスケ〜
ぺろーーん

ぺろん.JPG



午後になると連れて行かれないと分かったのか
いつも通りの甘ったれ。
日向ぼっこも気持ち良さそうにノビノビと。

ひなたぼっこ.JPG

そしてこの場所、メープルも好きで
いつもは引くメーもたまに『どうしても今ココがイイ!!』
という時があるらしく、喧嘩になることも。
今日はその喧嘩が勃発し、それは普通の事なのだけど
衝撃映像が撮れてしまいましたがく〜(落胆した顔) 


お分かりになりましたでしょうか・・
サスケの爪がバチンという音と共に飛んでいくの・・・
気分を悪くしてしまったらゴメンナサイ・・もうやだ〜(悲しい顔)




メーはこの通りお邪魔ムシ。
キーボードの真上に座るというなかなかの強者です。

まぁお邪魔ですこと.JPG

どうしても甘えたいらしいです。
では最後にメップーの素晴らしいドアップで締めましょう。

ジャン♪
メップーのドアップ.JPG

ぷりち〜であります!!
ちょっとネズミっぽいかなぁ?

ニックネーム きなこ at 19:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

お久しぶり日記

全国のミュープルスケファンの皆様ご無沙汰です。。
ママン以外に居るのかはナゾですが言ってみました。


最新のプルスケ写真です。

め^−ぷるさまさま.JPG

態度でかいのと

ちょっとモヤが。.JPG

目ん玉でかいの。

今日はメープルとお花見に行きましたが
人が多くて、メープルもビビってしまい
お花見どころではなくなって帰りました。
今年はどうやらプルとのお花見はもう出来なそうです。
残念。

天気良し.JPG

最近ちょっと太られたサスケさん。

さすさん押入れから.JPG

二人とも抜け毛がすご〜いです。
メープルは特に凄いです。

kyowaiめぷる.JPG

メーは甘えモードになるとおんぶや抱っこして!と飛び乗り
顔にスリスリしてくるのですが、その時に毛がモッサ〜って
くっつくのです。
なのでブラッシングをしました。

ブラッシング.JPG

左がメーの。右がサスケ。
意外に少ないサスケ。
しかもサスケは毛をきちんと吐くのを見ますが
メーちゃんは見ません。
うんぴ君に混ざってるんでしょうか。

すさまじい抜けっぷりでブラッシングもやりがいがありましたたらーっ(汗)

コマめにやらなきゃ駄目ね〜

こたつからメプル.JPG


ニックネーム きなこ at 22:29| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

やっとこ休み

一ヶ月ぶりのお休み。
プルスケと久しぶりにお昼ゆっくり過ごせた日♪
しかもポカポカ陽気晴れ

鳥さんもたくさん来てました。
鳥さんに夢中のメーたん。

鳥さんに夢中.JPG

鳥さんが近くに・・.JPG

サスケは日向ぼっこしてゴロゴロしたり
撫でてとおねだりしてました。


ところがexclamation×2
みなさん、一瞬ですので見逃さないでくださいね目

サスケが・・・


サスケくんの一撃!!!
陣取るサスケ。

陣とるサスケ.JPG

メーたんが可哀想でした顔(汗)


さて!壁紙にメーちゃんが登場しましたぴかぴか(新しい)

祝・壁紙.JPG

さっそく設定しましたが 背面が白なので若干見づらいものの
やはり我が子が載ること自体が嬉しいです顔(イヒヒ)

壁紙のメプちゃん.JPG

やっぱりメーちゃんの可愛さは罪だな。


ニックネーム きなこ at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

誕生日

今日はママンの誕生日バースデーイェイ
そしてお休みでした。
プルちゃんからはたくさんのチューを頂きましたキスマーク

少し遊びモードのめぷ.JPG

いつもどーりですかね・・苦笑

人の手を.JPG

サスケくんからは撫でろ撫でろの好き好きアタックを貰いました。

何かを見ているサスケさん.JPG

サスケさん、かなりのヤキモチ焼きっ子。
メープルが甘えてきて撫でていると
サスケは慌てて来て、甘えながらメープルとママンの間に入ります。

ニャンコもヤキモチ焼きな子がいるのね〜と勉強になりましたねたらーっ(汗)

ちょちょちよい.JPG

今日プルちゃんのおしっこ検査をしたかったけれど
タイミング合わずでお家のpH試験紙のみやりました。
朝8時くらいのはpH7位ってとこでしょうか。
体重は6.7kg。


弟&妹からは

貰ったもの.JPG

Wii Fitを貰いました。
楽しく運動出来そうです。


そして今日はタラちゃんも誕生日プレゼント
一緒の誕生日がすごく嬉しかったりします顔(イヒヒ)
タラちゃんもおめでとうーーClap

ニックネーム きなこ at 23:16| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

新年のごあいさつ

年が明けて5日も経ってしまいましたが...


あけましておめでとうございます鏡餅

今年は寅年ということで
トラさんの格好でみんなごあいさつ。

toraメー.JPG

まずはべっぴんすぎるメープルです。
メープルはやはり何でもサマになる!!カワユスるんるん

何枚も撮られるメプル。

とら2.JPG

プルっとら.JPG

お次は佐助さん。
漢字で変換されたサスケさん。。。

とらすけ.JPG

今年もよろしくねかわいい

最後はサプライズゲスト。

きなとら.JPG

よくぞ着てくれました。
貫禄たっぷりのキナコさんです。


みなさま、今年もどうぞよろしくお願い致します鏡餅

ニックネーム きなこ at 12:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

年末なので

サスケ
ふわふわサスケ.JPG

こんなにチビすけだったサスケも

大胆さす.JPG

いつの間にかデカすけに。
今年も色々あったね、サスケくん。
やはり夏の大脱走が一番衝撃的でした。

サスケは一人で2週間もいれるとは思ってなかったので
帰ってきたときは本当に嬉しかったです。
サスケはママンが思っているよりも逞しい子だと分かりました。
やはり過保護過ぎるかもですね。

来年ももっともっと逞しく元気に過ごしてね!

口内炎撃退だ!!!



メープル

めぷる@あっぷ.JPG

メーちゃんは今年もおしっこ検査を結構したかもしれません。

来年もたくさんおしっこ検査をすることでしょう・・笑
幸いにもそれ以外は健康。
ダイエットをしなくてはだけど、元気で居てくれることは
とても嬉しいことです。
何かと我慢させてる部分もあるのでストレスは大丈夫かしら?
と気になる所もありますが、お散歩や遊びで発散しようね、メーちゃん。

ミュー

ぬいぐるみとみゅ〜.JPG

ミューがいなくなって今年の8月19日で2年が経ちました。
サスケ事件でバタバタしてたけど忘れたわけじゃないよ。

ミューの声が聞けず触れられず抱けないことが
たまらなく寂しくなるときがあります。

そんな時はどうしたら良いんでしょうね、ミューちゃん。

ミューは今もお空なのでしょうか。
早く生まれ変わってママンの元へまた来てくれますように!



みなさまへ

今年も大変お世話になりました。
今年は皆様のブログへこまめに行けなかったので
来年はちょくちょく覗きたいなと思ってます目
更新ももう少し増やしたいなぁ。
ネタと余裕があれば・・・ふらふら

来年もミュープルスケをどうぞよろしくお願いします猫(足)

ニックネーム きなこ at 22:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

めりくり

メリークリスマス♪

サスケサンタ.JPG

サスケサンタクリスマス

今年は帽子のみのを買って装着してみましたが
被り物は嫌みたいです。

サンタの帽子.JPG

でも・・・かわいい顔(笑)

ごめんなさいね、サスケさん。

脱げかけ.JPG

サスケは何をやっても怒らずキョトンとしてるのでついついわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

メープルにも着けてみましたが
プルは相当に迷惑そうなお顔。

迷惑そう.JPG

半端ない迷惑顔だったので、すぐ取りました(苦笑

中途半端帽子.JPG

もうすぐ今年も終わりですね。
大掃除なんてしていません。
年賀状も書いていません。
とても終われるような状況にありませんたらーっ(汗)

掃除したいケドめんどくさい・・笑
今360度何たらのスピンモップが欲しいです。

サスケサンタにプレゼントしてもらいたいなぁ。


ニックネーム きなこ at 22:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

今日のぷるすけ

今日はお昼寝ていたらサスケがキターーーーーぴかぴか(新しい)

ちゅけとお昼ね.JPG

幸せハートたち(複数ハート)

起きると窓の外を眺め

外眺める.JPG

コタツの上で再び寝んね・・

ぬくっこサスたん.JPG

今日はサスケたん、コタツの中にも入ってくれました。

こたつに入った.JPG

仕事から帰るとコタツに入った形跡があるので
何気に活用してくれているようです。何より!!


メーとはまたお散歩に行きました。
メーちゃん、本当に外へ行きたい時は
ママンが玄関で靴を履いていると、ダッシュで来て肩に飛び乗ります。

それがまた怖い怖い・・
今は冬で厚着をしているので爪を立てられても問題ないですが
夏は厳しいです。。

一番泣いたのは風呂上りにいきなりダッシュで肩に乗ってこられたときです。
真っ裸に鋭い爪・・・何度叫び声を上げたことか・・・w

大きくなるにつれてだんだん肩乗りも少なくはなりましたが
全くしなくなったわけではなく
突然飛んできたりするのでビビリます。

上でくつろkぐプルたん.JPG

昨日の夜もこんな感じで飛び乗りしばらくくつろいでました。

肩のりプル.JPG

まぁ痛いだの重たいだの言ってますがこれがまたカナリ嬉しいママンなんですがね顔(ペロッ)

ニックネーム きなこ at 22:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

特にナシ日

昨日はお昼暖かかったのでプルと近所をデートるんるん

帰り道、サスケが追いかけた茶白ニャンコを久々に見ました。
親はこの間キナコ事件で見かけたみたいですが
私はかなり久しぶり。
久々の茶白ニャンコは見違えるほどお顔が綺麗になり
お肉も付いて良い体型に。
前は凄いガリガリだったしお顔も目やになど付いてました。

茶白にゃんこ.JPG

元気そうで嬉しかったです。

メーちゃんは茶白ニャンコを見てプルプル震えていました。

くもってるー.JPG

その割には追いかけようとしてました。

ぼやぼや.JPG

昨日のおしっこはpH6.5〜7.0くらいでした。
親が勝手にあげてほしくないご飯をちょろちょろとあげてます。
ホントに腹が立つのです。
メーちゃんのオシッコ出なくなったら即効病院連れてけんの?!
と怒ると『腰が痛いから無理』と言います。

おニューな携帯と.JPG

どうしてくれようか。

ニックネーム きなこ at 22:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

おばか

先日、お昼に親が玄関の扉を全開にしてゴミ捨てに行ったそうです。

プルスケはその時、自分のお部屋でお留守番の時間で
キナコが自由に行き来している時間帯。

プルスケのお部屋はロックしているので外へ出ることはありません。
問題はキナコ。

キナコは臆病なので、普段玄関先に出してもすぐ家の中へ入ってきたりします。
でもこの日は違いました。
トコトコと門を出てしまったようです。

焦った親はキナコが出て行った方向に行くとキナコが。
でもキナコは一人ではなかったそうです。

なんとサスケが怒って追いかけていった茶白のノラちゃんと
出てきたようで、親曰くキナコが茶白について行こうとしてた
と言っておりました。
そんなキナコを発見して親は『キナちゃんご飯だからきなさーい』
と叫んだら おとなしく帰ってきたそうです。

何というか・・帰ってきてくれたから良かったものの
サスケみたく帰ってこれなくなる可能性も十分あるのです。
人の失敗を生かしてくれよ・・と思いました顔(汗)
ここ数日はそんな脱走事件がありました。


さてプルスケに買った『おこた』その後・・ですが

おこた完成.JPG

中よりも上が好きなようで乗ってぬくぬくていますが
サスケはいつものペットヒーターの上に置いたカゴの中がお気に入り。

やっぱりカゴが好き.JPG

今日も一日見てましたが、おこたには入らずずっとカゴの中でした。

撫でて?.JPG

気持ち良さそうです・・・

きついバンザイ.JPG

プルも中はあまり入らず上が好き。
おこたよりもダンボールが好き。

箱がスキ.JPG

ダンボールよりママンの膝が好き顔(汗)

ずっと膝の上.JPG

おこたは妹や弟が来たとき隠れ場所として
サスケが逃げ込んで使ってるのは見ましたが
それ以外はあまり見ませんあせあせ(飛び散る汗)
まぁ上に乗って満足ならそれでも良いのですが・・もうやだ〜(悲しい顔)
見てないところでつかってくれてるのかしら。

ニックネーム きなこ at 20:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

おこた

今日はママンお休みの日。
だけど体調が優れず、ほとんど横になり
プルスケをあまり構えず。

可哀相かなと思い近所をお散歩とオモチャで少〜し遊んだくらい。
そんなママンに付き合い、近くで一緒に寝んねしてくれたプルスケ。


そんなプルスケに届きましたよ〜。

夢のおこた.JPG

おこた〜るんるん

ぬくぬくヒーターが好きなプル。

ぬくぬくめぷる.JPG

ぬくぬくヒーターが好きなサスケ。

ヒーター好き.JPG

この場所をめぐってバトルが起きることもあり
もう1つ何か暖かグッズを買おうと思い
ずっと悩んでいたペット用こたつを購入猫(怒)

おこた完成.JPG

メープルはビビリだけど好奇心旺盛。
おこたにもすんなり。

おこたメップ.JPG

サスケはビビリの慎重派。
時間は掛かりましたがサスケも無事に

おこたサッスー.JPG

サスケにとったら隠れ場所が増えて良かったかしら?

こたつにもぐるサスケ.JPG

これから寒くなるしちゃんと使ってくれると良いなぁ!!

ニックネーム きなこ at 20:22| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

近況

プルスケは元気です。

ねむいメーちゃん.JPG

だんだん寒くなってきたので
お布団に入る率も高くなってきました。
サスケはホットカーペットがお気に入りらしく
まだお布団に入ってはきません。

さす太郎.JPG

最近サスケは仕事に出かけようとすると
甘えモードになり撫でて撫でてと足元に来ます。
前までは出かける気配=病院と思っていたようで
逃げていたのですが
最近は仕事へ行く気配と病院へ行く気配と違いが分かるようです。

サスちゃん。。ママンは忙しいのよ・・
これから日本シリーズが始まるので
きっと11月前半はクタクタであまり構えないかも・・汗
ごめんね、プルスケ!!

べたりメーtyん.JPG

可愛い写真も全然撮ってないわぁぁ。
来年はトラ年らしい。去年だかいつだかに買ったトラを着せなきゃなw

イスで一緒に.JPG

↑イスに一緒に座るメプたん。

ニックネーム きなこ at 21:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

記念日その1とキナコ

メープル初日.jpg

サスケの家出事件の真っ最中
メープルは3歳の誕生日を迎えました。

8月14日が誕生日なんだよね、メーたん。
巨体でマイペースでおっとりさんのメーたん。
ママンからのプレゼントは
サスケ事件の影響によりサスとお揃いの首輪。

プルスケ用.JPG

メープルはオレンジ、サスケは水色。
お魚の迷子札付です。

お魚迷子札.JPG

3歳も元気良く過ごそうね♪


 
そしてサスケ事件は落ち着いたのですが
キナコの調子がすこぶる悪いです。

きなちゃ.JPG

今まで病気知らず、病院要らずだったキナコが
立てなくなってしまいました。
座るのも辛そうとのこと。
押入れから出て来ず 抱っこなども唸るそうです。
今は痛み止めのおかげで少し元気はありますが
原因が分かっていないので、早く何なのか知りたいです。

明日はプルスケ病院。キナコも病院だそうです。
みんな良い結果でありますように

ニックネーム きなこ at 23:24| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

みなさまへ

とてもショックなことがあり
しばらくブログをお休みさせてください。

すぐに再開させて頂くかもしれませんし
長くお休みさせて頂くかもしれません・・

勝手ですみません。

気持ちの整理等つきましたら
また書かせて頂きます。


飼い主失格です

ニックネーム きなこ at 01:17| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする