2008年07月10日

キナコ。

1999年5月30日。
生後10日満たない乳飲み子がやってきました。

きょとんキナコ.JPG

キナコ。

残念ながら当時の写真を載せることは出来ませんが
ホントにホントに小さくて、目もまだきちんと見えなくて
毎日、ちゃんと呼吸をしているかが心配でたまらなくて
数時間置きに起きて確認目

くりんキナコ.JPG

ミルクあげて、おしっこを出してあげて。
寝んねするまで見張ってました顔(チラッ)


そんなキナコも今年で9歳

以前間違えて書いてしまったことがありますが
今年の5月30日でキナコは9歳になりましたバースデー

ゴクウきなこ.JPG

キナコの小さい頃は本当に苦労しましたww
まずはちゃんと成長してくれるかの不安から始まり
安定してくると、とってもヤンチャで夜眠れなくて
半泣きしながらキナコに怒ったことも・・・苦笑

毎日毎日キナコにやられて傷が絶えず
手は引っかき傷&噛み傷だらけだったのを
覚えています。

ねむーいキナコ.JPG

キナコとお散歩にも行きました犬(足)
キナコは外へ行くと座った状態のまま固まり
その体制のまま横にボテッと倒れてしまう位
緊張しちゃう子で、お散歩はしなくなりました。

後姿キナコ.JPG

それなのに外へ飛び出すキナコ。
迷子になって帰ってこれないので
迎えに行ったことが何度か・・・

狙うキナコ.JPG

ちょっとおドジなキナコ顔(イヒヒ)
昔は一緒のお布団で寝てたりしたのになぁ。

いつからか布団に入ると狙われるようになり・・
キナコは遊んでるつもりでも傷もかなり深くなり
更には遊んでいるうちにキナコは大興奮して
手に負えなくなってしまう事も増え・・・

今や最強のキナコ・・・


キナコは何でかとっても健康児。
赤ちゃんの時にうんぴが出なくて行ったきり
病院のお世話にはならず、今現在も健康・・・

とは言っても精神的ストレスを感じているはず。
もうすぐ実家に戻ってきて1年になりますが
未だキナコには認めてもらえず
挨拶しにいくだけでも『部屋に入るな』ばりに怒られますたらーっ(汗)


ぷっすりキナコ.JPG

以前うちが着た服を持っていってもらい
ニオイから慣れてもらおうとしました。
したらなんと・・・服を噛みまくったそうですもうやだ〜(悲しい顔)
どんだけ憎いっすか・・・泣

ぶしゃいくキナコ.JPG

原因は自分にあるのは分かりきっているけれど。

どうしたい?キナちゃん。。。

【キナコの最新記事】
ニックネーム きなこ at 20:58| Comment(7) | キナコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちのきなこもまったく同じです!!
未だ病気知らずで、病院 も、それこそ子猫の時に
フン が出なくて行ったきり!
確か10日以上出なくて、心配した覚えが あせあせ(飛び散る汗)
キナコちゃん、そんなに最強なんだぁ。
そこは、ちょっと違うけど、同じ名前だし親しみ感じちゃうなぁ 揺れるハート
もしかしたら、置いていかれたと思って寂しかったのかな?
Posted by まろん at 2008年07月10日 23:46
タラも便秘〜(笑
粉ミルクを液体に、粉ミルクも薄く作るようにしたら治りましたが。

キナコ君、小さい時に猫社会からはぐれて、ルールを知らないまま大きくなってしまったのですね。
人間側も噛んだり引っ掻いたりすると痛いことをしっかり教えなかったのなら加減を知らないのは仕方ないかな〜

キナコ君は相当なビビリ君ですよね。
怖さゆえの凶暴化なので【いても怖くない】ことを思い出してもらわないと。
まずは毎日何度か部屋に入り、姿を見せて慣らすことからはじめてはいかが?
【毎日】と、その時【目は合わせない】のがポイント。部屋に入るのはせいぜい2・3秒ですよ(笑
Posted by まき at 2008年07月11日 06:42
きなこちゃん、兄弟がいたら違っていたんだろうね。
強さの加減がわからないのかも知れないね。
きなこちゃん、毛並みがきれいで若々しいなあ。ハートたち(複数ハート)
私、きなこちゃんみたいな顔がでっかいニャンコって大好きなの。顔(メロメロ)(失礼?)
Posted by なお at 2008年07月11日 08:13
きなこちゃんは、何かボス!って感じの猫さんに見えます。
あっごめんなさい。ふふ
貫禄があって、でもお顔はすごく可愛くて、愛嬌がありますね。
性格は、ちょっとビビリちゃんかしら?
Posted by モモmama at 2008年07月11日 10:57
きなこちゃん、本当に小さい頃にやって来たんですね。
乳飲み子を育てる大変さ・・・わかります。
私もよく親代わりでミルクやトイレの排泄してました。
小さくても生きてる事に感動したり・・・。
今や最強のキナコちゃんなんですね猫(足)
何か言いたい事があるのかなぁ・・・。
Posted by barai at 2008年07月12日 16:13
キナコちゃん、貫禄ありますね〜〜
あ、女の子かしら?貫禄あるなんて失礼だったかしら!
キナコちゃんはきなこさんと遊びたかったんでしょうね。にゃんこってワンちゃんもですが遊び→興奮→噛み付きと発展していくので、気をつけるようにしてます(早めに避難とか)
Posted by おはる at 2008年07月13日 14:03
まろんさん☆きなこちゃんも健康児ですかww
その辺は手が掛からなくてイイんですけどね!
そのうち大きなのがドン!と来ないか不安です。。
同じ名前でうれしく感じますが、性格はだいぶ違いますねあせあせ(飛び散る汗)
 うんぴ、出ないと焦りますよね。
しかも子猫はお腹ポンポコりんだし・・・笑





まきたん☆そうなんです。
手加減を教えず今の状態になってしまいましたorz
キナコは全然悪くないんですがたらーっ(汗)
部屋に2〜3秒、始めてみました。
今まで目をガッチリ合わせていたのでそれも止めて・・





なおさん☆手加減をきちんと教えていれば、遊んでいても怪我をする・・ということは無かったんですが、教えず力も付いてきて今に至りますたらーっ(汗)
謎なのは、そこから発展して本気モードに突入してしまうこと。。
それが謎です。
キナコは体も頭も大きくてガッチリしてますよわーい(嬉しい顔)
うちはキナコの大きな頭が好きです顔(イヒヒ)




モモmamaさん☆本当、貫禄たっぷりなんです(苦笑
お顔はほんと可愛いお顔なんですよ!
べっぴんさんです。笑
キナコは結構なビビリちゃんです顔(汗)




baraiさん☆めっちゃ小さかったです!
手のひらに乗っちゃうくらい(笑
しかも始めてのニャンコだったのでそれはそれは不安で猫(足)
キナコはうちに山ほど言いたいことがあると思います。。。




おはるさん☆キナコはこのがっしりした体型と貫禄どおり、男の子です犬(足)
おはるさんの所はルークちゃんに手加減をどうやって教えてましたか??
 キバとか結構痛いですよね・・





Posted by きなこ at 2008年07月14日 21:44