2007年09月23日

おちびちゃん

今日はおチビの病院に行ってきた。
血液検査とお鼻ブーブーの薬貰いに。

おてぃび2.JPG

しかし血液検査は
野良の場合だと保護して2ヶ月位経過しないと
反応が出ないし正確ではないとやって貰えなかったもうやだ〜(悲しい顔)


先住とは2ヶ月隔離が望ましいと。。。

2ヶ月って・・結構長いよ・・?

おてぃび.JPG


あとは爪が途中で折れてるのを診て貰い
耳掃除と塗り薬をして頂いて終了しました。


爪はきっと閉じ込められてる時に
カナリ掘り掘りしたのじゃないかって。


ビク男君のおチビは探検をするようになった。
人間にも怯えなくなったし よく走り回ってる。

基本甘えん坊さんなんだね。
ナデナデすると腹を見せるw

ごろにゃん.JPG

でもまだうつむき加減なトコが気になるんだな。
もっと堂々と歩いて大丈夫なのに。

【チビの最新記事】
ニックネーム きなこ at 02:43| Comment(4) | チビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちもまだチビニャンズは血液検査していません。
理由は私もきなこさんと同じような事を動物病院で説明されたからです。
そろそろ避妊手術のことと、血液検査もしてこようと考えてます。病院
なのだとゆめは血液検査して、白血病とエイズは陰性でした。
なのだとゆめは白血病の予防も含まれる5種のワクチンをしています。
エイズに関してはちゃんとした予防はしてない……。
実は我が家も不安だらけなの。顔(汗)
Posted by なお at 2007年09月24日 10:30
なの&ゆめちゃんは5種をしてるのですね!
メープルは3種のみなのです(∋_∈)
チビニャンズ達はそろそろ避妊・去勢の時期ですか?
チビニャンちゃん達も健康だと良いですね(∋_∈)
Posted by きなこ at 2007年09月24日 12:15
例えば母猫がエイズだったりすると、子猫にも抗体が残っているので陽性反応が出ます。
その後陰性になりますが、まれに母子感染もあります。
エイズは発症さえしなければ怖くありません。
強いストレスなどで発症するようですが、発症する前に寿命を迎えることも多いようです。
逆に怖いのが白血病です。。。

うちは早々に血液検査を済ませたので、最近1ヶ月に感染していないことを願うのみ。
まぁ子猫だし、傷もないし大丈夫でしょう。


この子はこのままお迎えになるのですか?
うちは軽く里親募集してみましたが良さそうな方があわられました。
もし外に出すならその方と決めました。
後は私の問題です。
外に出たほうが幸せになれると思うのに、とても切ない・・・
Posted by まき at 2007年09月26日 01:14
まきたん☆白血病、ホントに怖いです。
正直何も無く全て陰性であってほしい…
当たり前の願いですが(汗
おチビは迷っています。 可愛い盛りだから迷っている時間は無いのかもですが。。。
なので名前も決めていません(-.-;

クロちゃんは里親さんがほぼ確定なのですね。
まだ手放すか迎えるか悩み中な感じですか?
Posted by きなこ at 2007年09月26日 18:55