2010年07月15日

3歳

タオルを敷くと収まるように乗ってしまうサスケ。

タオルの上.JPG

サスケ、本日無事に3歳を迎えることが出来ましたバースデー


もう3歳。早いもんですね。

小さいころのさうす.JPG

メープルにひっつき回っていた頃。

ちっちぇ〜.JPG

お家に来たばかりの頃は控えめで
ビビリー全開で すぐ隙間に隠れてたりで
『サスケどこ行ったの?』なんてことも。

今は腹出しまくりでそのへんゴロゴロ。

ほんとに猫かい?.JPG

まぁ〜〜ビビリーなのは変わらないかな。
妹と弟が少し苦手なようで、近づくと匍匐前進ばりに低姿勢で逃げる。
でも撫でて欲しい時もあるようで、そんな時は自分の部屋へ誘っていたり。
色々忙しいサスケたん。

そんなビビリーで 一番ワガママ王子で 甘えっこで 
爪がないくせに爪とぎが大好きなサスたんに
爪とぎで出来たくつろぎ場所をプレゼントプレゼント

ガリガリラウンジの上.JPG

開けた途端からスリスリしてくつろいでたので
結構気に入ってくれた様子。

気に入った?.JPG

サスケ、お誕生日おめでとうかわいい


誕生日というめでたい日だけど
サスケの嫌いな病院へ。

警戒してぶちゃいくなサスケ.JPG

↑病院の気配を察して警戒顔のサスケ。ぶちゃいくw


お鼻は結構落ち着いてきたから行かなくてイイのかと思ったけど
一応診させてと言われ連れて行く事に。
そこでお薬の話になったのですが
前回頂いたときには 3日に一回、一週間分と言って処方されました。
なので3日に一回しかあげてなかったのですが
今日それを言ったら『3日に1回exclamation&question』とビックリされこちらもビックリ!!
先生にも確かに言われたし、お会計の際に再度看護士さんにも言われたし
お薬袋にもきちんと書いてあるのです。

3日に一回.JPG

でも確かに3日に1回の割りに量が多く入ってるなーとは思ったんです。
それで今日聞いてみたら毎日飲まないといけなかったそうで。

一日一回・・.JPG

こちらの手違いとは言っていたけど うちも聞かなかった・・
シッカリしないといけませんね。

でもサスケのお鼻が落ち着いてきたのはナゼ?
注射のおかげ? 
お薬は3日に1回しかあげてなかったけど。


本日のサスケの体重は5.75`でした。

ニックネーム きなこ at 20:13| Comment(1) | サスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

今日はメーちゃん

視線は?.JPG

気づけばネタはサスケばっかり。
しかもブログは月1ペース。
忘れられないようにメーちゃんもアピっとかなきゃね。

でもね〜 動画しかないんだな。


しかも甘ったれたれのばかり。


メプちゃんのネタがないよー


かわいさアピールで今日はおしまいにしよう顔(イヒヒ)

チャンチャン。


今日は七夕。みんな幸せに過ごせますように。

ニックネーム きなこ at 22:09| Comment(3) | メーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

衝撃の事実

メプ&あくびさす1.JPG

のん気なのん気なサスケくん。

カメラ目線ぷるすけ.JPG

ここ最近お鼻の調子が悪く、少し様子を見てましたがちょっと辛そうで 
しかも昨日、猫草を食べた後ちょっとピンク混じりの液体を吐いたので
今日病院へ行きました病院

カメラ目線&あくび2.JPG

お鼻はやっと呼吸が出来てる感じでちょっとお薬飲みますかー
ってことでお薬が。今日は抗生剤の注射も打たれました注射

おくすり.JPG</div>
お薬嫌いなんだよねー・・
3日に一回、朝・晩で飲むのよサスケ。

お熱は38.9度。 お口は良し。におうけど。
ピンクの吐いたのは胃がちょっと傷ついたのかもだけど
昨日の一回なら様子見で良いそう。
吐いた後声が出てなかったから、ママンはてっきり喉かと思ってたのだけど。

そして体重測定。
驚愕の数字でした。
5.8`

まじめ顔.JPG

サスケをバッグに入れた時『サスケ大きくなったねぇ』なんて言ってたけど
本当にデカくなってたとは顔(なに〜)
先生もビックリだけどママンもビックリ。
サスちゃん、細く見えるから。錯覚だったのかしら。

先生にこれはマズイですか?と聞いてみたら
ん〜〜5.5は切りたいですよねぇサスケちゃんは〜なんて言われ。

数字を見て衝撃は走ったけどふーーん。ってしか思わない私・・・
ちょっと重いみたいですよサスケさん。

これはかわいい.JPG

今日のサスケはプリチ〜ですね顔(メロメロ)

ニックネーム きなこ at 22:56| Comment(1) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする