2009年08月30日

家出

8月10日 夜10時ごろ。
玄関の扉を開けたらまん前にいつも来ている茶白のノラちゃんが。

それを見たサスケ、凄い勢いで怒りながらノラちゃんを追い
家を飛び出していった・・・

かわいいかわいいさすけ.JPG

いつも玄関の線で止まるサスケ。
『サスケは出ない』 
ママンの不注意と気の緩み。

飛び出していったまま帰ってこないサスケ。
呼びかけにも反応なし。オモチャにも反応なし。

完全にサスケがどこに行ったのか見失い、行方不明。。。


夜中になってもお日様が出てきても帰ってこないサスケ。

次の日も次の日も・・帰ってこないし見つからないし
声だって聞こえない。

仕事から帰って捜索・・ ちょっとご飯を食べて捜索・・
玄関でご飯を用意し、いつ帰って来てもイイように待機
夜中に捜索、また待機、朝方捜索、仕事・・の繰り返し。


貼紙をし、ご近所さんに聞き込み、地域猫の餌やりさんにも聞き
警察、保健所、清掃局、掲示板...とりあえず出来る事をやりつつ
家の周辺をグルグル何度も周り、猫が集まる場所へ出向くも情報なし。

何の進展もなく一週間。
睡眠不足からか?メーとサスケの声がずっと聴こえるようになる。
たまらないので仮眠をしてから捜索。
すると目の前をサスケが横切り、『サスケどこ行くのー?』
と声をかけてみると、
家の裏側に周りニャーニャー鳴き叫ぶ・・
近づくと逃げるし、ご飯を見せてもこない。
うろたえてる時に近くにあったチリトリにつまずき
サスケがビビリ、焦った弟が強行で捕まえようとし
全速力で追いかけ・・サスケも全速力で逃走・・・
捕獲失敗に終わる。

それからまた全然姿を現さないサスケ。

サスケが家を出て2週間が経ってしまい焦りもピーク。
ペット探偵なるものに依頼をし、自分でも捕獲器を購入。
26日の夜に仕掛けました。

そして27日、午前3時20分。
妹が『サスケらしき猫が掛かってるけど
近づくと威嚇されるから行って』と言われ確認しに。

確かにサスケ。
妹だから威嚇というわけでなく誰にでも威嚇状態。
捕獲器ごと持ち帰って、サスケをケージに。
大興奮のサスケ。夜中なのに大きい声でずっとずっと鳴き
少し落ち着くまで1時間くらい掛かりました。

↓落ち着きつつあるサスケ


ご飯とお水をあげると勢いよく食べるサスケ。

すこし落ち着いてきた.JPG

久しぶりの撫で撫で。

おかえりサスケ。.JPG

ちょっとお顔が小さくなったかな?
寂しかったのか、ずっとニャンニャン甘えるサスたん。

久しぶりの腹見せ.JPG


サスちゃんの腹毛、黒いなぁ・・苦笑
結構手入れしてあげてたのね、とこんな時に思うママン。。


そして怪我がないかのチェックと体重。
体重は4.5キロに落ちていました。
でも痩せたのに何だか大きくなった感じがしたのはナゼかしら?

怪我は肉球と爪。
爪は残念ながら全滅でした。

ちょこっと就寝.JPG

他に大きな怪我もなく、無事に帰ってきてくれました。
本当この2週間ちょっと生きた心地がしなかったよサスケ。

お外はどうだったのかな、サスケ。
もしかしたら一応毎日お家には来てたのかな?サスケ。
サスたん、ごめんね。

心配おかけしてすみませんでした。
これからもミュープルスケをよろしくお願いします。

ニックネーム きなこ at 23:45| Comment(8) | サスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

みなさまへ

とてもショックなことがあり
しばらくブログをお休みさせてください。

すぐに再開させて頂くかもしれませんし
長くお休みさせて頂くかもしれません・・

勝手ですみません。

気持ちの整理等つきましたら
また書かせて頂きます。


飼い主失格です

ニックネーム きなこ at 01:17| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

つっちーつっちーつっちー

どべー.JPG

暑いよねー・・メーちゃん。

あついよねー.JPG

ほとんど動かないメープル。
体重は・・・7.0キロがく〜(落胆した顔)
ヤバイ・・・・

ご飯を多く食べているわけでもないので
やはり動かないのがいけないのでしょう・・
そしてメーちゃん、最近便通が良くない気が・・

毎日出ていたうんぴ君が出ない日も。
心配・・大きさも小さくなった気が。

ふくろメプ.JPG

お腹をマッサージしてみることにしました。
また毎日出るようになればいいなぁ。

エコバッグにイン.JPG

牛乳も買ってみました。
最初しか飲んでくれてないけど・・・顔(汗)

袋だいすき.JPG

本日のおしっこは

8月5日のpH.JPG

6.0くらい??

ご飯、カリナチュ+ユーレティックをやめて
イノーバ+ユーレティックにしました。
イノーバの缶詰の方は全く食べてくれなかったので心配でしたが
カリカリの方は食べてくれています。
基本カリカリがお好きみたいですダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム きなこ at 21:46| Comment(1) | メーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする