2012年05月07日

手術

サボりにサボったブログ。

久々に近況。。。


5月5日にサスケが左手人差し指の手術をしました。

包帯.JPG


元々爪の生え方がおかしいサスケ。
爪が抜けた後、傷がふさがり、ふさがったまま中からどんどんと
爪が生えてきてしまったようで、爪の中に爪が生えていたよう・・
出てくること3本・・


足が気になるサスケ.JPG


そして右足の爪も同じようになりそうだったので処置。
その日は無事に終わり帰宅。

次の日に再び診察で問題なかったのですが・・
夜から右足が腫れ出し2倍以上に。

足腫れてる.JPG


そして今日も病院へ行ってきました。
止血の紐が硬かったようで、緩めてマッサージをして頂き
今は普通に戻っています。

お疲れサス.JPG


毎日病院でさすがに疲れたのか・・今日は一日中寝てたサスケ

不自由そう.JPG


また3日後に病院です。

カラーさすけ.JPG


体重は5.3キロ。



ニックネーム きなこ at 21:10| Comment(1) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

7月15日

サスケちゃん

ねんね.JPG


サスケ君・・

ハラ.JPG

サッスー・・

ハラ2.JPG


ブログをさぼりにさぼりましたが・・
7月15日
無事にサスケさん『4歳』になりました。


末っ子のせいか、未だ赤ちゃんのよう。
なのにもう立派な4歳とかダッシュ(走り出すさま)変な感じたらーっ(汗)

だらーーん.JPG


爪は相変わらず生えてきては抜け、を繰り返し
お鼻はたまにビービー。
健康児とはちょっと呼べないかもだけど逞しくなりましたね。


今年もサスケのお誕生日はガリガリラウンジ。
しかも新色ですって。

おニューながりがり.JPG

今回は2個購入し、メプの分もお買い上げ。。。

お試し中.JPG

喧嘩防止にもうやだ〜(悲しい顔)

二人とも気に入ってくれたご様子で何より。

さっそく.JPG

ガリガリめぷる.JPG


たくさん使ってくださいな。
サスちゃん、元気いっぱいに過ごそうねー猫(足)

ニックネーム きなこ at 16:21| Comment(3) | サスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

体重と

珍しい.JPG

体重を量りました。
ピーク時の体重は
メー右7.3キロ
サス右5.8キロ

現在・・・
メー右6.8キロ
サス右5.7キロ
メーたん良いんではないでしょうか♪


サスたんはあまり変わらずだねぇ。
元気っこでたくさん遊んでるけどたくさん食べてますもんね。


サスケは我が家で一番無邪気で元気っこかもしれません。

新聞の袋.JPG

いつも走り回ってる気がします。
イイことだ。

カワユスだしね。

右手だらーん.JPG

先日使っていないトイレを引っ張り出してきました。
ミュー&メープルが使っていたトイレ。
ミューが専用の砂を食べてしまうってのと
あまり使わなくなったという理由で
屋根裏部屋行きだったトイレ。
洗って欲しい人がいたらお譲りしようかと思ったのですが。

この通り。

寝床にへんしん.JPG

サスケが寝床として使い始めました。
サスケだけかと思いきや、メープルも使っています。
一応キレイに洗ったから良いけどさ・・

トイレって色々な使い方があるのね・・・



久々のキナコさん。

きなこ12.JPG

キナコは本日5月30日で12歳になりましたかわいい

乳飲み子からこんなに大きくなるとは!!
最初は手のひらサイズだったのにな(笑
今は頭が手のひらサイズです・・
小さくて細くて心配していたキナコ。
今は逞しいほどの筋肉・・
3段のカラーボックスに本を入れている棚を軽く動かしますよ・・
人間でも結構力要るハズなんですけどね顔(なに〜)


ニックネーム きなこ at 19:26| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

サッスー

お膝にめったに乗らないサスケ。

幸せの目覚め.JPG

乗せてもすぐに降りちゃう。
サスケがお膝にくるのは本当に珍しいことなのです。
何ヶ月かに一回あるかないか(笑)

おひざの上でなでなで.JPG

そんなサスケが今月は2回もママンの上に来て
寝てくれるという大事件が。

御ひざに!!.JPG

そらーママンもいちいち数えちゃいますよ
うれし過ぎて顔(イヒヒ)

お膝に来るたんびにベタ褒めしてるのだけど
お膝乗りは定着しないサスケ。



若干寂しいです・・


次に乗ってくれるのはいつかな〜顔(チラッ)

ニックネーム きなこ at 17:51| Comment(3) | サスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

ぷるすけ

プルスケは相変わらず元気です。
相変わらずママンの後ろをひっつき歩いています。

気温の差が激しかったりしますが
プルスケは体調を崩すことも無く
元気いっぱいに過ごしています。

鳥さんに夢中.JPG

サスケの鼻は日によりますが・・・
ここ最近、スズメだけでなく
鳩ポッポやカラスも窓のすぐ傍まで来る事もあり
プルスケはいっそう外に夢中です小鳥

鳥さんが側に...JPG

ダンボールも好き。

カップラーメンの上.JPG

お散歩も好き。

osannpo.JPG

ママンの上も好き。

幸せの目覚め.JPG

可愛さ健在です。

ニックネーム きなこ at 17:39| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

ご無沙汰・・

ずいぶんとご無沙汰してしまいました。
今更ながらあけましておめでとうございます・・


メー&サスは相変わらず元気で甘えたで
着々と成長中であります・・
最近体重を量っておらず現実逃避中。。。

お膝ざす.JPG


ワタシは昨年12月31日に会社を退社し
今年1月1日から転職しました。

今年に入ってからはプルスケは安定してますが
色々とすでにありました。

なでこ.JPG


特に3月11日に起きた大地震・・
東京でも震度5と、今まで体験したことの無い大きな揺れでした。
私は職場で仕事をしていましたが、上から物は全部落ちるし
立っていられない状況でした。

もちろんプルスケもキナコもこんな地震は初体験。
弟の話によるとプルスケはとても怖がっていたようです。
キナコは音がするプルスケの部屋前で興奮し
妹に抱っこして連れて行かれようとした際に暴れ
着地に失敗したのか 前足を負傷したようでした。

びっくり??全体.JPG

キナコの前足は今は回復しております。

その日から傍にプルスケのキャリー
プルスケの防災セットを近くに置いて寝ています。。

びっくり顔?.JPG


東北の被害をテレビで見ていると本当にすごくて
目を背けたくなります。
都内はそんなに被害も無かったかと思うのですが
スーパーではほとんどの商品が売り切れ。
それは地震というより計画停電の影響なのかな??


ガソリンスタンドは朝早くから並び
コンビニのパンまで売り切れ・・

都内も何だかパニックのようです。。
そろそろ落ち着くといいなぁ。

ニックネーム きなこ at 18:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

引き出し

片づけしてるのにとーっても良い位置で寝るメプル。

いつの間にか日向ぼっこ.JPG

日向ぼっこにはちょうど良い場所のようです。

どかないメプ.JPG

本当に日向ぼっこが好きなメープル。
もちろんサスケもなのですが。

目つきわるし.JPG

日向ぼっこ以外に好きなのが“引き出し”
ツツツーと開けたりなんかしちゃうとすぐ飛び乗ってコレ。

引き出しスキ.JPG

見事にハマッてしばらく寛ぎます。

やっぱり引き出し.JPG

そのくつろぎ姿がまた可愛く・・・ふらふら

中でもお気に入りの引き出しが
洋服ダンス。
しかも2段目。
洋服をしまおうと開けると すかさずジャンプ!
洋服を掘り堀りと避けて寝床を作り・・寝ます。

引きだしでバクスイ.JPG

そして爆睡・・・

引き出し中で寝るメプ.JPG

サスケも全く同じ。
寝床はいっぱい作ってあげてるつもりなんだけど・・
色々な気分があるのかしら。

ニックネーム きなこ at 18:40| Comment(2) | メーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

行って来ました

12月11日〜12日、箱根へ行って来ました。
プルスケのご飯をしっかり説明して・・

よろしく.JPG


大涌谷の黒卵・・

黒卵.jpg


宿から見えたきれいな朝日。

朝日.JPG


天気に恵まれてロープーウェイから見えた富士山。

富士山.JPG


芦ノ湖での海賊船。

海賊船.JPG


箱根のパワースポット箱根神社。

箱根神社.JPG


美味しいご飯も食べられ満足でした。
神社では『玉の輿万歳』とお願いするはずが
結局プルスケの事をお願いしてしまったのはここだのお話・・


まぁしっかり縁結びのお守りを買ったので大丈夫でしょう(笑)

 
途中お留守番軍団の写真を送ってもらいました。

こちらお留守番組のプル

プルぽん.jpg


そしてサスケ

サスぽん.jpg


&キナコ

きなっぽろ.jpg



特に変わった事は無かった模様。
ママンが帰宅した際もいつも通りーなお迎え(笑
もっとべたべたにお迎えしてくれるかと思ったのにダッシュ(走り出すさま)
サスケにも忘れられることなくお迎えしてもらえました。


まぁいつも通りが一番です顔(イヒヒ)
安心でした。




ニックネーム きなこ at 15:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

さんぽ

今日もお昼はポカポカでしたかわいい
ぽかぽか.JPG


だけどサスケはお昼からはずーっとコタツの中で寝んねしてました顔(汗)



メープルは起きていて、玄関で待機してたので
一緒にお散歩へ行きました犬(足)

おさんぽ.JPG




お外の空気をクンクン、キョロキョロするメプル。

今日のお散歩12.6.JPG



可愛いなぁるんるん

今日のおさんぽp.JPG

丸いけど。





でも心配事が。
今週末箱根へ一泊旅行に行きます。
プルスケは良い子にお留守番できるのか顔(なに〜)
寂しがらないかがく〜(落胆した顔)

たくましい!.JPG
↑このサスケ何だかたくましい!!


過保護に育ててきたのでとても心配でなりませんふらふら
どんだけー・・・

見下ろすさすけ.JPG



サスケに関しては寂しがらないかの他に
ママンを忘れないかという心配もあります顔(汗)


サスケ、弟や妹、母親に一日会わないと警戒心丸出しなのです。
腰を低くして逃げてしまう・・・
帰ってきてそんなんだったらショック過ぎる・・・


大丈夫かな・・・あせあせ(飛び散る汗)

眠そう.JPG

ニックネーム きなこ at 19:47| Comment(4) | プルスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

変化

肩にのってますす.JPG

↑肩の上に乗ってるメープルです・・・

巨体になっても肩乗りメップー・・重い・・




11月25日辺りからでしょうか。
メーちゃんの変化を感じたのは。

めぷちゃん.JPG


いつも後ろを付いて歩いてくるメープル。
甘ちゃんで膝の上に乗ってきたり
寝るときはお布団の中に潜り込んできて
一緒に寝んねしたり。

窓を開ければ走って見にきたり
外を眺めていたり 時に遊んだりしていたメップー。

それがぱったり無くなり
ずーっとサスケお気に入りのカゴの中で寝んね。

籠横.JPG


ママンが帰ってこようが
ママンが撫でようが
声掛けようが 玩具で誘おうが。
全然甘えてもこず。

カゴ上から.JPG


ご飯はシッカリたいらげ
オシッコ&うんぴもシッカリ排泄。
体を触ってチェックするも特に痛みがあるようでもないし
ハゲとかも無い。

kago 斜め.JPG


でもちょっと心当たりがありました。
サスケばかりを構っていたこと。
遊ぶのも撫でるのも褒めるのもサスケに偏ってるなー
という自覚はありました。
ソレかなぁ?と思い
メーに重心を置き接すること2日程・・

元通りがく〜(落胆した顔)


いつも通りのマイペースに動き回るメップーに戻りましたダッシュ(走り出すさま)
でも本当にどっか悪いかもしれないかな??
表面上だけ戻ったようにみえるとか・・?
怖いなー顔(汗)


今日は晴れて暖かいので日向に行ったり甘えにきたり
小物で遊んだりと活発なメープル。
やはりママンの行動が原因だったのかな〜顔(汗)

ニックネーム きなこ at 13:00| Comment(3) | メーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする